ヘアスタイル

芸能人の髪型

【画像】森絵梨佳の髪型!前髪・髪色別にロングの失敗しないオーダー方法までも解説!

2021年11月12日

『ゼクシィ』のCMで注目のモデル・森絵梨佳の髪型がかわいいと話題です。この記事ではそんな森絵梨佳の髪型、ロングヘアをパーマなどのスタイリング別に紹介。髪色や前髪の作り方、ヘアアレンジに加え美容院でのオーダー方法&セットも解説していきます。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

ロング×パーマ編

華やかなパーマも森絵梨佳によく似合います。では早速、森絵梨佳のロング×パーマを紹介します。

くるくる前髪×ロング【森絵梨佳の髪型】

この投稿をInstagramで見る

森絵梨佳(@official_mori_erika)がシェアした投稿

2021年の7月にインスタで公開されたのがこちらのくるくる前髪×ロングのヘアスタイルです。雑誌『ar』 8月号の撮影時のもので、前髪をメインにくるくるのパーマをかけ、後ろはゆるやかなくせ毛風にしているのがかわいいですね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/460633868144683769/

前髪にもしっかりとパーマをかけることで色っぽく、長谷川京子のような大人の女性らしい雰囲気に仕上がりますね。こちらは珍しく髪色をヘアカラーで変えています。

パーマウルフ【森絵梨佳の髪型】

出典:https://twitter.com/rxxyo122/status/728750019487014912

2016年にはユニクロのCMにも登場しました。そのときの髪型がゆるくパーマをかけたウルフです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/105271710025945559/

ポニーテールのヘアアレンジも同時に披露していましたが、毛先が梳かれすぎていなくきれいにまとまっていますね。

くせ毛風パーマ【森絵梨佳の髪型】

出典:https://twitter.com/nupoco/status/693676129777889282/photo/3

2016年に放映されたアンテナのCMではくせ毛風パーマでメガネスタイルでした。彼女感があると、ファンの多いCMでもあります。髪色もナチュラルですね。

出典:http://okuni.blog.jp/archives/8323620.html

くせ毛風になっているので、ラフにまとめてもサマになりますね。また髪にくせがついているので、動きが出て、乾かすだけでもかわいい印象を作ってくれます。

(香里奈の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)