目次
2020年11月、「WIND AND SEA(ウィンダンシー)」とのコラボレーションアイテムを発表したときの谷まりあも、同じような髪型でした。ユニセックスのスウェットフーディーを着用しています。ちなみに、このようなナチュラルなセットは、くせが強い方はセットが難しいので、避けた方が良いかもしれません。
赤いハイライト入りのミディアムロング
前髪に赤いハイライトが入った、インパクトのある髪型です。「WIND AND SEA(ウィンダンシー)」の発売記念イベントの告知とともに投稿された画像で、もちろん自分でデザインした服を着ています。後ろにもところどころ赤いハイライトが入っていますね。ハイライトが目立つため、顔が地味な印象の方にはあまり合わないかもしれません。
公式インスタでは、同時期にディズニーランドを訪れている様子も公開されました。カチューシャを付けているのでわかりにくいですが、前髪に少しヘアカラーが入っているのが見えます。仕事でたびたびディズニーランドやディズニーシーを訪れている谷まりあですが、プライベートでも遊びに行くようです。
こちらはまた同時期に、イッテQで見せた着物姿です。髪色はかなり黒くなっていますが、やはり前髪には色が入っていますね。
ロング×パーマ編
ロングヘアにしっかりとパーマをかけた髪型を紹介します。顔の形が隠れるので、誰にでも真似しやすいヘアスタイルが多いです。
ハイライトが入ったふんわり髪
雑誌『ViVi』の2021年3月号で、表紙を務めたときの谷まりあです。ハイライトが入ったロングヘアで、全体をふんわり巻いています。眉毛がきりっとしていて、強い女性というイメージですね。巻き髪で顔の形が隠せるため、ベース型の方や丸顔の方、面長の方にも合います。
同じく『ViVi』での一枚です。存在感のあるヘアスタイルなので、大きな帽子と合わせてもバランスが取れますね。
(かつてViViの専属モデルだった長谷川潤の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)
長谷川潤の髪型&前髪【2022最新】ボブ・ショート・ロングなど失敗しないオーダー方法を解説!
出典:Slope[スロープ]
下だけパーマをかけたスタイル
雑誌『ViVi』のオンラインイベント「ViViフェス」の告知とともに公開された画像です。胸の下くらいまであるロングヘアで、下の方を中心にパーマをかけています。ボリュームのある髪型なので、毛量が多い場合は調整しないと頭が大きく見えますが、顔の形はどんなでも合いやすいです。