ヘアスタイル

芸能人の髪型

【画像多数】芦田愛菜の髪型!ウルフ・ボブの失敗しないオーダー&前髪のセット方法を解説!

2022年02月10日

この記事では、芦田愛菜の髪型を幅広く紹介します。しゃべくりや博士ちゃんで見せたウルフをはじめ、子役時代の映画や最近のドラマ、CMのショートボブ及びロングなどを、前髪の形や面長の方に合うポイントと共に解説するので、芦田愛菜の髪型が気になる方は参考にしてください。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

子役時代のボブ【芦田愛菜の髪型】

出典:https://twitter.com/djkagula/status/1277471332985233408

2010年、出世作であるドラマ「Mother」に出演した芦田愛菜です。当時まだ5歳でしたが、みごとな演技で世間を驚かせました。幼い笑顔がかわいらしいですね。肩につく長さのボブで、前髪は横に流しています。後ろは少しふんわりしていますが、パーマや巻き髪ではなく、役柄に合わせて少し乱れた状態です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/602075043941391917/

こちらの画像だと、髪がまっすぐなのがわかりますね。「mother」の芦田愛菜の演技には、多くの人が涙しました。

ストレートのロング【芦田愛菜の髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/581808845616614978/

2018年、サントリーのBossのCMに出演した芦田愛菜です。ストレートのロングヘアにセーラー服が似合います。この年は、チキンラーメンなどでおなじみの日清食品の創業者を描いた、朝ドラ「まんぷく」のナレーションも務めました。ドラマ自体には出演していないのですが、昔、チキンラーメンのCMに出演していた縁からのキャスティングと言われています。

(朝ドラ『まんぷく』に出演していた内田有紀の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/607423068499712636/

同時期、早稲田アカデミーのCMにも出演しました。前髪が眉毛の下まであって、清楚で真面目な高校生というイメージの髪型です。

出典:https://twitter.com/Xashidamana0623/status/1033033449739673600

さらに2018年は、24時間テレビにも出演し、リポーターも務めました。髪を少し耳にかけるのが芦田愛菜のスタイルですね。

(24時間テレビのメインパーソナリティーだった中島健人については以下の記事も参考にしてみてください)

おでこを見せるロングヘア【芦田愛菜の髪型】

出典:https://twitter.com/Quadlancer/status/1045997449058213890

2017年、ライオンのボディソープ、ハダカラのCMでは、分け目を横にずらしたロングヘアでした。前髪はサイドに分けていて、おでこがしっかり見えています。笑顔が魅力の芦田愛菜ですが、こうした真剣な表情も凛々しくて良いですね。

出典:https://twitter.com/tototo5023/status/1050678250572115969