ヘアスタイル

芸能人の髪型

浜辺美波の髪型画像55枚【2024最新】ボブの前髪のオーダー&セット方法〜作品別でも解説!

2022年02月15日

ドラマ、映画、雑誌、CM等で人気の浜辺美波の【2024最新】髪型を紹介します。40代にも評判のボブ、ショート、ロング、ポニーテール、金髪のほか、前髪あり/なしやボブの外ハネにも触れます。浜辺美波の髪型になるためのオーダー方法も解説するので、参考にしてください。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/468233692519544314/

ドラマの時期によっては、全体が少し短めのときもありました。こちらは顎と同じくらいの長さですが、やはり毛先は外に向かってハネています。首を傾けた笑顔がとてもキュートですね。

前髪は眉毛の少し下まで

出典:https://www.pinterest.jp/pin/912753049449070502/

前髪は前に下ろしていて、眉毛の少し下まであります。大きなメガネの縁にかかるくらいですね。量は多めで、おでこがあまり見えません。オタクという役柄に合わせてか、少しもったりとした印象のヘアスタイルです。

出典:https://twitter.com/ZIP_TV/status/1454755256424824836

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の約半年後に発売された写真集「20」のプロモーションのときも、同じような外ハネボブでした。2021年はフォトエッセイ『夢追い日記』が発売された年でもあり、テレビ以外にもさまざまな方面で活躍しました。

外ハネを大きめにセットすることも

出典:https://twitter.com/nittele_ntv/status/1375643740270854145

こちらは、ドラマが放送されていた時期に出演したバラエティ「世界一受けたい授業」での浜辺美波です。前髪を少なめに、外巻きを大きめにセットしていますね。こうすると、もったりした感じから一気にスタイリッシュな印象に変わります。

出典:https://twitter.com/nanafrecce1977/status/919686597162950657

こちらは、2017年に公開された映画「君の膵臓をたべたい」の舞台挨拶に登場した、外ハネボブの浜辺美波です。17歳という若さながら、大人の女性のような洗練された美しさがあります。「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」よりは少し長めで、前髪は横に流していますね。

(「君の膵臓をたべたい」に出演していた小栗旬の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ショート×ボブ編】

続いては、浜辺美波のショートボブを紹介します。上の外ハネよりも、かなり洗練されたイメージのヘアスタイルです。

全体はちょうど顎くらいの長さ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/548735535857359448/

首を傾けているのでわかりにくいですが、顎くらいの長さのショートボブです。全体的に、ひし形のような丸みがありますね。2022年1月から放送されているドラマ「ドクターホワイト」に出演する、最新の浜辺美波です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/593841900877295537/