【男子高校生の髪型】校則を守りワックスなしでモテる爽やかヘア10選!

【美容師監修】髪型に悩んでる男子高校生必見です。校則をしっかり守って、ワックスなしでおしゃれな髪型は作れる!ここではモテる爽やかなヘアを10選紹介し、失敗しないオーダーの仕方も紹介していきます。自分に似合う髪型が必ずあるはずです!是非参考にしてみてくださいね。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 男子高校生の髪型は何が人気?【女子の本音】
  2. どんな髪型が女子に人気?
  3. ワックスはあり?なし?
  4. 結果!女子の本音は?
  5. 校則を守りワックスなしの男子高校生の髪型10選!
  6. ツーブロック【男子高校生の髪型】
  7. ショートヘアー【男子高校生の髪型】
  8. ショートレイヤー【男子高校生の髪型】
  9. ベリーショート【男子高校生の髪型】
  10. クラウドマッシュ【男子高校生の髪型】
  11. ナチュラルマッシュ【男子高校生の髪型】
  12. マッシュショート【男子高校生の髪型】
  13. 七三ヘア【男子高校生の髪型】
  14. サンターパート【男子高校生の髪型】
  15. アップバング【男子高校生の髪型】
  16. 【基本編】男子高校生がワックスなしでキメるセット方法
  17. 必要なマストアイテムは4つ!
  18. ワックスなしでできる簡単な4ステップ!
  19. ワックスなしの髪型の種類別の頼み方&セット方法
  20. ツーブロック
  21. ショートヘアー
  22. ショートレイヤー
  23. ベリーショート
  24. クラウドマッシュ
  25. ナチュラルマッシュ
  26. マッシュショート
  27. 七三ヘア
  28. サンターパート
  29. アップバング
  30. 男子高校生は校則を守りながら爽やかヘアでモテる!

男子高校生の髪型は何が人気?【女子の本音】

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000228152/style/L049370536.html?cstt=4

バリエーション豊富なメンズの髪型。沢山種類があって何が良いか分からないし、校則をしっかり守って自分に似合う髪型を見つけたい!更に女子ウケが良い髪型も気になるメンズも多いのではないでしょうか?

どんな髪型が女子に人気?

接客業

(20)

個性的なマッシュでセンター分けが好き。菅田将暉君みたいな!

フリーター

(20)

センター分けで、ジェルとかで固めていないスタイルが良い!

会社員

(23)

長すぎず短すぎずの黒髪ナチュラルな感じの髪型が良い。チャラチャラした茶髪や外ハネのスタイルは嫌。

グランドスタッフ

(20)

前髪があげているスタイルが良い。長すぎる髪型は苦手。

ワックスはあり?なし?

エステティシャン

(19歳)

つけなくてもいい。その方が自然だから。

学生

(19歳)

少しつけている方がいい。その際ガチガチではなくて爽やかな方がいい。

大学生

(21歳)

つけていなくても良い。普段の素の感じのナチュラルな方が良いから。

大学生

(19歳)

つけた方がいい。その方がキマって見えるから。

学生

(20歳)

つけた方が好き。外ハネのスタイルが好きで、髪がカッコ良く見えるから。

学生

(20歳)

つけない方がいい。髪を触った時に、ザラザラしたり、埃がついてたら嫌だから。

結果!女子の本音は?

女子が好きな髪型は、ショートで黒髪がモテるという結果に!逆に長くて清潔感のないヘアスタイルは嫌、という意見が目立ちました。ワックスの有無については半々という結果となりました。つけなくても女子ウケが良いことが分かれば、男子高校生には嬉しい情報です。全体的にメンズには、ナチュラルで爽やかさを求めている女子が多いということが分かりました。

(ワックスなしでキマる髪型については以下の記事を参考にしてください)

【ワックスなし】でキマるメンズ髪型21選!女子ウケ抜群ノーセットヘアを厳選!