ツーブロックはダサい?【結論→女子ウケ抜群】NG例〜おしゃれ見えするコツも!

男性の髪型で最も定番人気の『ツーブロック』ですが、一部の女子の間で「嫌い」「時代遅れ」「ヘルメットみたい」などダサいという噂が出てきています。そこで今回はツーブロックがダサいと言われる理由〜ダサいと思われない為のコツを詳しく解説します。さらに、女子ウケ抜群のツーブロックヘアまで紹介しているのでモテたいメンズは必見です。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. ツーブロックがダサい論争の結論は?
  2. ツーブロックがダサいと言われる理由は?
  3. ①時代遅れで流行りすぎたからダサい
  4. ②ツーブロックは伸びてくるとダサい
  5. ③セットしないと浮いてしまいダサい
  6. ④威圧感があり三代目っぽい
  7. ⑤なんかダサい
  8. ダサいと言われない為のツーブロックのコツ
  9. ①伸びかけのツーブロックを定期的にケア
  10. ②最低限セットする
  11. ③ツーブロックの幅を広げすぎない
  12. ダサいと言われない女子ウケ抜群ツーブロックヘア
  13. ナチュラル束感ツーブロックショート
  14. ショートレイヤー×ツーブロック
  15. ツーブロックネープレスマッシュ
  16. ダサいと言われないツーブロックヘアの頼み方&セット
  17. ナチュラル束感ツーブロックショートの頼み方&セット
  18. ショートレイヤー×ツーブロックの頼み方&セット
  19. ツーブロックネープレスマッシュの頼み方&セット
  20. ツーブロックがダサい訳がない!

ツーブロックがダサい論争の結論は?

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000389372/style/L047820913.html?cstt=11

近年、メンズの定番ヘアスタイルとなっているツーブロックですが、一部の女性の間ではダサいと言われているとの噂があります。結論を言いますとツーブロックはダサい訳がなく、定番人気のヘアスタイルで女子ウケも抜群です。

なぜ、永年定番のメンズヘアスタイルであるツーブロックがダサいとの噂が立っているのでしょうか?以降の見出しでツーブロックがダサいと言われている理由を紹介して行きます。

(ツーブロックの好感度を上げる方法については以下の記事も参考にしてみてください。)

ツーブロックは『もみあげ』で好感度UP!美容院で頼む際のコツ〜伸びた際の手入れも!

ツーブロックがダサいと言われる理由は?

永年人気のメンズヘアスタイルであるツーブロックが一部の女子の間で「嫌い」「時代遅れ」「ヘルメットみたい」などダサいと言われているようですが、理由は何なのでしょうか?世間の口コミなどをもとにツーブロックがダサいと言われる理由を確認していきましょう。

①時代遅れで流行りすぎたからダサい

ツーブロックは永年に渡り男性の定番へスタイルになっていることから同じような髪型の人を見慣れてしまいダサいと思っている女子もいるようです。こう言った場合は、セットで他の人と差別化を測れば十分かっこよく見せられますし気にすることはありません。どんなに人気の商品や芸能人もどこかのタイミングで普通になってしまうので仕方ありません。

②ツーブロックは伸びてくるとダサい

ツーブロックは刈り上げをしたばかりは清潔感がありとてもかっこいい髪型です。しかし、刈り上げ部分が伸びてしまうとトップとの境もなくなり中途半端な髪型になってしまいます。さらに、くせ毛の方はもみあげもボサボサになってしまうので急に不潔感がでてダサい印象となるので注意が必要です。ツーブロックは定期的にケアをしましょう。

(ツーブロックの長さについては以下の記事も参考にしてみてください。)

ツーブロックは何ミリにすべき?刈り上げの長さ別の髪型!社会人・高校生必見!

③セットしないと浮いてしまいダサい

ツーブロックはサイドを刈り上げてトップを残して段差をつける髪型なので、セットをしなくてはヘルメットなど被り物のように見えてダサい印象になります。ツーブロックにした場合はセットするのがおすすめですが、普段あまりセットをしない方は刈り上げ部分を被せる隠しツーブロックにしてみましょう。

④威圧感があり三代目っぽい

ツーブロックは刈り上げ部分を薄くしたりするといかついイメージを持たれることがあります。さらに、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーの大半がツーブロックをいれていて、それを真似る男子が多いことからダサいという印象を持つ女子もいるようです。この理由も先ほど述べた通り流行りすぎてしまった嵯峨なので、実際にダサいわけではないので気にしなくていいでしょう。

(ツーブロックの芸能人については以下の記事も参考にしてみてください。)

【ツーブロックの芸能人】真似したいメンズ髪型37選!頼み方&セット方法も!