市川海老蔵はハゲじゃなくおしゃれボウズで女子ウケ!モテる坊主の作り方を解説!

おしゃれで有名な人気イケメン歌舞伎俳優・市川海老蔵はハゲ?おしゃれボウズの条件は?そんな疑問をお持ちの方に!市川海老蔵の長さ別坊主ヘアスタイルの紹介から、巷の声、また美容院での頼み方までご紹介します。モテる坊主ヘアを試したい方はぜひチェックしてください。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 歌舞伎役者:市川海老蔵の髪型とは
  2. 市川海老蔵はハゲじゃない?坊主?
  3. 市川海老蔵のカッコいい坊主を目指すなら
  4. 市川海老蔵の髪型①:2mm(5厘刈り)坊主スタイル
  5. 市川海老蔵の髪型②:3mm(1分刈り)坊主スタイル
  6. 市川海老蔵の髪型③:6mm(3分刈り)坊主スタイル
  7. 市川海老蔵の髪型④:12mm(7分刈り)坊主スタイル
  8. 市川海老蔵の髪型⑤:15mm(9分刈り)モンキーヘア
  9. 市川海老蔵の髪型の頼み方&セット
  10. 2mm(5厘刈り)坊主スタイルの頼み方&セット方法
  11. 3mm(1分刈り)坊主スタイルの頼み方&セット方法
  12. 6mm(3分刈り)坊主スタイルの頼み方&セット方法
  13. 12mm(7分刈り)坊主スタイルの頼み方&セット方法
  14. 15mm(9分刈り)モンキーヘアの頼み方&セット方法
  15. 市川海老蔵はイケてる坊主でハゲじゃない!

歌舞伎役者:市川海老蔵の髪型とは

出典:https://pin.it/1LnwL8u

今や歌舞伎界だけでなく日本中から知られている大人気イケメン歌舞伎役者、市川海老蔵。歌舞伎の表現力はもちろん、私生活やファッション、ヘアスタイルにも度々注目が集まっています。

そんな市川海老蔵の髪型といえば坊主頭!というイメージの人も多いのではないでしょうか。この記事では市川海老蔵のようなカッコいい坊主の例や頼み方までお伝えしていきます。自分の髪の毛を変えてみたい人や、イケメン坊主にチャレンジしたいメンズはぜひチェックしてくださいね。

(坊主ヘアについては以下の記事も参考にしてみてください)

海外のメンズ坊主がおしゃれすぎ!かっこいいボウズの髪型~頼み方まで紹介!

市川海老蔵はハゲじゃない?坊主?

出典:https://pin.it/5sZ8MAI

市川海老蔵は坊主ヘアが有名ですが、もしかして髪の毛が薄毛でハゲなのではないか?と思っている人もいるようです。実際ハゲ隠しに坊主を取り入れている人もいるため、疑われるのはある意味仕方がないことかもしれません。

ただ、ハゲでも坊主でも周囲からカッコいいと思われているか、清潔感がある印象なのかというところが好感度には大きく関わってきます。実際市川海老蔵に対してどのような声があるのか、ツイッターの投稿を見ていきましょう。

海老蔵の髪型を「ハゲ」と表現している人もいますが、やはり内容は肯定的で似合っている・イケメンというツイートが大多数でした。老若男女に愛されているのが特徴ですよね。

今や、髪の毛に不安がある薄毛の人やハゲを気にする人が憧れる対象にもなっているようです。

「坊主×イケメンと言えば?」という質問のランキングにも必ず入ってきそうな市川海老蔵。ハゲというよりは坊主と捉えている人が多いことがわかります。坊主のイメージがある芸能人は他にもいると思いますが、中でもイケメン枠に入っているのが市川海老蔵です。

このツイートでもその他の俳優を抑えて筆頭に上がってきています。歌舞伎俳優という仕事柄、というだけではないおしゃれさがありますよね。

ちなみに、そのイケメンぶりは10代の頃から光っていたようで、インスタグラムにpostすればネットニュースにも取り上げられるほど。

どの口コミを見ても、市川海老蔵は薄毛・ハゲではなく、おしゃれな坊主でイケメンという立ち位置に堂々と君臨していることがわかります。

(坊主ヘアについては以下の記事も参考にしてみてください)

坊主でもシャンプーは必要?臭い・乾燥など悩み別のおすすめ〜体験談まで紹介!

市川海老蔵のカッコいい坊主を目指すなら

それでは、市川海老蔵のようなイケメン坊主ヘアを目指したい方に、実際の髪型の例をご紹介します。坊主の中でも様々な長さがあるので、自分が目指したいイメージを固めましょう。

美容院での頼み方やセット例へのリンクもあるので、まずは気に入ったものを取り入れてみると良いかもしれません。似合わないかも…という心配がある方はスタイリストさんに相談してみてください。

(坊主については以下の記事も参考にしてみてください)

坊主するメリット&デメリット15選!成功・後悔の体験談も!決意ができる!

市川海老蔵の髪型①:2mm(5厘刈り)坊主スタイル

出典:https://pin.it/4uoJ1i1

「丸刈り」の中でも短い2mm坊主は頭皮の地肌が見える髪型です。高校球児のイメージがある人も多いでしょう。頭の形もはっきり出るため、骨格がきれいな人にオススメです。髪の毛が薄い人もハゲや薄毛の種類によっては、これくらい短い坊主をキープすることで目立ちにくい場合もあります。

また、坊主にしてもすぐ伸びるので、市川海老蔵はじめ坊主ヘアがトレードマークの人も2mmでキープしている場合が多いです。