おしゃれ坊主は子供の髪型に大人気!頼み方〜バリカンでセルフで行うコツも!

子供だっておしゃれがしたい!坊主やツーブロックはおしゃれに悩む男の子にうってつけです。おしゃれ坊主はかっこよさとかわいさの両立が可能なんです。手入れも楽で、親御さんにとっても負担が少ないところがいいですよね。今回はおしゃれ坊主について紹介していきます。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 子供の髪型はおしゃれ坊主が可愛い
  2. 子供におすすめのおしゃれ坊主一覧!
  3. 刈り上げおしゃれ坊主
  4. 外国人風フェード坊主
  5. キッズアシメ坊主
  6. キッズおしゃれ坊主
  7. おしゃれ坊主クールカット
  8. ワイルドキッズ坊主
  9. フェザーマッシュ ソフトツーブロック坊主
  10. クールキッズ坊主
  11. フロント長めおしゃれ坊主
  12. キッズモヒカン坊主
  13. キッズスタイリッシュ坊主
  14. あか抜けキッズ坊主
  15. スキンフェードおしゃれ坊主
  16. ベリーショートおしゃれ坊主
  17. さっぱりおしゃれ坊主
  18. 男らしさ全開坊主
  19. おしゃれスポーツ坊主
  20. イケイケおしゃれ坊主
  21. ソフトモヒカンおしゃれ坊主
  22. ツーブロックおしゃれ坊主
  23. 子供におすすめのおしゃれ坊主の頼み方
  24. 刈り上げおしゃれ坊主
  25. 外国人風フェード坊主
  26. キッズアシメ坊主
  27. キッズおしゃれ坊主
  28. おしゃれ坊主クールカット
  29. ワイルドキッズ坊主
  30. フェザーマッシュ ソフトツーブロック坊主
  31. クールキッズ坊主
  32. フロント長めおしゃれ坊主
  33. キッズモヒカン坊主
  34. キッズスタイリッシュ坊主
  35. あか抜けキッズ坊主
  36. スキンフェードおしゃれ坊主
  37. ベリーショートおしゃれ坊主
  38. さっぱりおしゃれ坊主
  39. 男らしさ全開坊主
  40. おしゃれスポーツ坊主
  41. イケイケおしゃれ坊主
  42. ソフトモヒカンおしゃれ坊主
  43. ツーブロックおしゃれ坊主
  44. 子供の髪型はおしゃれ坊主に決まり!

子供の髪型はおしゃれ坊主が可愛い

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L024129257

子供って本当にかわいいですよね。わが子となると愛しさも倍増、せっかくならばおしゃれな髪型にしてあげたいと思うのが親心です。ただ子供の髪を洗って乾かすというのは大変な作業になります。元気な男の子だとお風呂で大騒ぎして、親の方が疲れ切ってしまうということもあります。

おしゃれ坊主はそんな悩みを解決するヘアスタイルです。一口に坊主といってもアレンジは無限大。切り方次第でかっこかわいいが実現できます。なにより洗う手間がかからないのは、親御さんにとって助かりますよね。今回はさまざまなおしゃれ坊主を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

(おしゃれ坊主の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

おしゃれ坊主おすすめ22選!頼み方を若者〜40代・50代、ハゲなどケース別に解説!

子供におすすめのおしゃれ坊主一覧!

刈り上げおしゃれ坊主

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L074875581

額を大きく出しているのが特徴的なおしゃれ坊主です。頭の形の良さがよく映えるヘアスタイルになっています。これなら勉強や作業中に前髪がうざったくて集中できないという悩みも解決間違いなしですよ。すっきりした髪型なので、シャンプー時も楽です。

(刈り上げの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【刈り上げ×ショート】女子ウケ抜群メンズ髪型25選!失敗しない頼み方&セットも!

外国人風フェード坊主

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L067774034

こちらはちょっと変わり種のおしゃれ坊主です。洋風の雰囲気が素敵ですね。個性的でありたい男の子の要望に応えてくれるヘアスタイルで、切り方もとってもユニークです。子供らしくもあり、おしゃれでかわいいですよね。

(フェードカットの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

フェードカットとは?日本人でも似合うパーマ・短髪・長めなどのセット&頼み方を解説!

キッズアシメ坊主

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L002711881

切り方をアシメにするだけで随分と印象が変わりますよ。こちらは坊主にアシメをくわえた髪型です。片側だけあえて髪を長めに残すことで、パンクな雰囲気に大変身します。見る角度によってヘアスタイルの表情が変わっていくのもおしゃれです。