クレムドアンが解約できないは嘘!電話が繋がる時間帯〜繋がらない時の対処法を解説!

香りの良さとヘアケア効果に定評のあるシャンプー・クレムドアンは定期コースで購入が可能ですが、なかなか解約することができないと言われています。今回はクレムドアンの解約方法を説明します。困った時の解約理由やクレムドアンは悪質という噂の真相も解説します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. クレムドアンは解約できないという噂は本当?
  2. クレムドアンが「悪質」という噂は本当なの?
  3. クレムドアンが解約できないのは電話が繋がらないから?
  4. クレムドアンを解約したくなったらどこに電話をかければいいの?
  5. クレムドアンに電話が繋がりやすい・繋がりにくい時間帯一覧
  6. 11:00~13:00は電話が繋がりにくい時間?
  7. クレムドアンの解約でお問い合わせフォームやメールは使えない?
  8. クレムドアンはどうしてメールで解約できないの?
  9. そもそもクレムドアンの解約のルールは?
  10. 解約ルール①回数制限は一切なし
  11. 解約ルール②解約金・違約金もなし
  12. 解約ルール③手続きは次のお届け日の2週間前までに電話を
  13. クレムドアンの契約を解約する際の理由はなんて言えば良い?
  14. クレムドアンの定期コースを解約するまでの流れ
  15. 解約する際の理由①肌に合わない・髪に合わない
  16. 解約する際の理由②独特の香りが好みではない
  17. 解約する際の理由③クリームシャンプーの使い心地が好きではない
  18. 解約する際の理由④価格が高くてコスパが良くない
  19. 電話が一向に繋がらず、クレムドアンの解約ができない時の対処法
  20. 配送を一時的に止める「休止」を希望する
  21. 配送される期間を「サイクル変更」で変える
  22. クレムドアンを解約した後に復活する場合は?
  23. クレムドアンはお試しができる?
  24. クレムドアンは返品も可能?
  25. クレムドアンの会社情報
  26. クレムドアンは解約できるけど色々注意が必要!

クレムドアンは解約できないという噂は本当?

人気のヘアケアグッズ・クレムドアンには「解約できない悪質な会社だ」「メールで解約したはずなのに定期コースの商品が届いてしまった」などといった噂があります。なぜこのような噂があるのでしょうか?

クレムドアンが「悪質」という噂は本当なの?

クレムドアンは単品価格が8,000円(税抜)と非常に高価なシャンプーです。公式サイトから定期コースを選択することで、単品価格よりも安く購入することができます。このため、注文した商品が定期コースで毎月届くことに気づかずに購入してしまい驚く人が多いのも実際のところでしょう。

クレムドアンの定期コースは自分の好きなタイミングで解約することが可能です。しかし、解約方法がわかりにくく手間取ってしまった結果、解約する前に次の商品が届いてしまうことがあるため「クレムドアンはなかなか解約できない。悪質だ」と言われてしまうケースも少なくありません。

(クレムドアンブラックシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

クレムドアンブラックシャンプーは悪い口コミばかり?効果なし?使用レビューで購入可否を判断!

クレムドアンが解約できないのは電話が繋がらないから?

クレムドアンはなかなか解約ができないという口コミが多く見受けられますが、理由のひとつとしてクレムドアンの問い合わせ専用窓口が繋がりにくいと言われていることが挙げられます。

ここでは、クレムドアンの問い合わせ専用窓口に繋がりやすい・繋がりにくい時間帯を説明します。

クレムドアンを解約したくなったらどこに電話をかければいいの?

クレムドアンの定期コースを解約したい場合、以下の窓口へ電話をかける必要があります。

▼問い合わせ専用窓口
電話番号:0570-000-747
受付時間:11:00~18:00(土日祝日を除く)

クレムドアンに電話が繋がりやすい・繋がりにくい時間帯一覧

▼繋がりやすい時間帯
・13:00~15:00
・15:00~17:00(金曜日・祝前日を除く)

▼繋がりにくい時間帯
・11:00~13:00
・17:00~18:00


クレムドアンに一番電話が繋がりやすい時間帯は13:00~15:00の間です。仕事の昼休憩が終わり、業務を開始する方が多い時間のため、混雑を避けることができます。休日が平日にある方や好きなタイミングで昼休憩を取るとこができる方は、この時間帯に電話をかけて解約手続きをすることをおすすめします。

15:00~17:00の間も繋がりやすいですが、金曜日や祝前日など、休日の前は繋がりにくくなります。また、受付終了直前にあたる17:00~18:00の間も繋がりにくい時間帯といえます。

11:00~13:00は電話が繋がりにくい時間?

クレムドアンの問い合わせ専用窓口の受付開始時刻にあたる11:00~11:30や、ランチタイムと重なる12:00~13:00は電話が非常に繋がりにくい時間帯です。何度電話をかけても待たされてしまうことが多いため、どうしてもこの時間帯しか電話ができない方以外は、別の時間帯に電話をかけることが望ましいです。

クレムドアンの解約でお問い合わせフォームやメールは使えない?

クレムドアンの定期コースの解約は電話でのみ受け付けています。クレムドアンのお問い合わせフォームやメールでの対応は行っていません。

クレムドアンを定期コースで購入すると、マイページにて登録情報の変更ができるようになります。このページには「解約の申込みは、お電話もしくは解約専用フォームよりご連絡ください。」という記載がありますが、現在は解約専用フォームを利用することができません。