クレムドアンブラックシャンプーは悪い口コミばかり?効果なし?使用レビューで購入可否を判断!

クレムドアンブラックシャンプーは解約できない、白髪やくせ毛が改善するという効果は嘘だなど、悪い評判を多く見ます。今回は、クレムドアンブラックシャンプーの効果についてと、悪い口コミだけでなく良い口コミも紹介していきます。購入時の参考にしてみてください。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. クレムドアンブラックシャンプーとは?主な効果は?
  2. 白髪の予防
  3. 髪の乾燥予防
  4. 髪がさらさらになる
  5. 頭皮環境の改善
  6. 頭皮の殺菌・消臭
  7. 髪のハリ・コシ・ツヤが出る
  8. クレムドアンブラックシャンプーは悪質との口コミ評判が多数?
  9. 値段が高い
  10. 色が苦手
  11. 泡立たない
  12. 白髪が減らない
  13. クレムドアンブラックシャンプーの使用感をレビュー!
  14. 頭皮マッサージで洗いあがりすっきり
  15. 泡立ちはあまりない
  16. 使い方にコツがいる
  17. 使い慣れるまで時間がかかる
  18. 髪がさらさらする
  19. コスパが良い
  20. クレムドアンブラックシャンプーを使った人の高評価の口コミ
  21. 白髪が減ってきた
  22. 白髪染めの回数が減った
  23. 髪にハリ・コシが出た
  24. クレムドアンブラックシャンプーが向いている・いない人の特徴
  25. 向いている人
  26. 向いていない人
  27. クレムドアンブラックシャンプーの使い方
  28. 早速、クレムドアンブラックシャンプーを購入してみよう!
  29. クレムドアンブラックシャンプーは継続して使えば薄毛改善効果あり!

クレムドアンブラックシャンプーとは?主な効果は?

出典:http://gmaniax.main.jp/cremede-ann-black-shampoo/

白髪予防に効果があると評判のクレムドアンブラックシャンプーです。ただ、クレムドアンブラックシャンプーが白髪予防に効果があるは嘘や悪質などと言った悪い評判の口コミがあるのも事実です。また、口コミの高評価ではクレムドアンブラックシャンプーの効果は、白髪が減った、髪にコシやツヤが出たなどもあります。では、実際はどのような効果があるのでしょうか。

白髪の予防

まず、最初の効果は口コミでも数多くある白髪が減少して予防してくれる効果です。ここで注意が必要なのが、使うことですぐに白髪がなくなるというわけではないということです。クレムドアンブラックシャンプーには、髪自体に色を入れることはできません。

クレムドアンブラックシャンプーで頭皮環境をよくすることで、新しく生えてくる髪の白髪を予防してくれるということです。したがって、効果が現れるまでには、少し時間がかかるでしょう。

(白髪の予防については以下の記事も参考にしてみてください)

白髪は予防すべき!未然に防ぐ方法〜数本生えた時の対策!確実に効くものを厳選!

髪の乾燥予防

次に髪の乾燥を防ぎ、パサつく髪をしっとりさせてくれる効果があります。クレムドアンブラックシャンプーは、シャンプー、コンディショナー、トリートメントをこの1本ですべて行ってくれます。したがって、パサパサな髪の方が洗いあがりはしっとりした仕上がりになるでしょう。

髪がさらさらになる

クレムドアンブラックシャンプーは、シャンプーで頭皮ケアだけでなくトリートメントの作用で髪自体もケアしてくれます。したがって、トリートメント効果でクレムドアンブラックシャンプーで洗った後は、髪がさらさらになります。

頭皮環境の改善

クレムドアンブラックシャンプーの最大の特徴と言っていいのが、頭皮環境の改善です。クレムドアンブラックシャンプーは、ボタニカル成分で頭皮の汚れを浮かせ、炭の力で頭皮の汚れを吸着してきれいにして、頭皮環境を改善しテイク効果があります。白髪予防も髪の乾燥予防もこの頭皮環境の改善によるものが大きいです。

髪も細胞で出来ており白髪のできる原因としては、頭皮の血行が悪くて頭皮の栄養不足が挙げられます。黒くて健康な髪を作るには栄養が必要です。頭皮環境が改善されることにより、頭皮の血行が良くなり髪に必要な栄養が届くようになります。それにより、黒くて健康な髪が生えてきて結果白髪予防、髪の乾燥予防につながるのです。

(白髪の原因については以下の記事も参考にしてみてください)

白髪の原因は?何歳からが正常?すべき対策〜抜くと増えるなどNG行為まで解説

頭皮の殺菌・消臭

出典:https://yamaken3.com/review-creme/

クレムドアンブラックシャンプーは界面活性剤を使用していないため頭皮に負担をかけずに洗うことができます。また、クレムドアンブラックシャンプーに入っている炭の力で、頭皮の殺菌消臭もしてくれるため1日汚れた頭皮や髪を清潔にそして臭いを消してくれる効果も期待できるでしょう。

(頭皮の臭い対策については以下の記事も参考にしてみてください)

頭皮の臭い対策はヘッドスパ!おすすめの理由〜セルフで行う方法まで解説!

髪のハリ・コシ・ツヤが出る

クレムドアンブラックシャンプーは、ボタニカル成分が配合されています。頭皮ケアで抜け毛も減り、薄毛対策にも効果が期待できます。それに加えて、ボタニカル成分が髪に浸透することで黒髪ケアだけでなく、髪にハリやコシ・ツヤのある髪にしてくれます。

髪にハリやコシが出ることで、髪が細く柔らかくてくせ毛だった方のくせ毛が治る効果も期待できるでしょう。

(抜け毛対策については以下の記事も参考にしてみてください)

抜け毛は『毛根』で危険度を判断!正常・異常の見分け方〜対策まで解説!