クレムドアン生クリームシャンプーは悪質との口コミ評判が?効果なし?使用レビューで購入可否を判断!

クレムドアン生クリームシャンプーは、くせ毛や白髪に効果があると話題の商品です。しかし、一方で「解約できない」「効果に嘘がある」といった悪い口コミも目立ちます。実際の効果はどうなのでしょうか。クレムドアンの口コミや使用レビューを元にご紹介していきます。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. クレムドアン生クリームシャンプーとは?主な効果は?
  2. 時短ケアが可能
  3. 髪本来の美しさを引き出す
  4. クレムドアン生クリームシャンプーは悪質との口コミ評判が多数?
  5. 洗浄力がいまいち
  6. コスパが悪い
  7. 痒くなる
  8. 解約できない
  9. 固くて使用しづらい
  10. クレムドアン生クリームシャンプーの使用感をレビュー!
  11. くせ毛に効果的
  12. 香りが良い
  13. 指通りがよく、きしまない
  14. しっかりとした洗浄力がある
  15. しっとりとした仕上がりになる
  16. クレムドアン生クリームシャンプーを使った人の高評価の口コミ
  17. ボリュームがでるようになった
  18. 子供に安心して使用できる
  19. パサパサだった髪がしっとりした
  20. 頭皮の匂いが気にならなくなった
  21. フケが少なくなった
  22. 抜け毛が減った
  23. クレムドアン生クリームシャンプーが向いている・いない人の特徴
  24. クレムドアン生クリームシャンプーが向いている人
  25. クレムドアン生クリームシャンプーが向いていない人
  26. クレムドアン生クリームシャンプーの使い方
  27. 早速、クレムドアン生クリームシャンプーを購入してみよう!
  28. ドラッグストアや店舗では販売していない
  29. ネット通販でのみ購入できる
  30. クレムドアン生クリームシャンプーは継続して使えば薄毛改善効果あり!

クレムドアン生クリームシャンプーとは?主な効果は?

出典:https://pixabay.com/ja/

クレムドアン生クリームシャンプーは、タレントの住谷杏奈さんがプロデュースしている商品で、各方面で評判となっています。また、住谷杏奈さんは、お笑いコンビ「レイザーラモン」のHGさんの妻としても知られています。

そんなクレムドアン生クリームシャンプーとは一体どのようなシャンプーで、どのような効果があるのでしょうか。クレムドアン生クリームシャンプーについて、効果や口コミを調べてみました。

また、「悪質」「嘘」といった評判もありますが、一体どうしてそのような評判が立ってしまったのでしょうか。

(クレムドアンについては以下の記事も参考にしてみてください)

クレムドアンブラックシャンプーは悪い口コミばかり?効果なし?使用レビューで購入可否を判断!

時短ケアが可能

クレムドアン生クリームシャンプーは1本5役のオールインワン。シャンプー・コンディショナー・トリートメント・育毛・白髪のケアに対する効果が1本で賄えます。そのため、時短を実現しながらも、しっかりとケアすることが可能です。

髪本来の美しさを引き出す

クレムドアン生クリームシャンプーはノンシリコン・パラベンフリー。そして、一般的なシャンプーに使用されている合成界面活性剤を使用していません。合成界面活性剤は洗浄力が高く、それ故に頭皮に必要な皮脂すらも洗い流してしまうというデメリットがあります。

そこで、クレムドアン生クリームシャンプーは天然の界面活性剤のみを使用。マイルドな洗浄力で髪と頭皮に優しく、さらにははちみつやアーモンドオイルなどのオーガニックの天然成分から作られたシャンプーとなっているため、髪本来の美しさを引き出すことができます。

クレムドアン生クリームシャンプーは悪質との口コミ評判が多数?

出典:https://pixabay.com/ja/

クレムドアン生クリームシャンプーについて評判を調べてみたところ、口コミでは「悪質」「嘘」といったネガティブなキーワードも目につきました。

オーガニックにこだわった良質なオールインワンシャンプーであるはずのクレムドアン生クリームシャンプーに、なぜ「悪質」「嘘」といった口コミがついてしまうのでしょうか。悪い評判が立つ原因とみられる口コミを調べてみました。

洗浄力がいまいち

Amazonレビュー

★☆☆☆☆

やはり泡立たないシャンプーとあって、保湿力は優れていますが洗浄力がいまいちです。使い続けているとベタベタに。乾燥する方、髪の毛が広がる方にはいいのかもしれませんが、皮脂がつまって抜け毛につながる気が。。

クレムドアン生クリームシャンプーは、一般的なシャンプーに入っている合成界面活性剤を使用していません。そのため、洗浄力において効果がいまいちだと感じてしまう人もいます。

特に、皮脂が多いとされる男性・運動をする人・汗をかきやすい人などは効果を感じにくく、悪い口コミに繋がってしまうのではないでしょうか。また、皮脂が詰まることで抜け毛が増え、育毛効果に対して嘘だと感じてしまうケースもありえます。

コスパが悪い

Amazonレビュー

★☆☆☆☆

1パックでひと月持ちません。コスパ悪すぎです。頭皮にやさしいはずなのに、抜け毛がすごく増えました。カラーの持ちもよくなりませんでした。

クレムドアン生クリームシャンプーは一般的なシャンプーと比較すると、定価8,000円と高い価格設定になっています。オーガニックにこだわった天然成分を使用しているためではありますが、毎日使用するとなるとどうしてもコスパが悪いという印象になってしまいます。その点を「悪質」と捉えられている可能性もあるでしょう。

また、クレムドアン生クリームシャンプーは泡立たないシャンプーのため、使用量が一般的なシャンプーよりも多くなってしまうこともコスパが悪いとされる要因となっています。「悪質」「嘘」といった表現こそないものの、悪い口コミだけではなく良い口コミにおいてもコスパの悪さを指摘するものが目立ちます。

痒くなる

Amazonレビュー

★★☆☆☆

アレルギー体質、皮膚疾患をお持ちの方には成分的に刺激が若干強いかな。私は敏感肌なんですが、やっぱりというか、すぐに痒くなりました。あとまず洗うという概念をやっぱり持ちにくい。だから泡立つシャンプーの後につけてました。

クレムドアン生クリームシャンプーはオーガニックな天然成分を使用。合成界面活性剤も使用しておらず、髪と頭皮に優しい商品です。しかし、天然成分が良い効果だけではなく、アレルギー体質・皮膚疾患の人に悪い効果を引き起こしてしまうこともあります。

特に、はちみつ・アーモンドオイル・マカダミアオイルなどといった成分は、食品アレルギーを引き起こすことも考えられるため、アレルギー体質や皮膚疾患を持つ人は事前に成分をしっかりと確認する必要があります。