強力わかもとが最強!整腸剤はガチ筋トレに必須!エビオス錠との比較!

本気で筋トレに取り組む人達からよく聞くのが、プロテイン等と合わせて強力わかもとは絶対に飲んだ方が良いという話です。今回は強力わかもとが筋トレをしている人にとって最強と言われる理由や似ているエビオス錠との比較、実際に飲んでいる人の口コミなどを紹介していきます。

目次

  1. 強力わかもと・エビオス錠が最強!
  2. 本気で筋トレをするトレーニーに整腸剤が必須の理由
  3. ①筋肉の成長に必要な栄養素の消化を助ける
  4. ②大量の食事による胃もたれや腹部の膨満感を解消
  5. ③不足しがちな栄養素を摂取できる
  6. 強力わかもと・エビオス錠はどっちが良いの?
  7. 強力わかもと・エビオス錠の成分の違い
  8. 最強と言わている強力わかもとの成分一覧
  9. エビオス錠の成分一覧
  10. 強力わかもと・エビオス錠のにおいの違い
  11. 強力わかもと・エビオス錠の効果の違い
  12. 強力わかもと・エビオス錠は結論どっちを服用すべき?
  13. 強力わかもと・エビオス錠を服用して筋トレしている人の口コミ
  14. 筋トレと便秘の両方に効果がある
  15. 筋肉を増やすのと同時にダイエットにも成功
  16. 体が大きくならない人の味方
  17. 4ヶ月で15kgの増量に成功
  18. エビオス錠で食べる量を健康的に増やす
  19. 筋トレに効果的な栄養補給にもエビオス錠が良い
  20. 強力わかもと・エビオス錠を服用して筋トレ効率UP

強力わかもと・エビオス錠が最強!

出典: https://ameblo.jp/utsunomiyaryuma/entry-10703429999.html

筋トレを本気でやっている人の中に強力わかもとやエビオス錠などの整腸剤が最強と主張している人は少なくありません。今回はなぜ強力わかもと・エビオス錠が最強と言われるのか、その理由について解説していきます。

具体的な成分や効果の違いの解説、強力わかもととエビオス錠の口コミなども紹介しますので、強力わかもとやエビオス錠を飲もうか考えている人はぜひ参考にしてください。

本気で筋トレをするトレーニーに整腸剤が必須の理由

ではまず本気の筋トレをする人たちが強力わかもとやエビオス錠などの整腸剤を最強と呼び、必ず摂るべきと主張しているのか、その理由を解説していきます。

①筋肉の成長に必要な栄養素の消化を助ける

筋トレをする人たちに強力わかもとなどの整腸剤が最強と言われる1つの理由、それは栄養の吸収のサポートにあります。筋トレで筋肉を成長させるためには、主にタンパク質などの筋肉の材料を多く摂取しないといけません。しかし、プロテインなどでタンパク質を摂取しても、十分に消化できなければ意味がないのです。

そんな時、強力わかもとなどの整腸剤は役に立ちます。なぜなら含まれている成分が胃腸での消化を助け、それによって栄養素を吸収しやすくしてくれるからなのです。

(筋トレの効果をアップさせる食事については以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ×食事】効果UPの食べ物〜筋肉の発達が停滞するNG例など徹底解説

②大量の食事による胃もたれや腹部の膨満感を解消

前述の通り、筋肉を大きく、強く成長させるためには多くの栄養素が必要です。そのため本気で筋トレをしている人は一般の人よりも多くの食事を摂ることが多い傾向にあります。

特にタンパク質を含む肉類や乳製品、プロテイン等を多く摂る傾向にあります。しかし、その量の多さや栄養の方より等から消化不良や腸内環境の悪化などが起こることは決して珍しくありません。その結果、筋トレをする人は胃もたれや腹部の膨満感に悩む人も多いのです。

強力わかもとやエビオス錠の整腸剤は、先程も説明したように消化を助けるだけでなく、腸内環境を改善する作用も持っています。これも胃もたれなどが起こしがちな本気のトレーニーが強力わかもとやエビオス錠を最強と呼ぶ理由の1つなのです。

ちなみに強力わかもとやエビオス錠はダイエット時などに悩むことが多い便秘状態の改善にも役に立ちます。

③不足しがちな栄養素を摂取できる

強力わかもとやエビオス錠は整腸剤ですが、実は日本人が不足しがちな栄養素を含んでいるので栄養補給にも向いています。しかも、その栄養には筋肉の成長に必要なビタミンBやその他ミネラルなども入っているので、まさに筋トレをする人にはうってつけのアイテムとなっているのです。

もちろん、ダイエット時に起こりがちな栄養の偏りの解消にも役に立ちます。つまりどのような目的の筋トレをしていてもこの強力わかもとやエビオス錠は利用する価値があると言えるのです。

(ダイエット時の効果的な食事などについては以下の記事も参考にしてみてください)

減量期の情報は間違い多数!食事・筋トレ・プロテインなど確実に脂肪を落とすコツを解説

強力わかもと・エビオス錠はどっちが良いの?

出典: https://biz-journal.jp/fitness/2020/03/post_122

ここまでの解説通り、強力わかもとやエビオス錠などの整腸剤は筋トレをする人にとっては、いくつものメリットがある最強のアイテムの1つと言えます。しかし、実際に利用する時には同じ整腸剤でも強力わかもととエビオス錠のどちらを使うべきなのか悩みますよね。

そこでここからは選ぶ際の参考になるように強力わかもととエビオス錠のそれぞれの成分やにおい、効果などの違いについて紹介していきます。

強力わかもと・エビオス錠の成分の違い

出典: http://okaimono.blog.jp/archives/49419699.html

初めに強力わかもととエビオス錠に含まれている成分の違いについて比較してみましょう。

最強と言わている強力わかもとの成分一覧

強力わかもとに含まれている成分については以下の通りです。

①アミノ酸 合計16種類

・イソロイシン
・トリプトファン
・フェニルアラニン
・ロイシン
・グリシン
・セリン
・スレオニン
・バリン
・メチオニン
・アスパラギン酸
・グルタミン酸
・ヒスチジン
・リジン
・アルギニン
・シスチン
・プロリン

②ビタミン 合計9種類

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB12
・ビタミンB6
・葉酸
・ニコチン酸アミド
・ビオチン
・パントテン
・イノシトール

③ミネラル 合計7種類

・鉄
・リン
・カルシウム
・マグネシウム
・カリウム
・ナトリウム
・アルミニウム

④アスペルギルス・オリゼーNK菌培養末

⑤乳酸菌培養末

※①〜③は強力わかもとの主な材料であるビール酵母に含まれる栄養素です

消化酵素や乳酸菌に加えて、これだけ多くの種類のアミノ酸やビタミンが含まれているのです。これを見るとトレーニー達が最強と呼ぶのも理解できますね。

エビオス錠の成分一覧

では次にエビオス錠に含まれている成分について見ていきましょう。エビオス錠の成分は以下の通りです。

①アミノ酸 合計18種類

・リジン
・イソロイシン
・ロイシン
・メチオニン
・フェニルアラニン
・スレオニン
・トリプトファン
・バリン
・ヒスチジン
・アルギニン
・アラニン
・アスパラギン酸
・グルタミン酸
・グリシン
・プロリン
・セリン
・シスチン
・チロシン

②ビタミン 合計9種類

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ナイアシン
・葉酸
・パントテン酸
・ビオチン
・イノシトール
・コリン

③ミネラル 合計9種類

・カルシウム
・鉄
・カリウム
・マグネシウム
・リン
・銅
・亜鉛
・マンガン
・セレン

④食物繊維

⑤その他の天然素材由来の栄養 合計3種類

・核酸 2種
・総グルタチオン

※①〜③はエビオス錠の主な材料であるビール酵母に含まれる栄養素です

このようにエビオス錠は強力わかもとと比べて、若干アミノ酸やビタミンの種類が多い特徴があります。しかし、乳酸菌など含まれていない成分もあるので、その点が強力わかもととの大きな違いの1つだと言えるでしょう。

強力わかもと・エビオス錠のにおいの違い

出典: https://hiroshi.work/gastrointestinal-drug/

次に強力わかもととエビオス錠のにおいの違いについて解説します。強力わかもともエビオス錠もビール酵母が主な成分ですので、どちらからも酵母のにおいがするのです。ただ、実際に利用した人たちの口コミを見ると、強力わかもとのにおいの方が若干強いと感じる人が多い傾向にあります。

強力わかもと・エビオス錠の効果の違い

出典: https://workoutand.com/kyoryokuwakamoto

最強と言われる強力わかもととエビオス錠はどちらも同じ整腸剤・胃腸薬ですので、その効果に大きな違いはありません。ちなみに代表的な効能・効果は以下のようなものがあります。

・胃もたれ
・食欲不振
・腹部膨満感
・食べすぎ
・消化促進
・整腸
・便秘
・滋養強壮
・栄養障害
・栄養補給

このように整腸剤・胃腸薬ならではの効果が強力わかもととエビオス錠のどちらにも期待できます。

強力わかもと・エビオス錠は結論どっちを服用すべき?

出典: https://inakasensei.com/zourimushi

ここまで最強と呼ばれている強力わかもととエビオス錠をいくつかの点で比較してきました。その結論としては、筋肉を本気で育てたいトレーニーは強力わかもとを服用すべきだと言えます。

理由はやはりプロテインや肉などで多くのタンパク質を摂取するトレーニーにとって、消化酵素や腸内環境を整える乳酸菌が含まれている強力わかもとの方が向いていることが多いからです。もちろん、体質によってはエビオス錠の方が向いていることもありますので注意してください。

ちなみにアミノ酸やビタミンなどはエビオス錠の方が多く、また食物繊維もエビオス錠には含まれています。そのため便秘や栄養が不足しがちなダイエット時にはエビオス錠を選択しても良いでしょう。

強力わかもと・エビオス錠を服用して筋トレしている人の口コミ

出典: http://gnmusl.jugem.jp/

それでは最後に強力わかもととエビオス錠を服用して筋トレをしている人たちの口コミをいくつかご紹介していきます。実際に服用している人がどのような効果を実感しているか気になる人は参考にしてみてください。

筋トレと便秘の両方に効果がある

筋肉を大きく成長させたいのに大量の食事を採れない人でも強力わかもとを服用すれば、この方のように1ヶ月程度でも効果を実感できる可能性があります。また既に解説している通り、便秘解消効果もあったようですので、やはり便秘になりがちなダイエットをしている人にもおすすめできますね。

筋肉を増やすのと同時にダイエットにも成功

強力わかもとを食事と合わせて摂りながら筋トレをすれば、この方のように筋肉を大きくするだけでなく、同時に脂肪を減らしてダイエットに成功することも可能なのですね。もちろん、筋肉を増やしながら脂肪を減らすのは簡単なことではありません。しかし、今の筋トレに強力わかもとをプラスするだけで済みますので挑戦する価値は十分にあるでしょう。

体が大きくならない人の味方

体質によってはプロテインや食事を大量に摂取しても中々体が大きくならない人は案外多いです。そのような場合にはこの方のように粉飴と強力わかもとを組み合わせみると成果が出る可能性があります。飴粉は安く、またプロテインなどに混ぜるだけで簡単に摂取できますので興味があれば試してみてください。

4ヶ月で15kgの増量に成功

先程の方は粉飴を加えていましたが、この方は粉飴にマルチビタミンやフィッシュオイルなどを加えて4ヶ月で約15kgと大増量に成功しています。ちなみに画像を見てもわかる通り、この方はエビオス錠を服用した上での結果です。このことからもわかるように人によっては強力わかもとではなくエビオス錠でも同じような効果を期待できます。

エビオス錠で食べる量を健康的に増やす

先程は強力わかもとを使った食事量アップの口コミを紹介しましたが、今回はエビオス錠による例です。この方の場合は食べる量が増えるだけでなく、腸内環境の改善も1つの目的としています。このようにプロテインなどでタンパク質を多く摂取する期間でなるべく健康的に過ごすためにもエビオス錠は使用できるのですね。

筋トレに効果的な栄養補給にもエビオス錠が良い

この方の口コミでもわかるようにエビオス錠はやはり消化吸収や腸内環境の改善だけでなく、筋肉に対しての栄養補給にも役に立ちます。エビオス錠はコストパフォーマンスも良いので、サプリメントは高くて中々手が出ないという人はぜひ服用を検討してみてください。

強力わかもと・エビオス錠を服用して筋トレ効率UP

多くのトレーニーから最強と言われている強力わかもと・エビオス錠の効果や成分、それぞれの違いについて解説してきました。筋トレには消化酵素等が含まれる強力わかもとをおすすめしますが、エビオス錠と大きな違いあるというわけではありません。ですので、成分等から自分に合いそうな方から試して筋トレの効率アップを目指すと良いでしょう。

関連する記事