強力わかもとが最強!整腸剤はガチ筋トレに必須!エビオス錠との比較!

本気で筋トレに取り組む人達からよく聞くのが、プロテイン等と合わせて強力わかもとは絶対に飲んだ方が良いという話です。今回は強力わかもとが筋トレをしている人にとって最強と言われる理由や似ているエビオス錠との比較、実際に飲んでいる人の口コミなどを紹介していきます。

監修 |パーソナルトレーナー 高津 諭
トレーニング指導歴年 大阪・兵庫を中心に活動する「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています。 業界のパイオニアとして専門誌にも取り上げられたこともあり、...
トレーニング指導歴22年 大阪・兵庫を中心に活動する「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています。 業界のパイオニアとして専門誌にも取り上げられたこともあり、現在、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のマスタートレーナーとして、またJOTスポーツトレーナー学院の校長として後進の育成、指導にも尽力している■HPブログTwitter

目次

  1. 強力わかもと・エビオス錠が最強!
  2. 本気で筋トレをするトレーニーに整腸剤が必須の理由
  3. ①筋肉の成長に必要な栄養素の消化を助ける
  4. ②大量の食事による胃もたれや腹部の膨満感を解消
  5. ③不足しがちな栄養素を摂取できる
  6. 強力わかもと・エビオス錠はどっちが良いの?
  7. 強力わかもと・エビオス錠の成分の違い
  8. 最強と言わている強力わかもとの成分一覧
  9. エビオス錠の成分一覧
  10. 強力わかもと・エビオス錠のにおいの違い
  11. 強力わかもと・エビオス錠の効果の違い
  12. 強力わかもと・エビオス錠は結論どっちを服用すべき?
  13. 強力わかもと・エビオス錠を服用して筋トレしている人の口コミ
  14. 筋トレと便秘の両方に効果がある
  15. 筋肉を増やすのと同時にダイエットにも成功
  16. 体が大きくならない人の味方
  17. 4ヶ月で15kgの増量に成功
  18. エビオス錠で食べる量を健康的に増やす
  19. 筋トレに効果的な栄養補給にもエビオス錠が良い
  20. 強力わかもと・エビオス錠を服用して筋トレ効率UP

強力わかもと・エビオス錠が最強!

出典:https://ameblo.jp/utsunomiyaryuma/entry-10703429999.html

筋トレを本気でやっている人の中に強力わかもとやエビオス錠などの整腸剤が最強と主張している人は少なくありません。今回はなぜ強力わかもと・エビオス錠が最強と言われるのか、その理由について解説していきます。

具体的な成分や効果の違いの解説、強力わかもととエビオス錠の口コミなども紹介しますので、強力わかもとやエビオス錠を飲もうか考えている人はぜひ参考にしてください。

(筋肥大とサプリメントの関係については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大にはサプリメントが重要?短期間で成果が出る種類選び〜体験談まで紹介!

本気で筋トレをするトレーニーに整腸剤が必須の理由

ではまず本気の筋トレをする人たちが強力わかもとやエビオス錠などの整腸剤を最強と呼び、必ず摂るべきと主張しているのか、その理由を解説していきます。

①筋肉の成長に必要な栄養素の消化を助ける

筋トレをする人たちに強力わかもとなどの整腸剤が最強と言われる1つの理由、それは栄養の吸収のサポートにあります。筋トレで筋肉を成長させるためには、主にタンパク質などの筋肉の材料を多く摂取しないといけません。しかし、プロテインなどでタンパク質を摂取しても、十分に消化できなければ意味がないのです。

そんな時、強力わかもとなどの整腸剤は役に立ちます。なぜなら含まれている成分が胃腸での消化を助け、それによって栄養素を吸収しやすくしてくれるからなのです。

(筋トレの効果をアップさせる食事については以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ×食事】効果UPの食べ物〜筋肉の発達が停滞するNG例など徹底解説

②大量の食事による胃もたれや腹部の膨満感を解消

前述の通り、筋肉を大きく、強く成長させるためには多くの栄養素が必要です。そのため本気で筋トレをしている人は一般の人よりも多くの食事を摂ることが多い傾向にあります。

特にタンパク質を含む肉類や乳製品、プロテイン等を多く摂る傾向にあります。しかし、その量の多さや栄養の方より等から消化不良や腸内環境の悪化などが起こることは決して珍しくありません。その結果、筋トレをする人は胃もたれや腹部の膨満感に悩む人も多いのです。

強力わかもとやエビオス錠の整腸剤は、先程も説明したように消化を助けるだけでなく、腸内環境を改善する作用も持っています。これも胃もたれなどが起こしがちな本気のトレーニーが強力わかもとやエビオス錠を最強と呼ぶ理由の1つなのです。

ちなみに強力わかもとやエビオス錠はダイエット時などに悩むことが多い便秘状態の改善にも役に立ちます。

③不足しがちな栄養素を摂取できる

強力わかもとやエビオス錠は整腸剤ですが、実は日本人が不足しがちな栄養素を含んでいるので栄養補給にも向いています。しかも、その栄養には筋肉の成長に必要なビタミンBやその他ミネラルなども入っているので、まさに筋トレをする人にはうってつけのアイテムとなっているのです。

もちろん、ダイエット時に起こりがちな栄養の偏りの解消にも役に立ちます。つまりどのような目的の筋トレをしていてもこの強力わかもとやエビオス錠は利用する価値があると言えるのです。

(ダイエット時の効果的な食事などについては以下の記事も参考にしてみてください)

減量期の情報は間違い多数!食事・筋トレ・プロテインなど確実に脂肪を落とすコツを解説

強力わかもと・エビオス錠はどっちが良いの?

出典:https://biz-journal.jp/fitness/2020/03/post_122

ここまでの解説通り、強力わかもとやエビオス錠などの整腸剤は筋トレをする人にとっては、いくつものメリットがある最強のアイテムの1つと言えます。しかし、実際に利用する時には同じ整腸剤でも強力わかもととエビオス錠のどちらを使うべきなのか悩みますよね。

そこでここからは選ぶ際の参考になるように強力わかもととエビオス錠のそれぞれの成分やにおい、効果などの違いについて紹介していきます。

強力わかもと・エビオス錠の成分の違い