ポグバの髪型が奇抜すぎ!昔〜2020最新、話題のポケモンヘアなど網羅紹介!

海外サッカーで大活躍しているポグバの髪型が奇抜過ぎると話題です。その髪型はウイイレでも採用されていて、その奇抜さでもインパクトを残している人気の選手です。ポグバはこれまでどのような髪型をしてきたのでしょうか。あなたも真似できるようなポグバの髪型を紹介します。

目次

  1. ポグバの髪型が奇抜すぎて話題!
  2. 【2020最新】ポグバの奇抜な髪型遍歴!
  3. カーリーヘア
  4. 坊主&ライン
  5. 金髪
  6. 金髪&リーゼント風ヘア
  7. ゼブラ風ライン
  8. モンスターボール
  9. ヒョウ柄
  10. BOSS
  11. サンゴヘビ
  12. 金髪&ライン
  13. ブルースーパーサイヤ人
  14. 稲妻
  15. ブレイクハート
  16. ドイツ風カラーライン
  17. 坊主
  18. ポグバの髪型を真似た一般人
  19. 刈り上げ&ライン
  20. ヒョウ柄
  21. サイドライン
  22. 今後もポグバの奇抜な髪型に注目しよう!

ポグバの髪型が奇抜すぎて話題!

ポグバは現在は海外サッカー・プレミアリーグのマンチェスターユナイテッドに所属していて、フランスの代表選手でもあります。ポジションはミッドフィルダーで2018年に開催されたワールドカップ・ロシア大会の決勝戦では3点目のゴールを決めるなど、今後の代表での活躍が期待されています。もちろんテレビゲームのウイイレにも登場する人気選手です。

そんなポグバはプレーだけでなく、独特で奇抜な髪型も話題になります。サッカーにあまり詳しくない人でも、メディアを通じて目にしたことがあるのではないでしょうか。これまで話題になったポケモンヘアやスーパーサイヤ人ヘアといった、一度見たら忘れられないポグバ選手のヘアスタイルを紹介します。

【2020最新】ポグバの奇抜な髪型遍歴!

ここからはポグバの髪型について、時系列に沿って紹介していきます。髪型に明確な名前がないものもありますが、より奇抜さを意識したり、髪型のアレンジに共通性が見える時期があったりと、ポグバのセンスが垣間見えてきます。あなたもマネできるような髪型はあるでしょうか。

(ハメス・ロドリゲスの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ハメスロドリゲスの髪型【2020最新】短髪・金髪などのセット&頼み方を解説!

カーリーヘア

ポグバがフランスでユースのサッカーチームに所属していた16歳頃の髪型です。髪を伸ばしていると元々ポグバの髪質がカーリーであることが分かります。

坊主&ライン

坊主に刈り上げ、サイドにラインを剃り込んだヘアスタイルです。ラインのアレンジは色々とできますが、ラインが3本入っているところからスポンサーのアディダスを意識したものであることが伺えます。海外ではサッカー選手に限らず、多くの坊主ヘアのアスリートに見られるヘアスタイルです。

金髪

2011年~2012年、マンチェスターユナイテッドに在籍時にポグバは髪型を坊主やベリーショートにしていましたが、髪色を金髪にすることもありました。日本人サッカー選手が茶髪から金髪に髪の毛を染めるケースは多く見られます。しかし外国人選手が髪の毛を染めるのは珍しいことです。

(金髪ショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

【金髪ショート】誰でも似合うメンズ髪型20選!失敗しない&セット方法も!

金髪&リーゼント風ヘア

サイドは短く刈り上げにし、トップの部分はボリュームを残したことで一見リーゼントのように見えるヘアスタイルです。さらにトップを金髪に染めていて、相手を威圧するような厳つい雰囲気が漂います。

ゼブラ風ライン

トップを残しサイドだけをシマウマのようなゼブラ模様に剃りこんでいます。

ポグバは2012年から2016年まで海外サッカーエリエAの名門クラブ・ユベントスに在籍していました。ユベントスは伝統的に白地に黒の縦線模様の入ったユニフォームを採用しています。そのユニフォームが「シマウマ(ゼブラ)模様」にも見え、そのデザインをモチーフにしたヘアスタイルです。

モンスターボール

2016年2月頃にしていたヘアスタイルです。海外でもアニメやテレビゲームで大人気のポケモン(ポケットモンスター)に登場するモンスターボールをサイドヘアに染め抜いています。モンスターボールに合わせて剃りこみはせず、染色のみでイラストを表現しています。

ヒョウ柄

ヒョウ柄はポケモンに続いて行ったヘアスタイルでも話題になりました。ポケモンと同じく、トップはボリュームを残して金髪にし、サイド部分だけをヒョウ柄に染め抜いています。剃りこみはせず、カラーのみ変化させているのが特徴です。

BOSS

髪型としてはトップを残したままで、サイドは短く刈り上げにし「BOSS」の文字部分だけを染めている仕様になっています。ブロック体のアルファベットを髪の毛に染め抜くことは、海外サッカー選手だけでなく色々な競技のアスリートにも見られます。あまり難しい作業ではないこともあり、スタンダードにもなりつつあります。

サンゴヘビ

サイドヘアが黒・赤・黄色の三色が幾何学模様のように染められているヘアスタイル。どうやらサンゴヘビという猛毒を持つ蛇の模様がモチーフになっているようです。ワールドカップ予選時のヘアスタイルなので、見た目でも敵を圧倒しようとしたのではないかと考えられます。

金髪&ライン

髪型自体は坊主ですが、トップを金髪にしサイドにラインを剃りこんでします。また剃り込みによって浮き彫りになった髪の毛は赤色に染めているヘアスタイルです。

ポグバは2016年から再び、プレミアリーグ・マンチェスターユナイテッドに復帰しました。マンチェスターユナイテッド在籍時にしていた金髪に加え、ユニフォームの赤色をモチーフにしたカラーリングとなっています。

ブルースーパーサイヤ人

ポグバは日本のアニメも大好きなようで、ドラゴンボールに登場するスーパーサイヤ人の髪型をモチーフにしたものです。トップは金髪と青色で染め、サイドは短く刈り上げたうえに模様を刈り込んでいます。模様に合わせて髪を剃ってもいるので、模様が浮き彫りに見えます。

稲妻

剃り上げたサイドに稲妻模様を染め抜いた髪型です。頭のトップは地毛の黒色のカーリーヘアで、一部を金髪に染めています。こちらの髪型はウイイレでも採用されています。

ブレイクハート

割れたハートをラインのみを使って表現しています。これまでのポグバのヘアスタイルとしてはシンプルな部類に入ります。インスタグラムには「私の心を壊して私はまだあなたを愛します」というポグバの意味深な書き込みもありました。

ドイツ風カラーライン

出典: https://www.pinterest.jp/pin/820499625846011246/

トップに残した髪の毛を黒色はそのままで赤・黄の順に染めています。一見ドイツの国旗のカラーにも見えます。

坊主

2020年にはベリーショートに近いシンプルな坊主のヘアスタイルです。これまでの奇抜な髪型と違い落ち着いたように見えます。アスリートらしい爽やかな印象を与えます。

(おしゃれ坊主にについては以下の記事も参考にしてみてください)

おしゃれ坊主は子供の髪型に大人気!頼み方〜バリカンでセルフで行うコツも!

ポグバの髪型を真似た一般人

「これなら真似できる」と、一般人の中にはポグバの髪型を真似た人がいます。ポグバの髪型は奇抜なものがほとんどですが、どのような髪型を真似ているのか紹介します。

刈り上げ&ライン

髪の毛のトップを残し、サイドは刈り上げという、ポグバのスタンダードな髪型ですが、サイドをライン状に金色で染めています。ポグバの髪型に見られる奇抜さが醸し出されています。

ヒョウ柄

ヒョウ柄に加え金髪のモヒカンになっています。より忠実に再現されていますが、一般人がすると怖いですね。

サイドライン

インスタグラムではポグバ自身が「私と同じ髪型ではないですか?」とツッコミを入れています。おそらくファンの方であると思われますが、トップだけでなくサイドの浮き彫りも上手く再現しています。

今後もポグバの奇抜な髪型に注目しよう!

今回はポグバの奇抜な髪型遍歴について紹介しました。ポグバはサッカーのプレーも素晴らしいから、その髪型も注目されるのでしょう。今後ウイイレといったサッカーゲームやメディアを通じても、名前と一緒に独特な髪型の知名度も増していくことでしょう。

簡単に真似できそうなものもあれば、仕事上難しいものもありますね。これからもプレーとともにポグバの髪型に注目していきましょう。

関連する記事