ポグバの髪型が奇抜すぎ!昔〜2024最新、話題のポケモンヘアなど網羅紹介!

海外サッカーで大活躍しているポグバの髪型が奇抜過ぎると話題です。その髪型はウイイレでも採用されていて、その奇抜さでもインパクトを残している人気の選手です。ポグバはこれまでどのような髪型をしてきたのでしょうか。あなたも真似できるようなポグバの髪型を紹介します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. ポグバの髪型が奇抜すぎて話題!
  2. 【2023最新】ポグバの奇抜な髪型遍歴!
  3. カーリーヘア
  4. 坊主&ライン
  5. 金髪
  6. 金髪&リーゼント風ヘア
  7. ゼブラ風ライン
  8. モンスターボール
  9. ヒョウ柄
  10. BOSS
  11. サンゴヘビ
  12. 金髪&ライン
  13. ブルースーパーサイヤ人
  14. 稲妻
  15. ブレイクハート
  16. ドイツ風カラーライン
  17. 坊主
  18. ポグバの髪型を真似た一般人
  19. 刈り上げ&ライン
  20. ヒョウ柄
  21. サイドライン
  22. 今後もポグバの奇抜な髪型に注目しよう!

ポグバの髪型が奇抜すぎて話題!

ポグバは現在は海外サッカー・プレミアリーグのマンチェスターユナイテッドに所属していて、フランスの代表選手でもあります。ポジションはミッドフィルダーで2018年に開催されたワールドカップ・ロシア大会の決勝戦では3点目のゴールを決めるなど、今後の代表での活躍が期待されています。もちろんテレビゲームのウイイレにも登場する人気選手です。

そんなポグバはプレーだけでなく、独特で奇抜な髪型も話題になります。サッカーにあまり詳しくない人でも、メディアを通じて目にしたことがあるのではないでしょうか。これまで話題になったポケモンヘアやスーパーサイヤ人ヘアといった、一度見たら忘れられないポグバ選手のヘアスタイルを紹介します。

(海外サッカー選手の髪型については下記の記事も参考にしてみてください)

海外サッカー選手の髪型【2022最新】日本人でも似合う頼み方&セットのコツも!

【2023最新】ポグバの奇抜な髪型遍歴!

ここからはポグバの髪型について、時系列に沿って紹介していきます。髪型に明確な名前がないものもありますが、より奇抜さを意識したり、髪型のアレンジに共通性が見える時期があったりと、ポグバのセンスが垣間見えてきます。あなたもマネできるような髪型はあるでしょうか。

(スキンフェードカットについては下記の記事も参考にしてみてください)

スキンフェードカットとは?日本人でも似合うパーマ・ボウズ・ロングなど髪型を解説!

カーリーヘア

ポグバがフランスでユースのサッカーチームに所属していた16歳頃の髪型です。髪を伸ばしていると元々ポグバの髪質がカーリーであることが分かります。

(カーリーヘアについては下記の記事も参考にしてみてください)

メンズのカーリーヘアが人気急騰!ショート〜ロングの長さ別に頼み方&セットを解説!

坊主&ライン

坊主に刈り上げ、サイドにラインを剃り込んだヘアスタイルです。ラインのアレンジは色々とできますが、ラインが3本入っているところからスポンサーのアディダスを意識したものであることが伺えます。海外ではサッカー選手に限らず、多くの坊主ヘアのアスリートに見られるヘアスタイルです。

(おしゃれ坊主については下記の記事も参考にしてみてください)

海外のメンズ坊主がおしゃれすぎ!かっこいいボウズの髪型~頼み方まで紹介!

金髪

2011年~2012年、マンチェスターユナイテッドに在籍時にポグバは髪型を坊主やベリーショートにしていましたが、髪色を金髪にすることもありました。日本人サッカー選手が茶髪から金髪に髪の毛を染めるケースは多く見られます。しかし外国人選手が髪の毛を染めるのは珍しいことです。

(金髪×おしゃれ坊主については以下の記事も参考にしてみてください)

【金髪×おしゃれ坊主】短髪にブリーチは痛い?必要な長さなどセルフで染めるコツを解説!