どこでもマッチョPROが万能すぎ!使い方&注意点〜高評価・低評価レビューも!

「家で過ごす時間が増えたから家トレを始めたい」そんな方にはどこでもマッチョPROがおすすめ。どこでもマッチョPROは、筋トレ上級者向けの商品と思われがちですが、性別・年代を問わず家トレをしたい人におすすめです。この記事では使い方や注意点など詳しく紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー 高津 諭
トレーニング指導歴年 大阪・兵庫を中心に活動する「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています。 業界のパイオニアとして専門誌にも取り上げられたこともあり、...
トレーニング指導歴22年 大阪・兵庫を中心に活動する「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供しています。 業界のパイオニアとして専門誌にも取り上げられたこともあり、現在、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のマスタートレーナーとして、またJOTスポーツトレーナー学院の校長として後進の育成、指導にも尽力している■HPブログTwitter

目次

  1. どこでもマッチョPROとは?
  2. どこでもマッチョPROの使い方&注意点
  3. どこでもマッチョPROの使い方
  4. どこでもマッチョPROを使用する際の注意点
  5. どこでもマッチョPROは背筋以外も鍛えることができる
  6. どこでもマッチョPROの高評価レビュー
  7. いつでも好きな時に懸垂ができる
  8. アシストチューブで懸垂初心者でも懸垂ができるようになる
  9. 家で過ごす時間が増えたからおすすめ
  10. コストパフォーマンスが良い
  11. どこでもマッチョPROの低評価レビュー
  12. 家の中に設置できるドアが無かった
  13. ドア枠が壊れそう
  14. スポンジ部分がもろい
  15. どこでもマッチョPROで事故った人の体験談
  16. 早速、どこでもマッチョPROを購入しよう
  17. 1.どこでもマッチョPRO
  18. 2.アシストチューブ
  19. どこでもマッチョPROで家トレをしてムキムキに!

どこでもマッチョPROとは?

どこでもマッチョPROはいつでも好きな時に家で懸垂ができると人気の商品です。ドア枠に引っ掛けるだけで背中を鍛えることができます。片付けもサッと外すだけだから一瞬。また、調整機能が付いていてドアにしっかりとフィットするから落下の心配もありません。この記事では家で過ごす時間が増えた方におすすめのどこでもマッチョPROについてご紹介します。

(自宅で懸垂代わりになる筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

自宅で懸垂代わりになる筋トレ!家での代用方法〜アイテムのおすすめも!

どこでもマッチョPROの使い方&注意点

このどこでもマッチョPROは自宅のドアに引っ掛けるだけでいつでも好きな時に懸垂ができる器具です。僧帽筋(そうぼうきん)や大円筋(だいえんきん)などの普段鍛えにくい筋肉をダイレクトに刺激することができます。また、グリップの握り方を変えれば上腕二頭筋や広い背中を作り上げる広背筋上部を効率的に鍛えることも可能です。

ここからは、使い方や注意点を詳しく解説していきます。

どこでもマッチョPROの使い方

どこでもマッチョPROは簡単に設置ができてすぐに使うことができます。

▼どこでもどこでもマッチョPROの使い方
①スクエアバーを「ドアが開く側」のドア枠に引っ掛けます
②センターバーの両端をドア枠の両端に隙間なく密着させます
③グリップを引っ張り、本体がドア枠にしっかりと取り付けられているか確認
④確認してぐらつきが無ければそのまま筋トレを開始する

これでいつでも好きな時に背中の筋肉を鍛えることができます。また、筋トレだけでなく、姿勢改善や腰痛予防、ストレッチ効果もあり、トレーニング時以外でも使うことができます。

どこでもマッチョPROを使用する際の注意点

このどこでもマッチョPROは引き戸には取り付けることができず開き戸のみ取り付け可能です。また、開き戸の中でもドア枠の厚みが6cm〜14cmで、ドア枠と壁との段差が1cm以上のドアに対応しています。ドアによっては使えない場合もあるので自分の家のドア枠が取り付け条件を満たしているかどうか、購入する前に必ずチェックするようにしましょう。

どこでもマッチョPROは背筋以外も鍛えることができる

このどこでもマッチョPROは普段鍛えづらい背筋の部位だけでなく、バーの握り方を逆手にすれば上腕二頭筋をダイレクトに鍛えることができます。また、腕立て伏せ器具として使えば大胸筋を鍛えることも。このどこでもマッチョPROは使い方次第で理想の上半身を手に入れることができる器具になっています。

どこでもマッチョPROの高評価レビュー

簡単に設置ができてすぐに使えるどこでもマッチョPRO。取り外しも簡単で場所を取らない省スペース設計がされていて、様々な生活スタイルにフィットしそうです。では、ここからは実際に利用された方のリアルな声を聞いてみましょう。まずは「どこでもマッチョPROを利用して良かった!」と高評価レビューをしている方達をご紹介します。

いつでも好きな時に懸垂ができる

どこでもマッチョPROのおすすめポイントはなんと言っても家のドアにかけるだけでいつでもどこでも懸垂ができるところ。グリップの握る位置を変えるだけで背中の鍛えづらい部位をダイレクトに刺激する本格的なトレーニングが家でできるようになります。

また、懸垂は背筋を鍛えるだけでなく、肩こり解消や肩甲骨周りのストレッチ効果も認められています。デスクワークで肩こりがなかなか取れない方はこのどこでもマッチョPROで肩こりを解消してストレスなく仕事をしましょう。

(チンニングの効果&やり方については以下の記事も参考にしてみてください)

懸垂(チンニング)の効果&やり方!できない人向け&腹筋・二頭筋など部位別のメニューも!

アシストチューブで懸垂初心者でも懸垂ができるようになる

このどこでもマッチョPROは本格的に筋肉を鍛えたい人だけでなく家族みんなで使える筋トレ器具です。別売りのアシストチューブを使えば、懸垂初心者の方でも少しずつ懸垂ができるようになります。また、猫背気味の方にはぶら下がり健康器としての使い方もおすすめです。

家で過ごす時間が増えたからおすすめ

この方のように家で過ごす時間が増えた今、ジムを退会して家トレに切り替える人が増えています。どこでもマッチョPROは懸垂で背筋を鍛えるだけでなく腕立て伏せ台として使い大胸筋を鍛えることもできるので、器具をたくさん購入する必要がありません。筋トレが終わったらサッと外すだけで片付けることができるので場所も取りません。

コストパフォーマンスが良い

OL

(30代前半)

コスパを求める方にはおすすめです。他の安価な商品も試しましたが、安定性と使いやすさを考えるとこれがコスパ的にベストかなと思いました。

公務員

(20代後半)

お金をかけずに体を鍛えたい人におすすめです。懸垂で背筋を鍛えるだけじゃなく腕立て伏せにも使えるので重宝しています。毎月数千円払ってジムに行くより安く、家で自分のペースで周りの目を気にせず鍛えれます。場所も取らないし、見た目もおしゃれだしおすすめです!

コストパフォーマンスの良さが評価されています。このどこでもマッチョPROはジム代約1ヶ月分の値段で購入でき、これ一台で懸垂はもちろんのこと使い方次第で上腕二頭筋や大胸筋を鍛えることができる万能な商品です。

どこでもマッチョPROの低評価レビュー

次に、「どこでもマッチョPROはここが少し残念だよ」といった低評価レビューをしている方達の声を聞いてみましょう。一体彼らはどんなところに不満を持ち、どんな人にはおすすめできないのでしょうか。

家の中に設置できるドアが無かった

この方のように家の中に設置できるドアが無い可能性があります。必ず購入する前に取り付け条件を満たすドアが家の中にあるかどうかチェックするようにしてください。もし、「購入前に取り付け条件を確認したのに実際に設営してみると取り付けできなかった」という場合、30日間返品無料・全額返金の保証が付いているのでそれを利用しましょう。

ドア枠が壊れそう

この方のように「ドア枠の大きさは合っているけど、体重をかけるとドア枠が壊れそうになる」といったレビューもあります。この場合、反動をつけずにゆっくりと懸垂をすると良いでしょう。また、取り付け条件を満たしていれば30日間全額返金対応しているのでそちらを利用するのもおすすめです。

スポンジ部分がもろい

女性

(20代後半)

うーん。とにかくスポンジ部分が脆すぎる。落下しそうで怖い。それ以外は良い商品なんだけど。

IT企業勤務

(30代前半)

耐久性に難ありといったところか。。。1ヶ月しか使っていないのに壁と接触するゴムの部分が取れてきました。総合的には良い商品なのかもしれないですが。少し残念。

壁と密着するスポンジ部分がもろく、取れやすいという意見もあります。筋トレ中に常に落下する怖さを感じながら筋トレすることは誰しも嫌でしょう。使う際は毎回スポンジ部分を確認しましょう。使用する前にしっかりと取り付けを確認できれば、筋肉に集中してトレーニングをすることができます。

どこでもマッチョPROで事故った人の体験談

実際に「どこでもマッチョPRO」を利用して怪我をされた方もいます。どこでもマッチョPROは簡単に設置ができてすぐに使える反面、このようにすぐドア枠から外れてしまいそのまま床に落下してしまう可能性もあります。使用する際は取り付け条件を満たしているドアで安全に配慮した環境で筋肉を鍛えましょう。

家で器具を用いた筋トレをする場合、特に安全性に配慮するようにしてください。ジムであれば常にスタッフの方が器具に故障が無いかチェックしてくれていますが、家トレでは自分でチェックするしかありません。安全に使用できるよう注意して行いましょう。

早速、どこでもマッチョPROを購入しよう

家で過ごす時間が増えた今、運動不足になっている方も多いのでは無いでしょうか。懸垂は背筋を鍛える効果だけでなく、脂肪燃焼効果や姿勢改善、腰痛予防、さらにストレッチ効果も認められています。早速どこでもマッチョPROを購入して家で運動ができる環境を手に入れましょう。

1.どこでもマッチョPRO

このどこでもマッチョPROであれば、いつでも好きな時に懸垂をすることができ、あなたの理想の背筋を手に入れることができます。グリップの握り方次第で普段鍛えづらい部位を鍛えることもできるようになっており、片付け時間も取り外すだけだから一瞬で、家の場所を取りません。家での生活が増えた今、おすすめしたい筋トレ器具になっています。

取り付け条件を満たしているドアであれば、購入後30日間の返品保証も付いているのでぜひ一度試してみましょう。

2.アシストチューブ

どこでもマッチョ/PRO専用 アシストチューブ
5,335円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

このどこでもマッチョPROアシストチューブは懸垂時にかかる負荷を軽減する機能があります。使い方はどこでもマッチョPROにこのアシストチューブを取り付け、チューブ下部のフレームベルトに片足をかけるだけ。あとはいつも通り懸垂をすればチューブの力があなたをサポートしてくれます。

これさえあれば懸垂運動が苦手な方でも簡単に懸垂ができ、背中の筋肉を鍛えることができます。「家で筋トレを始めたいけど、懸垂はちょっとレベルが高すぎるかな。」という方におすすめしたい懸垂補助器具です。このアシストチューブを使い、あなたの理想の引き締まった背中・腕を手に入れましょう。

どこでもマッチョPROで家トレをしてムキムキに!

この記事では家で過ごす時間が増えた今おすすめの「どこでもマッチョPRO」についてご紹介しました。取り付け条件の合うドアさえあれば、いつでも好きな時に筋肉を鍛えることができます。返品保証もついているので一度試してみてはいかがでしょうか。このどこでもマッチョPROを利用してあなたの目指す理想の体を手に入れましょう。