【ウォーキングパンプス】通勤中に運動&おしゃれが叶う!おすすめ人気アイテムを紹介!

通勤中にも運動がしたいという働く女性から人気を集めているのがウォーキングパンプスです。歩きやすい構造のため長時間履いていても疲れないと好評です。ウォーキングパンプスの特徴や選び方、おしゃれで履きやすい人気のウォーキングパンプスも紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. パンプスなのにウォーキングが快適に?
  2. ウォーキングパンプスの特徴・メリット
  3. 歩きやすく走りやすい【ウォーキングパンプスの特徴・メリット】
  4. 足を痛めにくい【ウォーキングパンプスの特徴・メリット】
  5. 足音が響かない【ウォーキングパンプスの特徴・メリット】
  6. ウォーキングパンプスの選び方
  7. サイズで選ぶ【ウォーキングパンプスの選び方】
  8. ライフスタイルに合わせてデザインやカラーで選ぶ【ウォーキングパンプスの選び方】
  9. ヒールの高さで選ぶ【ウォーキングパンプスの選び方】
  10. ウォーキングパンプスのおすすめアイテム
  11. 1. 【レディワーカー】プレーンパンプス
  12. 2. 【ウォーターマッサージ】スクエアトゥプレーンパンプス
  13. 3. 【アミアミ】ポインテッド トゥ パンプス
  14. 4. 【ヨネックス】ウォーキングシューズ
  15. 5. 【オールデイウォーク】スクエアトウ パンプス
  16. 6. 【ベイカールー】レインパンプス
  17. 7. 【サクセスウォーク】サクセスウォークパンプス
  18. 8. 【ロックポート】トータルモーション カライラ パンプス
  19. 9. 【ヌオーヴォ】フィットパンプス
  20. 10. 【ミズノ】セレクト 525 ウォーキングパンプス
  21. 11. 【マミアン】ラウンドトゥパンプス
  22. 12. 【モード エ ジャコモ カリーノ】アシンメトリーポインテッドパンプス
  23. 13. 【アンタイトル】ドレッサーパンプス
  24. ウォーキングパンプスって実際どう?【口コミ】
  25. 旅行はウォーキングパンプスで
  26. ウォーキングパンプスはたくさん歩いても疲れない
  27. ウォーキングパンプスの歩き心地はスニーカー
  28. ウォーキングパンプスで通勤時にも運動を
  29. ウォーキングパンプスでダイエットも
  30. ウォーキングパンプスで通勤中に運動不足解消!

パンプスなのにウォーキングが快適に?

巷では運動のためにウォーキングをしている人が増加しており、通勤中や営業の間にも運動したいと考えている女性も多いのではないでしょうか。そんな女性におすすめなのが快適に歩くことができるウォーキングパンプスです。ウォーキングパンプスは歩きやすさや履きやすさに考慮して作られ、スポーツメーカーや女性用下着メーカーからも発売されています。

ウォーキングパンプスと今までのパンプスでは作られた目的や構造など様々です。ウォーキングパンプスのメリットや、おしゃれなデザインと優れた機能性を持つおすすめのウォーキングパンプスも紹介していきます。

(ウォーキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ウォーキングで『むくみ』も解消できる!メカニズム〜歩き方のコツまで解説!

ウォーキングパンプスの特徴・メリット

ウォーキングパンプスは「歩きやすく疲れない」パンプスとして知られています。従来のパンプスは長時間履いていると足が痛くなってしまったり、かかと部分がすぐに脱げてしまったりとウォーキングにはあまり適していませんでした。

ウォーキングパンプスには従来のパンプスとは異なる様々な特徴やメリットがあり、履きやすいと評判です。どのような特徴やメリットがあるのか紹介していきます。

歩きやすく走りやすい【ウォーキングパンプスの特徴・メリット】

歩く時には全体重が足にかかるため、靴の中敷きであるインソールはとても重要です。ウォーキングパンプスは衝撃を吸収するインソールが敷かれているため歩きやすくなっています。インソールによって着地した時に足が靴の中で滑ることがなく、しっかり一歩を踏み出すことができます。

ウォーキングパンプスは、走れることも特徴の一つとなっています。通勤中や仕事で急いでいる時に走り、パンプスが脱げてしまったという人もいるのではないでしょうか?滑りにくい靴底やかかとクッションによって着地を安定させることで走りやすさも兼ね備えています。

足を痛めにくい【ウォーキングパンプスの特徴・メリット】

従来のパンプスはおしゃれな見た目を重視したものが多く、つま先が細いものがよく見受けられました。足の指が窮屈になることで外反母趾や足の痛みの原因になっています。ウォーキングパンプスはつま先の部分に丸みがあるため余裕ができ、足を痛めにくい構造になっています。

パンプスを履いて足が痛くなるのは足幅のサイズが合っていないことも理由の一つです。足の縦幅(親指からかかとまで)は人それぞれ違いますが、横の足幅(親指から小指まで)も個人差があります。ウォーキングパンプスでは足幅のサイズも種類が豊富のため自分に合ったパンプスを選べます。

足音が響かない【ウォーキングパンプスの特徴・メリット】

オフィスやビルのロビーを歩く時にヒールがコツコツ響く音が気になりますよね。足音が響かないように気をつけて歩いていたら足が痛くなってしまったという人もいるのではないでしょうか。

ウォーキングパンプスは着地の時に衝撃を吸収するだけではなくヒールの音も吸収し響かない素材が使われています。そのためウォーキングパンプスは足音を気にすることなく歩くことができます。

(ウォーキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

20分ウォーキングが健康&ダイエットに効果的!やり方〜痩せた人たちの体験談も!

ウォーキングパンプスの選び方

ウォーキングパンプスは様々なメーカーから発売され、機能性はもちろんのことデザイン性のあるおしゃれなパンプスも増えてきています。実際にウォーキングパンプスを選ぶ時にはどのような基準で選べば良いのでしょうか?サイズやライフスタイル、ヒールの高さなどそれぞれに合った選び方を紹介します。

サイズで選ぶ【ウォーキングパンプスの選び方】

靴を選ぶ時に1番重要なことは自分の足のサイズに合った靴を探し、きちんと試着をすることです。足に合わない靴は足を痛める一番の原因です。サイズが小さいものは靴ずれを起こし、大きすぎるものはすぐに靴が脱げてしまいます。

自分のサイズが分かっている場合でもメーカーによってサイズ感が変わります。ウォーキングパンプスは歩きやすいからといってサイズをいつもの基準で選ぶとサイズが違う場合足を痛めてしまうため、購入する時はしっかり試着することをおすすめします。

ライフスタイルに合わせてデザインやカラーで選ぶ【ウォーキングパンプスの選び方】

様々なバリエーションのカラーやデザインのウォーキングパンプスが発売されていますが、ライフスタイルに合わせた選び方も大切です。ウォーキングパンプスはシンプルなものからスタイリッシュなデザインまで様々です。

日常生活でおしゃれとしてウォーキングパンプスを履く場合は自分の好みのデザインのパンプスで問題ありませんが、仕事用など通勤時に履く場合では落ち着いた色合いのパンプスが最適でしょう。

ヒールの高さで選ぶ【ウォーキングパンプスの選び方】

安定感を重要視する場合はヒールの高さでウォーキングパンプスを選ぶことをおすすめします。低めのヒールであればふらついて転ぶ心配もありません。ヒールが苦手な人や歩きやすさを求める場合は3cmまでのヒールを選ぶことをおすすめします。

脚が綺麗に見え、歩きやすく疲れにくい高さは5cmのため通勤や仕事では5cmのヒールがおすすめです。最も脚が綺麗に見えるヒールの高さは7cmと言われているため、見た目を重視する人は7cmのヒールを選ぶと良いでしょう。

ウォーキングパンプスのおすすめアイテム

スポーツメーカーや下着メーカーのパンプスなどそれそれに特徴があります。機能性やデザイン性に溢れたおしゃれなウォーキングパンプスを13種類紹介していきます。ぜひ快適に歩けるウォーキングパンプスを見つけてください。

1. 【レディワーカー】プレーンパンプス

asics trading アシックス 商事 Lady worker レディワーカー LO-17060 プレーンパンプス 5.0cmヒール
3,540円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

レディワーカーはスポーツ用品メーカー「アシックス」が展開する、機能性に優れたシリーズです。快適な履き心地と歩きやすいパンプスを目指して作られました。働く女性や大学生にアンケートを実施し商品化されているため、歩くことが多い仕事や就職活動などに最適なパンプスとなっています。

安定感のあるヒールや弾力のあるインソールにより歩いている時の衝撃が吸収されます。さらに、足の前滑りを防止する設計になっておりかかとに体重をかけることができるため、冠婚葬祭や立ち仕事でも疲れにくい構造です。

楽天レビュー

★★★★★

足回りだとたぶん2Eなんですが、在庫がなかったのでこちらにしました。
ブカブカしたり抜けたりもしないので大丈夫なのかな。
どこも痛くないし履き心地最高です。
アッパーの合皮も安っぽさはないと思います。
今まではヒールを履かなければならない時、毎回憂鬱になっていたので、買って良かったです。

ーーーーーーーーーー
サイズ 21.5〜25.0
素材  合成皮革
ヒール 5cm
重量 190g(片足)
ーーーーーーーーーー

2. 【ウォーターマッサージ】スクエアトゥプレーンパンプス

出典:https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to514163540102/

足に優しく長時間でも履き続けられることをコンセプトに作られたパンプスです。つま先や甲の幅にゆとりを持って作られており足が痛くなりにくいため、長時間立ち仕事をしている女性からの人気が高くなっています。

特許取得の独自のインソールが特徴で、内部には水様液が入っており着地の衝撃を分散。足裏のツボを刺激するブレードと呼ばれる仕切りがあるため、血行を促進し長時間のウォーキングでも疲れにくい構造になっています。

ーーーーーーーーーー
サイズ 22.0〜25.0
素材  牛革
ヒール 5cm
重量  ー
ーーーーーーーーーー

3. 【アミアミ】ポインテッド トゥ パンプス

出典:https://item.rakuten.co.jp/amiami345/ch1101sp/?scid=al_ich_ppc_10099&iasid=07rpp_10099_20203__&cs=CjwKCAjw_sn8BRBrEiwAnUGJDrKNJS7MDndqkE39D8Yqir6cYHXrosFh7hyhhRYxaoEHFUXaAzGQdBoCHlAQAvD_BwE

パンプス ポインテッド 7cmヒール
2,890円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

アミアミのパンプスはおしゃれなデザインや豊富なカラーバリエーション、3000円以下という手頃な価格で働く女性から人気を得ています。低反発でフィット感のあるかかとのクッションや足を包んでくれるサイドクッションにより、走りやすい構造になっています。

ヒールは汚れや傷が付きにくく削れにくい静音リフトを使用しています。そのためロビーなどでの受付や仕事で営業や外回りなど歩くことが多いという女性におすすめのパンプスとなっています。

楽天レビュー

★★★★★

足のサイズ大きい為、通販で買うのは怖くて今まで手を出していなかったけど今回初めて購入しました。普段25~25.5cmの靴を履くので、こちらで40を購入しました。届くまでサイズが合うか不安でしたが、大きくも小さくもなくピッタリで良かったです。履き心地も良さそうなので色違いでもう1つ購入を検討しています!注文してから届くまで3日程で対応も文句なしです。

ーーーーーーーーーー
サイズ 21.5〜25.0
素材  合成皮革
ヒール 7cm
重量  約191g(片足)
ーーーーーーーーーー

4. 【ヨネックス】ウォーキングシューズ

ヨネックス ウォーキングシューズ
7,981円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

スポーツ用品メーカーである「ヨネックス」から発売されたパンプスは機能性と「パワークッション」が特徴です。パワークッションとはヨネックス独自の素材で、高いところから生卵を落としても割れないという衝撃吸収と高反発に優れています。クッションが膝やかかとにかかる体重を分散することによって歩きやすさや疲れにくさを実現しています。

フィット感のある素材を使用しているため様々な甲の高さや足幅にも対応できます。足幅や甲が高い人、外反母趾で悩んでいる人におすすめのパンプスです。抗菌や消臭効果があるところも嬉しいですね。

Amazonレビュー

★★★★★

普段23.5で、そのまま23.5を購入。幅広甲高、外反母趾、更に平坦でなんでもない場所で躓くという問題も出現した昨今、パンプスや華奢な靴は諦めていました。ヨネックスのパワークッションならなんとかなるのではないかと期待してこちらを購入しました。軽く柔らかいのに足裏全体をしっかり支えてくれる感覚で、安定感があります。靴先が上に跳ねているので、躓く心配もありません。ベルトは、細くてもしっかり閉める事が出来ます。つま先の幅は期待したよりもやや窮屈に感じました。でも、1日履いていても痛くならず、快適に歩けました。このデザインで、この歩き心地なら、大満足です。

ーーーーーーーーーー
サイズ 22.0〜25.0
素材  撥水ストレッチPUレザー
ヒール 3.8cm
重量  195g(片足)
ーーーーーーーーーー

5. 【オールデイウォーク】スクエアトウ パンプス

オールデイウォーク パンプス
4,990円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

オールデイウォークは災害などの緊急事態でも対応できるように「20km歩ける」ことをコンセプトに作られました。そのためスニーカーのように歩きやすいです。長時間歩けるようにインソールにこだわり、着地時のかかとへの衝撃を和らげる低反発クッションや土踏まずにフィットするようなサポートがあります。

吸水速乾のインソールは取り外しが可能のため、清潔に保つことができます。カラーも豊富でリボンがアクセントになっており普段使いにもおすすめのパンプスです。

楽天レビュー

★★★★★

スニーカーは24.5をはいています。こちらは24を購入しました。右はぴったりですが、左は歩くと抜けたので、試しに爪先にテッシュを詰めてはいてみたら抜けませんでした。
試し履き程度ですが、柔らかくスニーカーのような感じです。
七五三に徒歩で行くので、歩きやすいものが欲しかったので、いい靴を購入できてよかったです

ーーーーーーーーーー
サイズ 21.0〜26.0
素材  合成皮革 ラバー
ヒール 3.5cm
重量  200g(片足)
ーーーーーーーーーー

6. 【ベイカールー】レインパンプス

Bakerloo ストレッチ 防水 パンプス
4,990円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ベイカールーは防水に特化したパンプスが特徴です。6時間の耐水テストをクリアし、かかとの縫い目には止水テープを使っているため雨に強い晴雨兼用のレインパンプスです。靴底はよくしなる上に防水加工がされており雨の日でも歩きやすく走りやすいです。

厚いアーチクッションや伸びるストレッチ素材を使用しているため足の形にしっかりフィットします。幅広や外反母趾の人におすすめのパンプスです。

楽天レビュー

★★★★★

前回娘用に購入し、とても良かったので、色違いを追加購入しました。防水でストレッチも多少きいていて、とても良いです。ヒールも高すぎず低すぎず、どこにでも履いて行けるシンプルなタイプで大変気に入りました。ただ、やはりネットだとサイズ選びが難しいです。普段25cmなので、初め3Lを購入すると少しゆるいと言うため、次にLLを購入するときついと言う。そのため、夕方にもう一度履いてみると初めに購入した3Lの方が良いと言うため、今回3Lを追加購入しました。

ーーーーーーーーーー
サイズ 22.0〜26.0
素材  合成皮革
ヒール 4cm
重量  140g(片足)
ーーーーーーーーーー

7. 【サクセスウォーク】サクセスウォークパンプス

サクセスウォークパンプス ヒール
15,460円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

サクセスウォークは女性下着メーカーの「ワコール」によって開発されました。女性の体を知り尽くしているワコールは、人間工学に基づいた独自の設計で歩きやすさと美しさを両立させています。

かかとの真下にヒールが設置されており体重をしっかり受け止めることができ、足への負担が少ないです。足囲の大きさごとにサイズも用意されているため幅広や甲が高い人も自分に合ったパンプスを見つけることができます。

Amazonレビュー

★★★★★

7cmヒールで毎日8時間立ちっぱなし&歩きっぱなしです。
仕事上、7cm以上のヒールを履かないといけないのでサクセスウォークを購入し1ヶ月。
安いヒールだと2時間歩くだけで足が痛くて歩けなくなるぐらいでしたが、このサクセスウォークなら8時間ギリギリ動けます。もちろん最後の方は足指が痛くなりますが、足が擦り剝けたり靴擦れは一切ありません。
高いけど買って良かったです。履きつぶしたらまた購入すると思います。

ーーーーーーーーーー
サイズ 21.5〜25.0
素材  山羊革
ヒール 7cm
重量  ー
ーーーーーーーーーー

8. 【ロックポート】トータルモーション カライラ パンプス

トータルモーション パンプス ヒール
18,700円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ロックポートは1971年にアメリカで生まれたブランドです。デザイン性の高さとスポーツテクノロジーを駆使した機能性が特徴です。かかとや前足部分にクッション材や低反発の素材を使用しているため着地時や踏み出す時に安定し、しっかりと踏み出すことができます。

トレンドを意識したデザインが多く幅広いコレクションを展開しています。シャープなフォルムのため通勤時のオフィスカジュアルや大人っぽいファッションにも合わせやすいです。

Amazonレビュー

★★★★☆

実際履いていないので、口コミに頼り、このカライラシリーズは小さめ、ということなので、ジャストサイズ22ですが、22.5を購入しました。早速試着しました。確かに、ソールのクッションはかなり良いと思うのですが、皮がかなり堅いです。しっかりしているというか。
私は外反母趾が酷いので、相当履きなれないと痛みそう。足の形によって、かなり履き心地が左右されると思うので、理想的には店舗で試着してみるのが一番ではないでしょうか。
クッションは気に入りましたが、外反母趾が痛みそうなので、返品するかどうか悩み中です。
インフェルノレッドじたいは、かなり良い色でオシャレだと思います。

ーーーーーーーーーー
サイズ 22.0〜25.5
素材  本革
ヒール 5cm
重量  ー
ーーーーーーーーーー

9. 【ヌオーヴォ】フィットパンプス

ヌオーヴォ フィットパンプス FL PLAIN 3.5
3,950円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ヌオーヴォは靴専門店ABCマートのオリジナルブランドです。手頃な価格と幅広いラインナップにより若い女性から人気を集めています。

フィットパンプスシリーズはボリュームのあるインソールとしっかり曲がる靴底によって足にしっかりフィットし歩きやすくなっています。美脚に見えるようなデザインや高級感のある素材で仕事からフォーマルな場面でも活躍してくれます。

楽天レビュー

★★★★★

店舗で購入してすごく気に入ったので、楽天でリピート購入しました。
サイズ調整の為、百均で購入したプニプニしている爪先の中敷を貼って使用していますが、疲れなくて重宝しています。

ーーーーーーーーーー
サイズ 22.0〜25.5
素材  合成素材
ヒール 3.5cm
重量  ー
ーーーーーーーーーー

10. 【ミズノ】セレクト 525 ウォーキングパンプス

本革パンプス ミズノ セレクト
18,430円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

スポーツメーカーの「ミズノ」から発売されたウォーキングパンプスです。スポーツメーカーならではの独自の技術を活かし、歩きやすいパンプスを制作しています。

クッション性と安定性を兼ね備えた「MIZUNO WAVE」という素材を使うことによって着地が安定し長時間履いていても疲れません。甲の部分にはクロスベルトがついているため履きやすい作りになっています。

Amazonレビュー

★★★★★

同じタイプのグレーをミズノショップで購入しました。
履きやすい、歩きやすい。ウォーキングシューズなのに おしゃれなデザイン。色違いをアマゾンで購入しました。
赤みが少しある、落ち着いたベージュで とても良い色です。いつもの靴のサイズでちょうどでした。天然皮革なので、
早く足になじみました。

ーーーーーーーーーー
サイズ 21.5〜24.5
素材  天然皮革
ヒール 3cm
重量  ー
ーーーーーーーーーー

11. 【マミアン】ラウンドトゥパンプス

マミアン ラウンドトゥパンプス ヒール
8,038円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

出典:https://item.rakuten.co.jp/shoesinkobe/foo-mm-51bc/

マミアンは神戸屈指の高いデザイン性と機能性を誇るブランドです。表皮メーカと共同開発した人工皮革は高級感があり足へのなじみやすさが特徴です。親指付近にかかる重心を分散するために中足骨クッションを採用し長時間履いていても痛くならない工夫がされています。

つま先からサイドの部分には通気性の良いメッシュ加工の素材を使用しているため、蒸れることがなく清潔を保てます。スッキリしたシルエットのため普段使いや通勤時にも合わせやすいパンプスです。

楽天レビュー

★★★☆☆

普段23.5と24を使い分け分けていますが、こちらは23.5でちょうどでした。
クッションがしっかりしており、下ろした日に1日中履いても疲れませんでした。
ただ、ヒールがマットなプラスチック(?)のような素材で、とても補修しづらいです。塗装が剥げて白くなった箇所を目立たなくするまでに、30分試行錯誤しました。
本体部分は傷が目立ちにくいので、ヒールも同じ素材がよかったです。
ヒールの傷をあまり気にしない方は、気にならないかもしれません。

ーーーーーーーーーー
サイズ 21.5〜26.0
素材  人工皮革
ヒール 5cm
重量  180g(片足)
ーーーーーーーーーー

12. 【モード エ ジャコモ カリーノ】アシンメトリーポインテッドパンプス

モード エ ジャコモ MODE ET JACOMO アシンメトリーポインテッドパンプス (ブラック)
22,000円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

モード エ ジャコモ カリーノは婦人靴のブランドでハイセンスでありながら履き心地の良い靴が多く大人の女性から人気を集めています。足元を綺麗に見せるサイドのアシンメトリーなデザインが特徴です。

機能性もしっかり考えられておりインソールにはクッション性の高い素材を使用し、土踏まずにもフィットするパッドが備えられています。靴底もしなるように設計されているため、ヒールは高めですが歩きやすいパンプスです。

ーーーーーーーーーー
サイズ 22.0〜24.5
素材  シープスエード,キッドスエード,ステアスムース
ヒール 7.5cm
重量  167g(片足)
ーーーーーーーーーー

13. 【アンタイトル】ドレッサーパンプス

UNTITLED ドレッサーパンプス(7.5cmヒール)
18,700円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

アンタイトルは大人の女性に向けたファッションブランドを展開しておりエレガントなアイテムを提供しています。アンタイトルのドレッサーパンプスシリーズは機能性とおしゃれにこだわったパンプスです。

インソールにクッションを何層にも重ねることで衝撃が吸収され長時間の立ち仕事でも脚が痛くならない工夫がされています。スウェーデン生まれの銀イオンを使用した防臭加工がされているため、匂いも気になりにくいパンプスです。

ーーーーーーーーーー
サイズ 21.5〜26.0
素材  牛革
ヒール 5cm
重量  195g(片足)
ーーーーーーーーーー

ウォーキングパンプスって実際どう?【口コミ】

ウォーキングパンプスの特徴やメリット、おすすめ商品を紹介してきました。ここからは実際にウォーキングパンプスを使用している人の口コミをいくつか紹介します。

旅行はウォーキングパンプスで

旅行に出かける際にもウォーキングパンプスはおすすめです。従来のパンプスを履いていき長時間歩いた時に足が痛くなってしまったという人も多いのではないでしょうか。ウォーキングパンプスであれば、歩きやすく疲れないため長時間歩いていても足が痛くなりません。

デザイン性のあるウォーキングパンプスも多数あるため、旅行先でもおしゃれを楽しむことができます。

ウォーキングパンプスはたくさん歩いても疲れない

実際にウォーキングパンプスで快適に歩いているようですね。ウォーキングパンプスは機能性はもちろんですが、普段使いができるデザインが多いためおしゃれとしても購入することをおすすめします。

ウォーキングパンプスの歩き心地はスニーカー

ウォーキングパンプスは走れることも大きな特徴です。靴底に滑り止めが施されており走っても滑りにくい設計になっています。仕事で接客中などに走ることが多い女性にもおすすめです。

ウォーキングパンプスで通勤時にも運動を

ウォーキングパンプスを履くと通勤時間もウォーキングができ、効率良く運動をすることができます。ヨネックスのウォーキングパンプスはクッション性が高いため長時間のウォーキングにも最適です。

ウォーキングパンプスでダイエットも

通勤時や仕事中に本格的にウォーキングをする時には低めのヒールを選ぶと良いでしょう。3〜5cmのヒールが一番歩きやすいです。防水加工が施されているものだと急な雨にも安心です。

ウォーキングパンプスで通勤中に運動不足解消!

家事や育児と仕事を両立している女性にとって、運動する時間を見つけることは難しいでしょう。ウォーキングパンプスを履くことによって、通勤時間や営業時間にもウォーキングをすることができるためおすすめです。仕事用や普段使いできるお気に入りのウォーキングパンプスを見つけて運動不足も解消しましょう。