【画像多数】山田涼介は筋肉まで完璧!鍛える理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

映画やドラマで活躍中のHey!Say!JUMP山田涼介はイケメンで筋肉も完璧です。山田涼介が筋肉を鍛える理由から筋トレ方法までチェック!身長・体重・体脂肪率や食事も紹介。「キワドい2人」「燃えよ剣」「ゼウス」など多方面で大活躍の山田涼介の筋肉画像も満載です。

目次

  1. 山田涼介はイケメンな上、筋肉まで完璧!
  2. 山田涼介の筋肉がすごい理由は?いつから?
  3. 運動が好き
  4. 細マッチョになりたいから
  5. 上に伸びないのなら…
  6. 目的もなく筋トレにはまっていた時期もある
  7. 山田涼介の筋肉を作る筋トレメニュー
  8. 腕立て&腹筋を100回
  9. ベンチプレス
  10. ジムに通う
  11. 山田涼介は筋肉の為に食事管理も徹底している?
  12. 食事は自炊か出前
  13. 独自の食事方法
  14. 【画像集】山田涼介の筋肉を存分に眺めよう!
  15. 腕の筋肉
  16. 服の上からでもわかる筋肉
  17. 腹筋
  18. 背筋
  19. 胸筋
  20. ゼウスで魅せた筋肉
  21. 山田涼介の筋肉の成長には今後も目が離せない!

山田涼介はイケメンな上、筋肉まで完璧!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/314689092716313710/

Hey!Say!JUMPのメンバーである山田涼介の筋肉がすごいと話題です。世間に山田涼介の筋肉が注目されるようになったのは、雑誌『anan』の特集。しかし、以前から「スクール革命」や「27時間テレビ」で筋トレや筋肉について語っていたのでファンの中では有名でした。ではイケメン山田涼介の身長や体重、体脂肪率を見ていきます。

身長:164cm
体重:54kg前後
体脂肪率:6%~9%

ライブ前など時期によって体脂肪率は変動しているのですが、10%を切る程度を維持しています。これはアスリートたちと同じくらいの筋肉量で、Hey!Say!JUMP山田涼介がいかにトレーニングを頑張っているかが分かるでしょう。

(山田涼介の私服ファッションについては以下の記事も参考にしてみてください)

山田涼介の私服ファッション特集!愛用ブランド〜ピアス・香水まで全網羅!
筋肉画像集はこちら

山田涼介の筋肉がすごい理由は?いつから?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/352758583317499126/

圧倒的なイケメンとしてHey!Say!JUMP山田涼介はかわいい笑顔が特徴ですが、実は脱いだらかなりの細マッチョです。では山田涼介はいつから筋肉を鍛え始めたのでしょうか?そのきっかけにも迫ります。

運動が好き

山田涼介はスポーツ好きとして知られています。学生時代に熱中していたのはサッカー。なんと、ジュニアユースにも所属していたという腕前です。こつこつと努力を重ねて体を動かすことがそもそも好きなので、筋トレにもはまってしまったようです。

細マッチョになりたいから

出典:http://blog.livedoor.jp/mermaid2011/archives/51769297.html

画像はジャニーズJr.時代に出演したドラマ『探偵学園Q』でのワンシーンです。腕も体も細く華奢な当時13歳の山田涼介はかわいらしい顔立ちもあって、女の子のような雰囲気でした。しかし本人はそのことを気にしていたようで、細マッチョになりたい!と思っていたそうです。このことが筋トレ生活を始める大きなきっかけになりました。

上に伸びないのなら…

女の子のような容貌と同様、山田涼介は身長の低さにもコンプレックスを持っていました。しかし身長は努力しても伸びにくいので、目を付けたのがやればやるほど筋肉がつき男性らしい体になる筋トレです。バラエティ番組『バズリズム』でも、筋トレをやる理由を「上に伸びなかったんで、身長ないんで。横で伸びてこうかなって思って」と発言していました。

目的もなく筋トレにはまっていた時期もある

筋トレをしていたらはまってしまい、目的もなく筋トレをし続けていた時期もあるようです。本人も筋肉がつきやすい体質のようで、やればやるだけ結果が出る筋トレが楽しかったのでしょう。

(山田涼介の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

山田涼介の髪型【2022最新】編み込み・パーマ・金髪など全種のオーダー&セットを解説!

山田涼介の筋肉を作る筋トレメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/475552041908079072/

アスリート並みの筋肉を誇るイケメン山田涼介はどのような筋トレを行っているのでしょうか?毎日欠かさず筋トレは続けているという山田涼介。どんなメニューをこなしているのかチェックしていきましょう。

腕立て&腹筋を100回

出典:https://ameblo.jp/aimijumpryosuke0509/entry-12262177065.html

これは毎日のルーティンの中に入っているとのことです。100回ずつというのは最低数であり、100回以上こなすようにしているとのことでした。自宅や楽屋などで簡単にできるので継続して行うのにちょうどいいようです。最近では150回を超えるとの噂もありました。メニューは公開されていませんが、回数をこなすことを目的にトレーニングに励んでいるようです。

ベンチプレス

出典:https://ameblo.jp/dj415heyjd777/entry-12355607705.html

ベンチプレスは常に行っているようです。『行列のできる法律相談所』に出演した際には司会の東野幸治に筋トレの頻度を聞かれ、「ライブツアー中はベンチプレスを持ち歩いて毎日している」と回答していました。こちらもメニューは明かされていませんが、トレーナーの指示のもと行っているでしょう。

ジムに通う

山田涼介は忙しい合間を縫ってジムに通ってトレーニングに励んでいるとのことです。自宅では基本的に腹筋や腕立てを、ジムでは器具を使ったマシントレーニングをと使い分けているとのこと。しかし、いつでも好きなときにトレーニングができ、セキュリティも高いジムはなかなかないでしょう。

しかし、ジャニーズは事務所内に専用のジムを持っています。これはタレントしか利用できないもので、専属トレーナーも所属しています。山田涼介もこのジムを利用していると思ってよいでしょう。マシンも充実していてどんなメニューにも対応可能です。

他にもKing & Princeの平野紫耀や嵐のメンバー、キムタクなども利用しているとの話もあります。またV6岡田准一が監修した格闘場もあり、筋トレをストイックに頑張りたい山田涼介にはぴったりの環境でしょう。

(同じジムに通っている可能性がある平野紫耀の私服については以下の記事も参考にしてみてください)

平野紫耀の私服ファッション特集!愛用ブランド〜香水・ピアス・ネックレスなどまで全網羅!

山田涼介は筋肉の為に食事管理も徹底している?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/79376012164787484/

かっこいいだけでなく筋トレも欠かさないストイックで真面目さを持つ山田涼介はどのような食生活をしているのでしょうか?過去の発言からチェックしていきます。

食事は自炊か出前

プライベートでは基本的におうちが好きだという山田涼介は、主に自炊か出前で食事をとっているようです。自炊に関してはかなりマメなようで、冷凍庫には1食分に小分けした食材を冷凍しておくほど。先輩である嵐・相葉雅紀の番組に出演した際には「料理はよくしていて、和食や魚の煮付けも作る」と発言。華麗な包丁さばきも見せていました。

(嵐・相葉雅紀の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

相葉雅紀の髪型【2022最新】刈り上げなど全種のオーダー&セット方法を解説!

独自の食事方法

山田涼介の食事方法には独自のこだわりがあります。まず、食事制限はしません。きちんと3食しっかりと食べています。番組でのことですが、食べるメニューに制限はなく、ハンバーガーなども普通に食していました。さらに雑誌では「夕方6時以降には食事をしないように徹底している」と語っています。

【画像集】山田涼介の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/152489137373266311/

ではHey!Say!JUMP山田涼介のかっこいいだけじゃなく、美しい筋肉が見られる画像をまとめてチェックしていきましょう。

腕の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/143200463137989894/

山田涼介は着衣の時はそこまで筋肉がすごいようには見えませんが、やはりタンクトップを着ると上腕の筋肉のすごさが分かります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/143200463138607892/

こちらはHey!Say!JUMPのライブでのワンシーン。こちらも腕を出す衣装なので腕の筋肉が良く見えます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/550213279464841241/

雑誌の撮影でのワンシーンです。光で腕の影を飛ばしているので華奢に見えますが、左腕はしっかりとしなやかな筋肉がついているのが分かります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/204491639319437361/

実際に腕の筋肉に力を入れると、このくらいの大きさになります。これはジャニーズアイドルの範疇を超えてアスリートの筋肉と言っても過言ではありません。

服の上からでもわかる筋肉

出典:https://ameblo.jp/jumptandanshi-k/entry-12139962462.html

こちらは雑誌の撮影でのワンシーンです。Tシャツのうえからでも腕の筋肉や胸板がしっかりと分かります。山田涼介は小顔&ベビーフェイスなのでそのギャップにやられる人が多発しています。

出典:http://drama-fashion.seesaa.net/article/402032438.html

こちらはドラマ『金田一少年の事件簿』でのワンシーンです。ラフなTシャツ姿ですが、腕の筋肉の陰影がしっかりと見えます。

腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/341499584237581814/

Hey!Say!JUMPのライブでのワンシーンです。しっかりと割れた腹筋がきれいに見えます。また胸筋の大きさにも目を見張るものがあります。セクシーでかっこいい一枚です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/744008800920078571/

こちらもライブでのワンシーンです。無駄な贅肉のない引き締まった身体がセクシーです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/311874342946776123/

ジャニーズアイドルの枠を超えて彫像のような山田涼介の画像です。腹筋や腕の筋肉が美しく、かっこいいというよりむしろ神々しい雰囲気です。

背筋

出典:https://ameblo.jp/yoru-cat/entry-12616205725.html

こちらは山田涼介の筋肉を世に知らしめた雑誌『anan』の1ページです。筋肉の盛り上がりが綺麗です。

出典:https://www.pinterest.co.kr/pin/862931978584734605/

こちらは今ほどには鍛えていない時の山田涼介の背筋ですが、それでもしなやかな筋肉の美しさを見ることができます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/290060032242209313/

こちらはライブでのワンシーンですが、肩甲骨当たりの筋肉がしっかりと盛り上がっていて鍛え抜かれた肉体という雰囲気があります。

胸筋

出典:https://kinniku.fun/yamadaryousuke/

童顔でかわいい雰囲気の山田涼介ですが、実は胸板がかなり厚い事でも有名です。こちらはライブの画像ですが、しっかりとした胸筋を見ることができます。

出典:https://ameblo.jp/hane-hane7/entry-12392491377.html

ライブ前には、特に鍛えて体脂肪を5%に近付くくらい落とすと話したこともある山田涼介。鍛えていない時期でもしっかりと筋肉がついていることが分かります。

ゼウスで魅せた筋肉

出典:https://www.hachi8.me/muscle-beauty-ryosuke-yamada/

ジャニーズアイドルたちが接戦を繰り広げた番組での一コマです。しっかりと鍛え抜かれた体に、衣装を脱いだ瞬間どよめきが広がりました。

出典:https://ameblo.jp/kyo-927/entry-12020859582.html

腕の太さ、肩の大きさ、胸板の厚さどれを取っても一アイドルを超えた筋肉です。この筋肉と笑顔の可愛さのギャップがファンの心をつかんで離しません。

元の場所に戻る

山田涼介の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/152489137376432266/

バラエティ番組もドラマも絶好調のHey!Say!JUMP山田涼介は、これからもストイックにトレーニングを続けていくでしょう。俳優としてもアイドルとしても成長していく山田涼介の筋肉の成長にも引き続き注目です。映画『燃えよ剣』や『大怪獣のあとしまつ』でも必見の筋肉をみせてくれるかっこいい山田涼介から目が離せません!