【画像】斎藤工の筋肉がセクシーすぎ!身長・体重〜筋トレ&食生活まで紹介!

映画やドラマで垣間見えるセクシーな斎藤工の筋肉。そんな斎藤工の筋肉について今回紹介します。斎藤工の身長・体重・体脂肪率も確認し、元々筋肉モリモリな体型をしていたのかどうか、筋肉の変化を交えて斎藤工のような体になれる筋トレメニューも解説していきます。

目次

  1. 斎藤工の筋肉がかっこいい!
  2. 斎藤工の筋肉が成長した理由は?役作り?
  3. 子供の頃はサッカー少年だった
  4. 趣味が格闘技
  5. 斎藤工が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  6. 逆立ち
  7. ベンチプレス
  8. 腹筋
  9. 斎藤工は筋肉をつける為に食事・栄養管理もストイック?
  10. 【画像集】斎藤工の成長した筋肉を存分に眺めよう!
  11. モデル時代から細マッチョ
  12. 立派な大胸筋
  13. 腕と背中の筋肉
  14. 全身にバランスよく筋肉がついている
  15. 斎藤工の筋肉の成長には今後も目が離せない!

斎藤工の筋肉がかっこいい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/686447168200495960/

斎藤工は1981年8月22日生まれで東京都の出身です。身長184cm・体重74kg・体脂肪率は約10%台という抜群のスタイルを武器に高校生の頃からモデル活動をしていました。モデル活動以外にも2001年に公開された映画『時の香り~リメンバー・ミー~』を皮切りに、映画やドラマでの俳優業を中心に活動しています。

かっこいいビジュアルとセクシーな演技で人気の斎藤工ですが、時折映画やドラマの中で見せる体が筋肉質でかっこいいと評判です。斎藤工の細マッチョな体型はどのように作り上げられているのでしょうか。今回は斎藤工の筋肉画像や、斎藤工のような体になれるトレーニングメニューや食生活についても紹介しますので、ボディメイクの参考にしてください。

(斎藤工の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

斎藤工の髪型【2022最新】出演作別にパーマなどのオーダー&セット方法を解説!
筋肉画像集はこちら

斎藤工の筋肉が成長した理由は?役作り?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/26106872830460946/

筋肉がしっかりとついた斎藤工の体がかっこいいですが、元々スポーツをして鍛えていたのでしょうか。また俳優ですのでドラマや映画の役作りのためにトレーニングをしているのか、まずは斎藤工の筋肉が成長した理由について検証していきます。

子供の頃はサッカー少年だった

斎藤工は小学生の時からサッカーをしていました。そのサッカーへの情熱は凄まじいもので、斎藤工は私立小学校に通っていましたが、サッカーが強い公立中学校に入りたいと、小学6年生の3学期に転校してまで強豪校入りを目指したほどでした。中学校入学後も毎日がサッカー漬けの学生生活を送っていたとインタビューで語っています。

相手の選手に競り勝つためにも足の筋肉だけでなく、腹筋や背筋といった体幹の筋肉を鍛えるトレーニングを行って、学生の頃から強靭な肉体の持ち主であったとのことです。このことから、サッカーをしていたことによって、体の筋肉が鍛えられていたことがわかります。

趣味が格闘技

斎藤工は小学生の頃にはサッカー以外にも、柔道や合気道を習っていた時期がありました。それらの稽古によってパンチやキックを繰り出す際に使う筋肉は子供の頃から鍛えられいたのです。このような格闘技の経験から、俳優になってからは映画やドラマで格闘技の使い手の役を演じることも少なくありません。

斎藤工は2007年に上映された映画『スキトモ』ではボクシング、2012年にはドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』ではカポエイラをする役を演じています。格闘技の使い手ですから、視聴者に「強そう・かっこいい」と思わせる筋肉をつける必要があるので、役作りのためにかっこいい筋肉をつけるトレーニングを行っていました。

現在ではそれらの格闘技が趣味となり、トレーニングの一環として続けています。

斎藤工が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420463841210/

ここからは斎藤工が実際に行っているトレーニングや、斎藤工の体になれるような筋トレを紹介していきます。ドラマや映画で垣間見る斎藤工の立派な腹筋や胸板はどのようにして作り上げられるのか、参考にできるところがあれば筋トレに取り入れてください。

逆立ち

斎藤工は逆立ちをトレーニングメニューに取り入れています。以前出演したテレビ番組では38歳を機に体質がガラリと変わったと話した斎藤工。そんな中で体質改善も兼ねて、毎日のように逆立ちを行っていると発言しました。

逆立ちは朝行っているようで、逆立ちによって血液が頭の方にも流れてくる感じがしてスッキリとした気分で一日を過ごせるとも話しました。また他方では暇さえあれば逆立ちをしているとも発言していますが、逆立ちは実は全身運動で腕や肩の筋肉だけでなく、体幹の筋肉も鍛えられる筋トレなのです。

逆立ちをしていると意外にも背筋や腹筋といった筋肉が刺激され、斎藤工のようなすらっとした背筋とバキバキな腹筋の細マッチョ体型へと仕上ります。逆立ち中は腕の力だけでなく、指の力や胸と腰の位置のようなバランスも要求され最初から上手くできない場合もあります。その際は壁倒立などの補助を用いた方法で実践してみましょう。

(逆立ちのやり方やコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

逆立ちはコスパ最強の筋トレ!1日数分で得られる効果〜やり方のコツまで解説!

ベンチプレス

斎藤工のような胸板を手に入れるためには、大胸筋を鍛える必要があります。大胸筋を効率よく鍛える筋トレにベンチプレスがおすすめです。ジムなどのトレーニング施設を利用できる場合は、ベンチプレスをトレーニングメニューに取り入れると良いでしょう。自分に合った負荷をかけながら行うとより効率よく大胸筋を鍛えることができます。

(ベンチプレスのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ベンチプレスのやり方!正しいフォーム&効果UPのコツ!初心者向けに回数・重量なども徹底解説!

腹筋

斎藤工は魅力的な腹筋の持ち主でもあります。あのような腹筋に仕上げことができる腹筋メニューには、シットアップ・クランチ・V字クランチの3つあります。それぞれの方法が自宅でもできるメニューですので、斎藤工のような腹筋を手に入れるためにも隙間時間などを利用してトレーニングしてみましょう。

(効率のいい腹筋トレーニングのメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

効率のいい腹筋トレーニングは何?筋トレ初心者でも短期間で割る方法を解説!

斎藤工は筋肉をつける為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/104497653839086216/

斎藤工は筋肉をつけるためや、細マッチョ体型を維持するために食事や栄養管理も徹底しているのでしょうか。食事について斎藤工は以前テレビ番組に出演した際に、16時間断食ダイエットを実践して減量に取り組んでいると語ったことがあります。

16時間断食ダイエットとは、1日の生活の中で食事をしていい時間を8時間設定し、それ以外の16時間は食事を取らないようにするというダイエット方法です。このダイエット方法を実践すると、脂肪が落ちる効果だけでなく胃腸の調子が改善されたり美容効果もあるので、体の健康状態も非常に良くなります。

断食ダイエットを実践しながら、筋トレやトレーニングを行うとより効率よく脂肪が燃焼されるので、細マッチョ体型が維持しやすくなります。また断食ダイエット中の食事には制限が特にありませんので、初心者でも継続して取り組んでいける特徴があります。

(16時間ファスティングダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

16時間断食ダイエットが楽すぎ!効果&やり方〜痩せた人の体験談まで紹介!

【画像集】斎藤工の成長した筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/243405554838544096/

ここからは斎藤工の成長した筋肉の画像を紹介します。逆立ちや筋トレによって鍛えられた斎藤工の筋肉をチェックしていきましょう。

モデル時代から細マッチョ

モデルデビューをした頃の斎藤工ですが、この頃から細マッチョ体型です。あどけない表情とは裏腹に、つくべきところにはしっかりと筋肉がついています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/335236765992477684/

上半身には余計な脂肪がなく、お腹周りは引き締まった体をしています。うっすらとですが引き締まったお尻の筋肉も見えます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/335236765991264918/

こちらに向ける視線とセクシーな表情に目がいきますが、筋肉質な胸板からも目が離せません。

立派な大胸筋

出典:https://ameblo.jp/hatunatu/entry-12001772974.html

シャツを脱ぎかけたようなポーズを決める斎藤工。女性なら思わず釘付けなってしまうセクシーな胸板です。

出典:https://ameblo.jp/bee7beebee7/entry-11928123834.html

ドラマの中で見せた斎藤工の上半身。大胸筋がたくましいですが、腹筋も割れているのが分かります。

出典:https://ameblo.jp/tanaka-yurie/entry-12358537140.html

大胸筋の下部分が陰になり、筋肉の厚みが分かる画像です。大胸筋だけでなく鎖骨や首回りも大変美しくセクシーです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/335236765991159727/

ジャケットの下には何も着ず正面をはだけさせているというとてもセクシーな画像。はだけた胸元から鍛えられた大胸筋を際立たせます。

出典:https://chikuwanews.blog.ss-blog.jp/2015-01-17

パンプアップし始めた頃の画像です。大胸筋が肥大化しているのが分かります。

出典:https://natural4women.jp/saitotakumi-kinniku/

2018年にCMで漫画ワンピースのルフィに扮したときは、ルフィの胸板を再現するためにかなりの筋トレを行ったと語っています。

腕と背中の筋肉

2014年に放送されたドラマ『昼顔』で見せた斎藤工の体の中でも、特に立派な腕の筋肉やセクシーな背筋が話題になりました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/335236765992477674/

2015年に出版した写真集で見せた腕と背中の筋肉。シャワーを浴びているというシチュエーションの効果もありますが、より腕と背中の筋肉がセクシーに見えます。

出典:https://kyun2-girls.com/archives/282

広背筋や僧帽筋が鍛えられた美しい背筋です。

2016年に映画『HiGH&LOW』に出演していた頃の斎藤工です。細マッチョ体型には変わりありませんか、若い頃に比べて腕の筋肉が増強していることが分かります。

出典:https://girlschannel.net/topics/746333/

2019年に出版した写真集での画像です。横側からの画像ですが、腕や背中も余計な脂肪がなく引き締まっていることで筋肉が際立ちます。

全身にバランスよく筋肉がついている

出典:https://blog.goo.ne.jp/dodome-world/e/4117c33475fa63729fde6ded9c1cd6f3

斎藤工は全身にバランスよく筋肉がついていることが分かる画像です。斎藤工は小学生の頃からサッカーをしていたこともあって、全身の筋肉がバランスよく鍛えられています。

元の場所に戻る

斎藤工の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462862276/

今回は斎藤工のセクシーな筋肉について解説し、かっこいい筋肉の画像集をお届けしました。記事内で紹介した逆立ちをはじめとしたトレーニングを実践していくと、斎藤工のような細マッチョ体型に仕上ります。参考にできるところは是非参考にして、かっこいいボディメイクに役立ててください。