【画像】長瀬智也の筋肉がレスラー並みに?身長・体重〜筋トレ&食生活についても!

TOKIOの長瀬智也はそのワイルドな見た目が特徴で多くのファンがいます。そんな長瀬智也ですが、あるドラマでレスラー並みの筋肉だと話題になりました。そこで今回は長瀬智也の身長や体重、体脂肪率などの情報と普段行っている筋トレや食事管理の方法を紹介します。

目次

  1. 長瀬智也がレスラー並に成長と話題に!
  2. 長瀬智也が筋肉を鍛える理由は?
  3. 30代に入ってからの体の変化がきっかけ
  4. ドラマの役作りでさらに鍛えた
  5. 長瀬智也は普段どんなトレーニングをしている?
  6. 長瀬智也は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?
  7. 【画像集】長瀬智也の筋肉を存分に眺める!
  8. しっかりと割れた腹筋
  9. 厚めの腹筋
  10. タンクトップが似合う三角筋
  11. 僧帽筋と三角筋の大きさに注目
  12. しっかりと発達した大胸筋
  13. 三頭筋の盛り上がっている逞しい腕
  14. 前腕も太くてTシャツが似合う
  15. 上腕筋と上腕二頭筋が魅力的
  16. 上腕筋の盛り上がりがよく見える
  17. バイクも似合う太い腕
  18. ここでも前腕が目立つ
  19. プロレスラーと話題になった画像
  20. 長瀬智也の筋肉の成長には今後も期待

長瀬智也がレスラー並に成長と話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/820358888369200463/

TOKIOの長瀬智也は185cmの高身長と体重72kg(体脂肪率は非公開)のスタイルの良さやワイルドなかっこいい見た目でデビュー時から高い人気があります。そんなスタイルの良さが1つの特徴だった長瀬智也ですが、実は最近あるドラマでレスラー並の体になっていると話題になったのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816553629411/

今回はそんな長瀬智也がなぜレスラー並の体になったのかという理由や普段のトレーニング、また食事・栄養の管理方法などを紹介します。長瀬智也のかっこいい筋肉を楽しめる長瀬智也の画像集も紹介しますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

(長瀬智也のファションやヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

長瀬智也の私服ファッション!バイク乗りコーデなど全種!愛用ブランドも!
長瀬智也の髪型【2022最新】パーマ・ロン毛などセット&オーダー方法を出演作別に解説

長瀬智也が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/296815431697307423/

プロレスラー並だと話題になった長瀬智也ですが、そもそもなぜそのような体になるまで筋肉を鍛えていたのでしょうか。まずはその筋肉を鍛える理由について紹介します。

30代に入ってからの体の変化がきっかけ

長瀬智也が筋肉を鍛えるのは、加齢によって衰えを感じたのが理由の1つです。過去のテレビ番組で30代に入ってから、TOKIOのライブ中に疲れを感じるようになってしまったので、それを改善するためにジムで筋トレを始めたと答えています。

ちなみに長瀬智也はトレーニング自体はあまり好きではないのです。しかし、トレーニングはロボットになったように気持ちを抑え込んでメニューをこなしているとあるラジオで答えています。トレーニングが苦手であまり続かない人にとっては良いアドバイスになりますね。

ドラマの役作りでさらに鍛えた

出典:https://www.pinterest.jp/pin/733523858050049767/

長瀬智也が筋トレを始めたのは体の衰えを感じたからですが、実は2021年放送のドラマの役作りで集中して筋トレをしたこともあります。このドラマでは実際にプロレスラー役を演じることになっていて、その役作りで毎日のようにジムで筋トレをしました。その結果、体を1.5倍ほどまで大きくするのに成功し、それで話題を呼んだのです。

ちなみにジャニーズ事務所ではドラマの後にも撮影などがあるので、役作りだとしても見た目の変化にはある程度気を付けないといけません。しかし、ある女性誌の編集者によるとこのドラマはTOKIOを脱退する前の最後の長瀬智也としての仕事だったので、限度を考えずにここまで体を大きくできたとも言われています。

(同じジャーニーズ事務所の中島裕翔の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】中島裕翔の筋肉がヤバい!細マッチョな理由〜筋トレ&食事についても!

長瀬智也は普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420464637842/

長瀬智也は衰えの予防や役作りで筋トレをしています。では具体的にどのようなトレーニングを普段しているのでしょうか。

気になる人も多いでしょうが、残念ながら現時点では長瀬智也の普段のトレーニングに関する情報は公開されていません。そのためジムでの筋トレをしているのはわかっても、具体的にどんなメニューを行っているのかはわからないのです。

ただラジオ番組でどのようにトレーニングに取り組んでいるかを答えています。その取り組み方とはトレーニングの種目などにはこだわらずに、ギリギリまで行けるか自分と戦うというものです。筋肉や体力は限界まで追い込むと効果がより高まるケースもあるので、トレーニングの考え方としては参考にしたいですね。

(筋トレにおける正しい追い込み方については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレで追い込みすぎはNG?科学的に正しく追い込むコツ〜テクニックまで紹介!

長瀬智也は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/841117667903741994/

長瀬智也が筋肉のために行っている食事管理の1つ、それは週にステーキを数回食べる方法です。これは役作りで体を約1.5倍にした時に行っていた方法で、ジムに頻繁に通いながら行きつけのお店で週に数回はステーキを食べていました。

ステーキは筋肉を大きくするために必要なタンパク質や疲労回復に役立つビタミンなどが豊富に含まれています。また体を大きくするためのカロリー確保にも役に立つ食事メニューなので筋トレをする人にはおすすめです。ただ、部位によっては脂質が多く含まれますので、できればヒレなどの脂質が少ない部位を選ぶようにしましょう。

(筋トレのためのステーキについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ後のステーキは推奨しない。理由〜食べる際の注意点を栄養素を元に解説

【画像集】長瀬智也の筋肉を存分に眺める!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/835347430875494755/

最後に長瀬智也の筋肉を楽しめる画像をピックアップして紹介します。限界に挑むハードなトレーニングやステーキを積極的に食べる食事管理などでどのような体を作ってきたのか、存分に眺めてみてください。

しっかりと割れた腹筋

出典:http://pickuptrend.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

昔の若い時に筋トレ系の雑誌に載った時の長瀬智也の画像です。一目で見てわかる通り、無駄な脂肪が付いていないため腹筋が6つにしっかりと割れていますね。それに加えて大胸筋の発達も目立ちます。まさに細マッチョを代表するようなかっこいい体型だと言えるでしょう。

厚めの腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/627970741769251198/

この画像も比較的若い頃の長瀬智也の画像ですが、先ほどの画像と同じように腹筋がしっかりと割れているのが目立ちます。また単純に腹筋に線が入っているだけでなく、ある程度厚みも腹筋なので鍛えている印象を受けますね。

タンクトップが似合う三角筋

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/9fP5fC9

タンクトップを着ている長瀬智也ですが、この画像で特に目立つのは肩の丸みを作っている三角筋の発達です。この三角筋が発達しているとこの画像の長瀬智也のようにタンクトップも似合うようになります。夏にタンクトップを着こなしたい人はしっかりと鍛えておくのをおすすめします。

僧帽筋と三角筋の大きさに注目

出典:https://www.pinterest.jp/pin/356065914292876672/

1つ前の画像の長瀬智也と同じように肩の三角筋に筋がしっかりと入っていて、発達している様子が見てわかります。またそれに加えて首の付け根から肩にかけて付いている僧帽筋の盛り上がりも大きいのがわかりますね。もちろん、腹筋や大胸筋など他の筋肉も発達しているのでバランスの取れた美しい肉体になっていると言えるでしょう。

しっかりと発達した大胸筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/289919294753539110/

大胸筋が大きく成長していて、広さと厚みの両方を兼ね備えています。胸の中心に筋が出ていることからもその発達具合がわかりますね。またこの画像でも肩の三角筋に丸みがあるので、全体的に見て男らしい逞しさのある上半身になっていると言えるでしょう。

三頭筋の盛り上がっている逞しい腕

出典:https://lifenews-media.com/nagasetomoya-tenen/

この画像では肩の三角筋の発達もそうですが、特に腕の裏側の上腕三頭筋が発達して盛り上がっているのが目立ちます。この上腕三頭筋は腕の太さを出すために重要な筋肉で、実際にこの画像でも三頭筋が発達しているため逞しい印象がある腕になっています。そのため腕の細さが気になる人は上腕二頭筋だけでなく、上腕三頭筋も集中して鍛えるのがおすすめです。

前腕も太くてTシャツが似合う

出典:https://www.pinterest.co.uk/pin/736831189021623347/?amp_client_id=amp-32OgkKU3XYWBYosVyVWkcA&mweb_unauth_id=08ea336f9a4645c080abdc6853396013&amp_url=https%3A%2F%2Fwww.pinterest.co.uk%2Famp%2Fpin%2F736831189021623347%2F&amp_expand=true

Tシャツ姿で腕しか筋肉が見えませんが、前腕が発達していて幅があるのが見て取れますね。この画像を見てもわかる通り、前腕が太いとTシャツが似合う体型に近づけるのです。前腕は小さいので忘れがちですが、長瀬智也のようにかっこいいTシャツ姿を目指すならしっかりと鍛えておくと良いでしょう。

上腕筋と上腕二頭筋が魅力的

出典:http://miurinn.blog.fc2.com/blog-entry-1348.html

この画像では腕に力を入れている状態で、特に血管が走っている上腕二頭筋や大きく盛り上がっている上腕筋に目が行きます。これまでの画像でも目立っていた三角筋もしっかりと横に張り出していて、逞しい上半身に見えますね。

上腕筋の盛り上がりがよく見える

出典:https://www.pinterest.jp/pin/115545546679750916/

腕を組んでいる長瀬智也ですが、この画像では特に手前の左腕の前腕と上腕二頭筋の間にある上腕筋の発達による盛り上がりがよく見えます。またTシャツの上からですが、大胸筋の適度な厚みも感じられますね。

バイクも似合う太い腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/706361522798749805/

これはバイクに乗っている長瀬智也の画像ですが、前腕から上腕筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋と全てがバランスよく発達しています。腕の長さも相まって、バイクが似合うかっこいい体型になっていると言えますね。

ここでも前腕が目立つ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/724587027521399971/

先ほどのTシャツ姿の画像と同じように特に前腕の幅・太さが目立ちます。合わせて肩の三角筋の発達もこれまで通り確認できますね。

プロレスラーと話題になった画像

これこそが今回長瀬智也がプロレスラー並の体型だと話題になったきっかけの体です。これまでのどの画像よりも上半身のすべての筋肉が発達しています。特に大胸筋の厚みの成長は凄いですね。

長瀬智也の筋肉の成長には今後も期待

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420464637894/

ここまでTOKIOの長瀬智也が筋肉を鍛える理由やトレーニングに対しての考え方、筋肉のための食事管理などを紹介しました。長瀬智也は2021年で事務所を退所するのですが、これまでのように筋肉を鍛えていく可能性は十分にあります。見る機会は減るかもしれませんが、今後の筋肉の成長には期待しましょう。