『ピチピチ』スキニーパンツはダサい?女子の本音〜正しい履き方を解説!

一昔前に流行したスキニーパンツ。しかし近頃は、スキニーパンツを「ピチピチ」に履くメンズがダサいと女性の中で噂されています。今回は、ピチピチなスキニーパンツはなぜダサいのか解説し、2021最新のピチピチではないおしゃれなスキニーパンツコーデをご紹介していきます!

目次

  1. スキニーパンツをピチピチに履くのはダサい?
  2. ピチピチのスキニーパンツを履く男性への女子の本音
  3. プリケツが目立って気持ち悪い
  4. 筋肉のない太ももがみっともなく見える
  5. 全身ピチピチなのは無理
  6. サイズ感があってなく見えて苦手
  7. 脚の細さが際立ってきもい
  8. 股間に違和感があるのが嫌
  9. ピチピチがダサいならスキニーパンツはどう履く?
  10. ゆとりのあるサイズ感
  11. 大きめのトップスでバランスをとる
  12. 裾は伸ばす
  13. 今季に発売されたスキニーパンツを履く
  14. ピチピチでダサいを回避!スキニーパンツのおしゃれコーデ集
  15. ステンカラーコート×黒スキニーデニム
  16. チェスターコート×黒スキニーパンツ
  17. チェックシャツ×黒スキニーデニム
  18. ビッグシルエットニットベスト×黒スキニーパンツ
  19. オーバーサイズパーカー×黒スキニーデニム
  20. ピチピチスキニーパンツはダサいと思われるので注意!

スキニーパンツをピチピチに履くのはダサい?

結論から言うと、メンズがスキニーパンツをピチピチに履くのは、ダサくて女子ウケも悪いです。

上記のように、メンズのスキニーパンツについての検索しようとすると、マイナスなイメージのワードが多く候補に出てきてしまいます。中でも、「ピチピチ」に履くメンズがダサいとのこと。

では、なぜメンズがスキニーパンツをピチピチに履くのはダサいのでしょうか。今回は、一昔前に流行したはずのスキニーパンツがダサい理由と、ダサいと思われないスキニーパンツの着こなし方について解説していきます。

(スキニーパンツがダサいのかどうか、おしゃれなスキニーパンツコーデについては、以下の記事も参考にしてみてください。)

スキニーパンツは時代遅れでダサい物に?その理由〜最新の履き方を解説!

ピチピチのスキニーパンツを履く男性への女子の本音

出典:https://wear.jp/item/30191673/

スキニーパンツは、履くとピタッとしたシルエットになるのが特徴です。その「ピタッと」を超えて、「ピチピチ」な着こなしをしてしまうと、ダサいと思われてしまいます。

では、ピチピチのスキニーパンツを履く男性は実際どう思われているのでしょうか。ここでは、SNSでつぶやかれた女子の本音を見てみましょう。

プリケツが目立って気持ち悪い

ピチピチにスキニーを履くと、パンツと体のラインががピタッと密着して、お尻もプリっと浮き彫りにってしまいます。その「プリケツ」が悪目立ちして、気持ち悪いと思ってしまう女性も多いようですね。

筋肉のない太ももがみっともなく見える

筋肉の少ない男性がスキニーパンツをピチピチに履くと、脚が細すぎて折れるのではないかとかえって悪目立ちしてしまいます。こちらの方は、スキニーパンツを履くなら、筋トレをしてがっちり筋肉のある太ももになってほしいと思っているのでしょう。特に細い脚の男性は、スキニーパンツをピチピチに履くと女性ウケが悪いようです。

全身ピチピチなのは無理

スキニーパンツがピチピチな上に、トップスもピチピチで、全身ピチピチになってしまっているのが無理だという意見もあります。確かに、近年はゆるめに着こなすファッションが多くトレンドになっているため、全身ピチピチだと窮屈に見え、ダサいと思ってしまう方もいるでしょう。

サイズ感があってなく見えて苦手

スキニーパンツのぴったりとしたシルエットを追求しすぎて、ピチピチに履いてしまうと、サイズ感があってないと見られてしまいます。ふくらはぎ・太もも・お尻など、下半身のシルエットが浮き彫りになるため、ピチピチすぎると見ている側は圧迫感を感じ、ダサいと思ってしまう方もいるようです。

脚の細さが際立ってきもい