エンポリオアルマーニの時計は恥ずかしい?アンケートから失敗しない選び方を確認!

エンポリオアルマーニといえば世界的なファッションブランドで、芸能人でも愛用者が多いです。しかし、腕時計に関してはダサいとの噂もありますが、本当でしょうか。アルマーニのメンズ腕時計について、本当にダサいのか口コミやアンケート結果などを見ながら解説します。

目次

  1. エンポリオアルマーニの腕時計は恥ずかしいものなの?【男女235人にアンケートをしてみた結果】
  2. エンポリオアルマーニの腕時計は恥ずかしいものと言われる理由は?
  3. ロゴの主張が凄すぎるから
  4. デザインが安っぽいものがあるから
  5. 中国製だから
  6. エンポリオアルマーニの腕時計は恥ずかしいものではないと言える魅力
  7. デザイン性がいい
  8. 種類が豊富
  9. 若者でも手が届く価格帯
  10. 恥ずかしいものと思われるアルマーニの時計の特徴
  11. スケルトンがダサい
  12. 時間がわかりにくい
  13. ベルトが安っぽい
  14. 時計が大きすぎる
  15. デザインが若者向けで恥ずかしい
  16. 確実に恥ずかしい物ではないエンポリオアルマーニの腕時計はコレ
  17. AR1635
  18. AR2434
  19. AR2500
  20. AR1410
  21. AR2473
  22. AR11188
  23. AR11086
  24. エンポリオアルマーニの腕時計は恥ずかしい物ではない!

エンポリオアルマーニの腕時計は恥ずかしいものなの?【男女235人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://item.rakuten.co.jp/change8/ax2611/

エンポリオアルマーニは有名ファッションブランド、ジョルジオアルマーニの若者向けラインで、1981年に、ビジネスシーンで着るメンズ服の派生ラインとして誕生しました。アルマーニと聞くと30代・40代以上の大人の男性のイメージがありますが、こちらは大学生や20代の若者から人気を集めています。

一方で、アルマーニは腕時計がダサいとの噂があります。ハイブランドのアイテムはおしゃれでかっこいいから身に着けたいと思っても、ダサいと言われるのであればやめておこうと思う人もいますよね。そこでその真相を検証すべくSlope編集部は男女235人にアンケートをとりました。

▼アンケート結果

・いいえ:203人
・はい:32人

アンケート結果によると、86.4%の人はアルマーニの腕時計はダサくないと回答しています。ひとくちにアルマーニの腕時計と言ってもデザインはさまざまです。ファッションに合った腕時計を選べば問題はありません。つまり、アルマーニの腕時計がダサいというわけではないんです。

しかし、13.6%の人が「アルマーニの腕時計はダサい」と思っていることも事実です。どういうところがダサいと思われているのでしょうか。ダサいと思われている理由を知ることで、そう思われない選び方ができれば安心ですよね。実際の口コミを参考に、アルマーニの腕時計がダサい・恥ずかしいと言われる理由を解説します。

(ダサいとの噂が気になる腕時計については以下の記事も参考にしてみてください)

オシアナスの時計はダサい?購入NGなデザイン〜失敗しない商品のおすすめまで紹介!

エンポリオアルマーニの腕時計は恥ずかしいものと言われる理由は?

「エンポリオアルマーニ 腕時計」で検索すると、関連するキーワードに「エンポリオアルマーニ 時計 
恥ずかしい」と出てきました。このことからも、アルマーニの腕時計はダサいと思っている人が少なくないことが分かります。なぜ、アルマーニの時計はダサいと思われているのか、口コミを元に検証してみました。

・ロゴの主張が凄すぎるから
・デザインが安っぽいものがあるから
・中国製だから

それでは、これらの理由について詳しく見ていきましょう。

(恥ずかしいとの噂が気になる腕時計については以下の記事も参考にしてみてください)

オリエントの時計って恥ずかしいの?【結論→そんなことない】口コミ〜魅力まで徹底検証!

ロゴの主張が凄すぎるから

アルマーニの腕時計は文字盤にブランドのロゴマークがあり、これが主張しすぎていてダサい、恥ずかしいという意見がありました。ブランドの主張が激しいと嫌だと感じる人は少なくないため、どんなブランドであれロゴがダサいという人はいます。同時に、そのロゴがおしゃれ・かっこいいとの意見もあるので、人それぞれの好みの問題ですね。

デザインが安っぽいものがあるから

アルマーニではさまざまなデザインの腕時計を展開しており、中には安っぽく見える腕時計もあるようです。とはいえ、エンポリオアルマーニは若者向けのラインで、大学生や20代の若者でも手が届く価格帯で展開していますので、何十万もする高級腕時計と比べれば安っぽく見えるのも仕方のないことですね。

中国製だから

エンポリオアルマーニの腕時計を製作しているのは、フォッシルという会社です。このフォッシルは中国とスイスに工場を持っており、中国で製作している腕時計もあります。中国製とスイス製で価格帯が異なり、中国製の腕時計の方が安く手に入りますが、「中国製」であることが気になる人も多いようです。

エンポリオアルマーニの腕時計は恥ずかしいものではないと言える魅力

出典:https://item.rakuten.co.jp/p-select/emporio-211/

ここまではアルマーニの腕時計がダサい・恥ずかしいと言われる原因を見てきました。ここからは「アルマーニのメンズ腕時計は恥ずかしいなんてことはない」と言える根拠を見ていきましょう。

デザイン性がいい

出典:https://item.rakuten.co.jp/capsule/item-44068/

エンポリオアルマーニのメンズ腕時計は、名門のファッションブランドならではの高いデザイン性が魅力です。シックで落ち着いたデザインが多く、上品でスタイリッシュな腕時計を多数展開しています。そしてその文字盤や裏蓋にはブランドのロゴマークがおしゃれに配されています。

そのロゴが恥ずかしいという人もいますが、逆にロゴがおしゃれ・かっこいいという意見も多いので、深く気にしない方がいいですね。

(ロゴが特徴的なブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

アディダスパーカーのメンズコーデ特集!ダサ見えNG例〜お洒落な着こなしテクを解説!

種類が豊富

出典:https://item.rakuten.co.jp/p-select/item-37761/

エンポリオアルマーニのメンズ腕時計は、フォーマルからカジュアルまで種類が豊富なのも魅力です。クラシックデザインはもちろん、スポーツデザインやスマートウォッチまで展開しています。スマートウォッチに関しても、一般的なものと比べるとファッショナブルなデザインです。

そしてなんと言っても人気の高いメンズ腕時計はクロノグラフモデルとなります。ビジネスシーンにも合うようにデザインされており、スーツ姿にもマッチする腕時計です。他にもさまざまなモデルがあり、自分のファッションに合わせて、おしゃれでかっこいい腕時計を見つける楽しみがあります。

(種類豊富なアイテムを展開しているブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

グラミチのパンツ《定番〜別注》おすすめ20選!メンズコーデ例で着こなし方まで解説!

若者でも手が届く価格帯

出典:https://item.rakuten.co.jp/nanaple/ar11137/

「アルマーニの腕時計」と言われたら、高い価格を想像する人も多いですが、そんなことはありません。エンポリオアルマーニの腕時計は2万円代から展開されています。高級ファッションブランドのかっこいい腕時計を、その値段で購入できるのならリーズナブルですよね。そのため、エンポリオアルマーニのメンズ腕時計はプレゼント用としても人気があります。

(リーズナブルでコスパのいいブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

ココマイスターは評判がひどい?【原因→広告】実際は高品質と口コミ多数!

恥ずかしいものと思われるアルマーニの時計の特徴

出典:https://item.rakuten.co.jp/luxe-k/10001623/

アルマーニのメンズ腕時計の魅力を知ったところで、今度は「恥ずかしい」と言われてしまう特徴も見ていきましょう。どんなところが「ダサい・恥ずかしい」と言われてしまうポイントなのでしょうか。

スケルトンがダサい

出典:https://item.rakuten.co.jp/hstyle/item-63228/

スケルトン構造で中の機械部分が見える腕時計ですが、一部からダサいと言われています。エンポリオアルマーニの時計はあくまでファッション時計であり、中身は汎用部品であるため、それをわざわざ見せるのが恥ずかしいということです。とはいえ、それは時計好きな人たちから見たらという意見ですので気にしなくてもいいですね。

そもそも時計にあまり詳しくない人からすれば、単純におしゃれでかっこいい腕時計に見えるので、そのデザインがダサいとは言い切れません。

時間がわかりにくい

出典:https://item.rakuten.co.jp/capsule/item-62751/

こちらも文字盤がスケルトン構造になっている腕時計です。一見かっこいい腕時計に見えますが、スケルトン部分が大きく、パッと見ただけで時間が分かりにくいデザインです。ファッションアイテムとして着けるのならいいですが、腕時計は時間を見るためのものなので、時間が分かりにくいというのはネックになります。

デザイン性の高さと実用性は必ずしも合致しませんので、時計としての実用性よりファッションアイテムとしてのおしゃれさを選ぶのがダサいと感じる人もいるようです。逆におしゃれさより実用性を考えたアイテムをダサいと言う人もいるので、そこは人それぞれですね。

ベルトが安っぽい

出典:https://item.rakuten.co.jp/sunbrand-select/ea2447/

レザーベルトの腕時計ですが、そのベルトが安っぽい・質感がゴムっぽいという意見が見られます。時計部分のデザインが良くても、ベルトがいまいちでは「ダサい・恥ずかしい」となってしまいますよね。エンポリオアルマーニの腕時計はリーズナブルな価格帯のファッション時計なので、高級腕時計と比べて安っぽく見えることもあります。

時計が大きすぎる

出典:https://item.rakuten.co.jp/p-select/set-ea-01/

大きめの腕時計だと、海外の人と比べて骨格の小さい日本人には大きすぎてアンバランスです。細い腕に大きい腕時計では「なんかダサい」と思われてしまいます。特に華奢な人には向きません。エンポリオアルマーニの腕時計は45mmなどの大きい腕時計も多いので、デザインだけで選んでしまうと失敗する場合があります。

デザインが若者向けで恥ずかしい

出典:https://zozo.jp/shop/watchstationinternational/goods-sale/51862877/?did=83670514

エンポリオアルマーニは若者向けのブランドになるので、腕時計も若者向けのデザインが多くあります。それを大人が着けるのは恥ずかしいということのようです。「このデザインは何歳まで」のように、デザインによって年齢層が決まっているわけではないので、気に入ればどの腕時計を着けるのも自由ですが、やはり気にはなりますよね。

しかし、エンポリオアルマーニには大人向けなデザインのメンズ腕時計も豊富ですので、年齢層に合った腕時計を選べば問題ありません。

確実に恥ずかしい物ではないエンポリオアルマーニの腕時計はコレ

出典:https://zozo.jp/shop/watchstationinternational/goods-sale/51862872/?did=83670509

ここからは、おすすめのエンポリオアルマーニの腕時計を紹介していきます。おしゃれでかっこいいと人気のモデルをいくつかピックアップしましたので、チェックしてみてください。

AR1635

素材ケース:ステンレススティール ベルト:ステンレススティール
重量191g
サイズ約42mm×約42mm×約12mm(縦×横×厚み)
カラー文字盤:メタリックブルー
ムーブメントクォーツ(電池式)

AR2434

素材ステンレススチール
重量147g
サイズ約43mm×約43mm×約10mm(縦×横×厚み)
カラー文字盤:ブラック
ムーブメントクォーツ(電池式)

AR2500

素材ケース:ステンレススティール ベルト:レザー(カーフ革)
重量50g
サイズ直径43mm×厚み9mm
カラー文字盤:ブラック×シルバー ベルト:ブラック
ムーブメントクォーツ(電池式)

AR1410

素材セラミック、ステンレス
重量約188g
サイズ(H×W×D)約39×43×12mm
カラー文字盤:ブラック ベルト:ブラック
ムーブメントクォーツ

AR2473

素材ステンレススティール
重量58g
サイズ縦54×横43mm
カラーブルー
ムーブメントクォーツ

AR11188

素材ステンレススティール
重量約49g
サイズ縦53×横43mm
カラーベルト:ネイビー
ムーブメントクォーツ(電池式)

AR11086

素材ケース:ステンレススチール ベルト:ステンレススチール
重量約142g
サイズ約51×43×11mm(縦×横×厚)
カラー文字盤:ブラック ベルト:シルバー
ムーブメントクォーツ

エンポリオアルマーニの腕時計は恥ずかしい物ではない!

出典:https://item.rakuten.co.jp/p-select/set-ea-02/

エンポリオアルマーニは有名ファッションブランドらしい洗練されたデザインの腕時計を数多く展開しています。決して恥ずかしいなんてことはありません。この機会に、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

商品画像
1
2
3
4
5
6
7
商品名

AR1635

AR2434

AR2500

AR1410

AR2473

AR11188

AR11086

値段
41,000
51,700
27,500
77,000
44,000
30,800
38,500
素材
ケース:ステンレススティール ベルト:ステンレススティール
ステンレススチール
ケース:ステンレススティール ベルト:レザー(カーフ革)
セラミック、ステンレス
ステンレススティール
ステンレススティール
ケース:ステンレススチール ベルト:ステンレススチール
重量
191g
147g
50g
約188g
58g
約49g
約142g
サイズ
約42mm×約42mm×約12mm(縦×横×厚み)
約43mm×約43mm×約10mm(縦×横×厚み)
直径43mm×厚み9mm
(H×W×D)約39×43×12mm
縦54×横43mm
縦53×横43mm
約51×43×11mm(縦×横×厚)
カラー
文字盤:メタリックブルー
文字盤:ブラック
文字盤:ブラック×シルバー ベルト:ブラック
文字盤:ブラック ベルト:ブラック
ブルー
ベルト:ネイビー
文字盤:ブラック ベルト:シルバー
ムーブメント
クォーツ(電池式)
クォーツ(電池式)
クォーツ(電池式)
クォーツ
クォーツ
クォーツ(電池式)
クォーツ
商品リンク