ヴェルサーチの腕時計はダサい?【結論→かっこいい】後悔しない選び方を解説!

ミラノを代表するブランドのヴェルサーチは、ファッション性の高い腕時計を多く展開。一部ではヴェルサーチの腕時計はダサいという意見があるため、「ダサい」「恥ずかしい」と言われてしまう理由について調査しました。芸能人も愛用するおしゃれなメンズ腕時計の魅力に迫ります。

目次

  1. ヴェルサーチの腕時計はダサいという口コミ評価が多い?【男女254人にアンケートをしてみた結果】
  2. ヴェルサーチの腕時計がダサいと言われる理由は?
  3. デザインのバランスが悪い
  4. ド派手で主張が強い
  5. 成金っぽさが出てしまう
  6. ヴェルサーチの腕時計がダサいものではないと言える魅力
  7. 洗練されたゴージャスなデザイン
  8. 存在感のあるメデューサ
  9. スイス製の高精度ムーブメント
  10. ヴェルサーチの腕時計は芸能人も愛用している
  11. 西田敏行
  12. PALAZZO EMPIRE VERD00318
  13. ダサいと言われるヴェルサーチの時計の特徴
  14. 確実にダサい物ではないヴェルサーチの腕時計はコレ
  15. グレカ クロノ ウォッチ カラーシルバー
  16. グレカ クロノ ウォッチ カラーグリーン
  17. ブラック グレカ ロゴ ウォッチ
  18. V-RAY CHRONOGRAPH
  19. ヘレニウム ウォッチ カラーシルバー
  20. ブラック V-クロノ ウォッチ
  21. ブラック パラッツォ エンパイア グレカ ウォッチ
  22. ヴェルサーチの腕時計はダサい物ではない!

ヴェルサーチの腕時計はダサいという口コミ評価が多い?【男女254人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/693835886333751606/

ミラノ発のファッションブランドであるヴェルサーチは、ミラノのトップデザイナーとして名高い「ミラノ3G」のひとり、ジョンニ・ヴェルサーチが創業したブランドです。アーティスティックできらびやかなデザインが特徴的で、日本では80年代のバブル期に大流行。ヴェルサーチ特有のゴージャスさに憧れる人々が多くいました。

誰もが憧れる人気ブランドですが、ヴェルサーチの腕時計は「ダサい」「恥ずかしい」といった意見もあるようです。本当にヴェルサーチの腕時計はダサいのか、時代遅れのブランドなのか、少し不安を感じてしまう方もいることでしょう。そこでその真相を検証すべくSlope編集部では男女254人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
・いいえ:222人
・はい:32人

アンケートの結果を見てみると、87.4%の方が「ヴェルサーチの腕時計はダサくない」と回答したことがわかりました。時計専門ブランドとは異なる、ファッションブランドらしい華やかさのあるデザインの腕時計は、芸能人やモデルも高く評価しており、決してダサいものではないのです。

しかし、アンケートで12.6%の方が「ダサい」と回答したことも事実。ヴェルサーチの腕時計のどこがダサいのか、理由や原因を調査しました。さっそく、どのような理由で「ダサい」「恥ずかしい」と思われているのかを確認していきましょう。

(エンポリオアルマーニの時計については以下の記事も参考にしてみてください)

エンポリオアルマーニの時計は恥ずかしい?アンケートから失敗しない選び方を確認!

ヴェルサーチの腕時計がダサいと言われる理由は?

「ヴェルサーチ 腕時計」について検索すると、関連する検索キーワードに「ヴェルサーチ 時計 ダサい」と出てきます。ダサいと感じて検索をかけている方や、ダサいというワードに不安を感じて検索している方が多くいるということです。SNSや意見交換サイトで口コミを調べてみると、以下の3つの理由が原因でダサいと思われていることが判明しました。

①デザインのバランスが悪い
②ド派手で主張が強い
③成金っぽさが出てしまう

それでは、ひとつひとつ詳しく理由を解説していきます。

デザインのバランスが悪い

ヤフー知恵袋

男性

8万円くらいのヴェルサーチの腕時計を検索してみましたが、文字盤のデザインなど、バランスが悪いと思います。中身は汎用ムーブメントでしょう。

ヤフー知恵袋で「ヴェルサーチの時計はかっこいいですか?」という質問に対して、文字盤デザインのバランスが悪く、ダサく見えてしまうという意見が投稿されていました。文字盤は腕時計の印象を左右する重要なパーツです。文字盤が腕時計の顔といっても過言ではないため、その文字盤のバランスが悪いとなると魅力を感じないのも仕方がありませんよね。

ヴェルサーチは他には真似できない奇抜なデザインを得意とするファッションブランドなので、腕時計にも独創性に富んだデザインを採用しています。そのため、一般的な腕時計としてみるとバランスが悪く見えてしまうのかもしれません。

ド派手で主張が強い

ヴェルサーチが展開する腕時計は、装飾が多く基本的に派手なデザインとなっています。ゴージャスでセレブリティなデザインがヴェルサーチの腕時計の魅力でもありますが、主張が強すぎてダサいと感じてしまう方もいるようです。

主張が激しいということは、裏を返せばアクセントを効かせられる優秀なアイテムであるともいえます。ファッションにうまく取り入れることで、おしゃれな着こなしを楽しむこともできますよ。

(派手な腕時計については以下の記事も参考にしてみてください)

ガガミラノの腕時計はダサい?【結論→むしろ憧れ】愛用芸能人〜後悔しない選び方を紹介

成金っぽさが出てしまう

腕時計を含むヴェルサーチのアイテムは、コーディネート次第で「ダサい成金みたいになる」という口コミもありました。ヴェルサーチは細かい装飾をほどこし、高級な素材を贅沢に使用しているため、セレブ受けのよいファッションブランド。セレブのイメージが強いということもあり、着こなし方によっては成金っぽさが出て恥ずかしい印象になってしまうようです。

派手な腕時計をわざと見せつけるかのような身につけ方や、コーディネートには気をつけたほうがよいでしょう。

ヴェルサーチの腕時計がダサいものではないと言える魅力