大人でG-SHOCKはダサい?普段つけてる男への女性からの本音を紹介!

腕時計ブランドとして世界で人気のあるG-SHOCK。しかし、一部では30代や40代など大人の年齢層にはダサいといった声があるそうです。そこで、本当にダサいのかを検証し、かっこいいG-SHOCKのメンズ腕時計や大人が選ぶときのポイントについて解説します。

目次

  1. G-SHOCKの腕時計は大人にはダサいという口コミ評価が多い?【男女246人にアンケートをしてみた結果】
  2. 大人の男性のアンケート結果
  3. 女性からの口コミ
  4. 大人にはG-SHOCKの腕時計がダサいと言われる理由は?
  5. 値段が安いから
  6. 子供がつけるイメージだから
  7. 私服に馴染まないから
  8. ビジネスシーンに合わないから
  9. G-SHOCKの腕時計が大人でもダサい訳が無いと言える理由
  10. タフネスな腕時計
  11. ファッション性が高い
  12. ハイスペックな腕時計
  13. 大人がつけるとダサいと言われるG-SHOCKの時計の特徴
  14. 蛍光色
  15. スケルトンタイプ
  16. スピードモデル
  17. 大人にもダサい物ではないG-SHOCKの腕時計はコレ
  18. G-SHOCK AWM-500D-1AJF
  19. G-SHOCK GW-M5610-1BJF
  20. G-SHOCK GAW-100B-1A
  21. G-SHOCK GWR-B1000-1A1JF
  22. G-STEEL GST-B100D-1AJF
  23. G-SHOCK GG-B100BA-1AJR
  24. G-SHOCK GX-56BB-1DR 
  25. G-SHOCKの腕時計は大人でもダサい物ではない!

G-SHOCKの腕時計は大人にはダサいという口コミ評価が多い?【男女246人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/100768110401845944/

CASIOが1983年から発売している腕時計ブランドのG-SHOCK(ジーショック)。世界的に有名な腕時計ブランドなので、持っていなくても名前は知っているという方は多いでしょう。そんなG-SHOCKにはさまざまな種類の腕時計があり、男女問わず人気があります。

しかし、一部ではG-SHOCKの腕時計は大人にはダサい・恥ずかしいといった声があるとのこと。そのため、G-SHOCKが気になっていてもなかなか手が出ないという方もいるのではないでしょうか。そこでその真相を検証すべくSlop編集部では男女246人にアンケートをとってみました。

大人の男性のアンケート結果

▼アンケート結果
・いいえ:198人
・はい:48人

アンケートを取った結果、246人のうち198人が「G-SHOCKの腕時計は大人にもダサくない」と回答しました。定番の腕時計ブランドとして長く愛され続けるG-SHOCKは、もちろん大人の男性でもおしゃれに使いこなせる腕時計です。

しかし、G-SHOCKの腕時計は大人にはダサい・恥ずかしいと評価する人がいるのも事実。この記事ではG-SHOCKの腕時計がダサいと言われる理由からおすすめアイテムを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。まずは女性からの口コミを見てみましょう。

女性からの口コミ

ヤフー知恵袋

ダサくないです。G-shock着けてる方結構いますし、デザインも素敵なのがいっぱいありますし

G-SHOCKの腕時計はダサくないという女性の口コミ。G-SHOCKにはデザインの種類が多く、自分のスタイルに合ったものを選べるといったメリットがあります。

口コミサイト

G-SHOCKでいい、むしろG-SHOCKつけてる人好き。

G-SHOCKは大人にはダサいと感じる人の多くが女性ですが、中には好印象だという人もいます。

口コミサイト

G-SHOCKは攻守のバランスの取れた時計です。

G-SHOCKはデザインの豊富さや、タフさが魅力的な腕時計です。そのため、バランスが取れていると女性からも人気があります。

(腕時計が似合うようになる筋トレは以下の記事も参考にしてみてください)

手首を太くする方法はコレ!腕時計が似合うようになる筋トレ&やり方を解説!

大人にはG-SHOCKの腕時計がダサいと言われる理由は?

「G-SHOCK 大人」とネットで検索すると、関連するワードに「ダサい」と出てきます。そのため、多くの人が「G-SHOCK 大人 ダサい」で検索をしているのでしょう。なぜG-SHOCKの腕時計は大人にはダサいと思われてしまうのか、口コミやSNSを元に検証してみました。

①値段が安いから
②子供がつけるイメージだから
③私服に馴染まないから
④ビジネスシーンに合わないから

それでは4つの理由について詳しくチェックしてみましょう。

値段が安いから

大学生(女)

いい歳した男の人がG-SHOCKみたいに安い腕時計してるのはダサい。

G-SHOCKの腕時計は値段が安いから大人の男性にはダサい・恥ずかしいと感じる人の意見です。値段が安いものももちろんありますが、G-SHOCKはデザイン性も機能性も優れています。安いからダサい・恥ずかしいと感じる人の多くは、ブランド志向なのではないでしょうか。

また、G-SHOCKの腕時計や安いというイメージを持っている人もいますが、中には値段が高い高級な腕時計も発売されています。G-SHOCKには実は30万円もするモデルもあるのです。

(オリエントの腕時計については以下の記事も参考にしてみてください)