THE SHOP TKはダサい?【結論→問題なし】年齢層別の評判で真相をチェック!

Tシャツなどの服から、財布・時計・バッグといった小物に至るまで、手頃な価格と豊富な商品が人気のTHE SHOP TKですが、年代によってはダサいとの声も。記事では、THE SHOP TKがダサいと言われる理由について検証するとともに、おすすめの商品を紹介します。

目次

  1. THE SHOP TKのアイテムがダサいって本当?
  2. 10代後半〜20代前半【男女244人にアンケートをしてみた結果】
  3. 20代後半〜30代【男女289人にアンケートをしてみた結果】
  4. 40代〜【男女254人にアンケートをしてみた結果】
  5. THE SHOP TKのアイテムがダサいと言われる理由
  6. 安っぽいから
  7. 『マルイ系』の一つだから
  8. 海外で格安で大量生産しているから
  9. THE SHOP TKのアイテムがダサい訳が無いと言える魅力
  10. こだわりのものづくり
  11. 遊び心のあるアイデア
  12. 嬉しいプライス
  13. ダサいと思われるTHE SHOP TKのアイテムの特徴
  14. 「柄物」アイテムは要注意
  15. アイテムが自分に似合っていない
  16. ダサいと思われないTHE SHOP TKのアイテムはコレ
  17. 衣類
  18. マークゴンザレス別注ビックシルエットバンダナプリントロンTEE
  19. シェフパンツ/チェック
  20. ビックシルエット ルーズフィットデニムジャケット
  21. 財布
  22. coruri 三つ折りコンパクトウォレット
  23. Legato Largo 軽量ボンディング 二つ折り財布
  24. バッグ
  25. UNIVERSAL OVERALL/ユニバーサルオーバーオール別注トートバッグ
  26. エコレザーワンショルダー
  27. ネクタイなどのスーツ類
  28. ウォッシャブルヘリンボーンスーツセット
  29. ストレッチテックウールセットアップ
  30. レジメンタルストライプネクタイ
  31. THE SHOP TKのアイテムがダサい訳がない!

THE SHOP TKのアイテムがダサいって本当?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/300404237648150713/

メンズ・レディース・キッズと豊富に取り揃えている商品バリエーションが家族連れに人気のファッションブランド「THE SHOP TK」。ショッピングモールを中心にした店舗展開が目立ちますが、おしゃれでかっこいいと高評価な中、年代によってはダサいと感じている人もいるようです。

THE SHOP TKのメンズアイテムは決してダサいということはなく、むしろ洗練されたトレンドアイテムがリーズナブルな価格で購入できるので、おしゃれ好きにはおすすめのブランド。そこで、まずはTHE SHOP TKというブランドについてどう思っているのか、各年代別にアンケートをとってみましたので、一緒に見ていきましょう。

(メンズブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

バブアーのコートが熱い。ボーダー・スパイの種類別に特徴&コーデ例を紹介

10代後半〜20代前半【男女244人にアンケートをしてみた結果】

10代後半〜20代前半だと、おしゃれに対して一番興味盛んな年代だと言えるでしょう。いろんなファッションブランドに興味を示す年頃でしょうから、THE SHOP TKに対してはあまり興味を持っていないかもしれません。そこでその真相を検証すべくSlope編集部では男女244人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
・いいえ:177人
・はい:67人

アンケート結果を見ると、244人中177人の方が「THE SHOP TKのアイテムはダサくない」と回答しています。学生にも人気が高いTHE SHOP TKですが、好意的な評価が目立つ反面アンケートでは約3割の方がダサいと回答しています。それでは、若者たちのTHE SHOP TKに関する口コミについて見ていきましょう。

大学生(男)

(10代)

ダサすぎる

近年若者のメンズファッションは、ユニクロやGUのような「プチプラブランド」か、シュプリームやオフホワイトといった「ハイブランド」に人気の集まり方が大きく二極化している傾向にあります。その影響からか、家族連れに人気が高いTHE SHOP TKは、若者にとっては子どもの頃に良く着ていた服のイメージが強く、あまり好まれないようです。

OL

(20代)

余計なデザインが多い。若い人向けでも無ければ、 年層が上の人が着るにはフリルやら無駄な装飾が 多くて、もっと年齢層絞った方がいいのでは… 安くてシンプルな白のTシャツ買ったけど 一回洗濯したら毛玉だらけで着れなくなった。 値段以下の最低ブランド。

女性からの口コミでは、こちらのようにデザイン性や品質に対する不満も見られました。Tシャツを洗濯したら毛玉だらけになったとのことですが、おそらくニット類を洗濯ネットに入れずTシャツと一緒に洗濯されたのでしょう。THE SHOP TKはトレンドをおさえながらも飽きの来ないデザイン性に定評があり、品質についても価格以上だと好評なのです。

(ダサいとうわさのメンズブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

GUESSのTシャツはダサい?【結論→おしゃれ】後悔しない選び方を解説!

20代後半〜30代【男女289人にアンケートをしてみた結果】

20代後半〜30代になると、結婚して子どもがいるという人の割合が多くなります。なので、家族連れをターゲットにしているTHE SHOP TKのアイテムは、この年代にはかなりウケるのではないでしょうか。そこでその真相を検証すべくSlope編集部では男女289人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
・いいえ:256人
・はい:33人

アンケート結果を見ると、289人中256人の方が「THE SHOP TKのアイテムはダサくない」と回答しています。この結果から、ビジネスマン世代にはTHE SHOP TKのアイテムが好意的に受け入れられていることが分かります。実際どう思われているのか、この世代からの口コミを見ていきましょう。

会社員

(30代)

値段が安く、オーソドックスな服も多く、 ユニクロなら人と被るがTKショップなら 被らない。

プチプラブームの影響からか、近年ユニクロの服を着て街中を歩いている男性をよく見かけるようになりました。そこで20代後半〜30代のおしゃれ好き男性が求めるのが、安くて人と被らないおしゃれな服。そんな人たちに、THE SHOP TKのメンズアイテムはもってこいだと言えます。

主婦

(30代)

値段もお手頃で安めなので おススメです。家族でも 着れる new な感じが大好きです。 シンプルでオシャレなので、飽きないし シンプルが好きな人もオシャレが好きな人も どちらも楽しめます。流行りもあるし、 誰が着てもおかしくないデザインです。とてもオシャレで安いので皆さんにオススメしたいです。