モーリスラクロアの時計はダサい?【結論→愛用芸能人も多く高評価】

話題の腕時計メーカー、モーリスラクロア。特にメンズのアイコンは20代から30代の年齢層に絶大な人気があります。愛用する芸能人も多数。一方ではパクリ疑惑やダサいとの意見もあり、賛否両論です。モーリスラクロアはダサい腕時計なのか、この記事で解説していきます。

目次

  1. モーリスラクロアの腕時計はダサいという口コミ評価が多い?【男女225人にアンケートをしてみた結果】
  2. モーリスラクロアの腕時計がダサいと言われる理由は?
  3. 高級感がない
  4. ケースの幅が大きい
  5. 本体が重たい
  6. モーリスラクロアの腕時計がダサいものではないと言える魅力
  7. 熟練の職人技と確かな品質
  8. 工具不要のベルト交換
  9. ラインナップの豊富さ
  10. 抜群のデザイン性
  11. コストパフォーマンスの高さ
  12. モーリスラクロアの腕時計は芸能人も愛用している
  13. 玉山鉄二
  14. マスターピース ムーンフェイズ
  15. ジェイミー・バンバー(イギリス人俳優)
  16. ポントス クロノグラフS
  17. デレク・ルーク(アメリカ人俳優)
  18. レ・クラシック ムーンフェイズ
  19. ダサいと言われるモーリスラクロアの時計の特徴
  20. 確実にダサい物ではないモーリスラクロアの腕時計はコレ
  21. アイコン オートマティック
  22. アイコン クロノグラフ
  23. アイコン ベンチュラー
  24. アイコン デイト
  25. ポントス レクタンギュラーデイデイト
  26. ポントス デイデイト
  27. ポントス クロノグラフ
  28. マスターピース スクエアホイール レトログラード
  29. マスターピース カランドリエ レトログラード
  30. マスターピース クロノグラフ スケルトン
  31. モーリスラクロアの腕時計はダサい物ではない!

モーリスラクロアの腕時計はダサいという口コミ評価が多い?【男女225人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/789678115909271967/

スイスの腕時計ブランドで技術力とデザイン性に富んだモーリスラクロア。2016年にカリプソの復刻モデルとして「アイコン」が発売されると、日本でも若い世代からおしゃれなメンズ腕時計として人気を博します。発売当初はクォーツだけの販売でしたが、自動巻きのモデルも発売開始。この「アイコン」の誕生で年間の売上高が倍になる人気となりました。

これほどまでの人気があるにもかかわらず、デザインがダサいや着けてること自体が恥ずかしいなどと、マイナス要素な意見がちらほらと聞こえてきます。機能はもちろんのことファッションアイテムとして重要なモーリスラクロアの腕時計。女性の視線も気になるところです。そこでその真相を検証すべくSlope編集部では男女225人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
・いいえ:171人
・はい : 54人

アンケートの結果は、225人のうち171人が「モーリスラクロアの腕時計はダサくない」の回答結果でした。自社製造のムーブメントとケースで、一貫製造する技術力とおしゃれなデザインのモーリスラクロアの腕時計は、発売依頼愛され続けています。

反対にアンケート結果でダサいと感じる方もおられます。恥ずかしいデザインなのでしょうか?機能面なのでしょうか?次の記事ではモーリスラクロアの腕時計がどうしてダサいのか、その理由について解説していきます。

(カルティエの腕時計については以下の記事も参考にしてみてください)

カルティエの時計はダサい?【結論→みんなの憧れ】後悔しない選び方を解説!

モーリスラクロアの腕時計がダサいと言われる理由は?

「モーリスラクロア」とネットで検索すると、関連するワードで「モーリスラクロア ダサい」と出てきます。多数の人がこの「ダサい」のワードで検索しているのでしょう。ここではモーリスラクロアの腕時計が、恥ずかしいやダサいと言われる本当の理由を口コミやSNSを参考に検証した結果以下の理由があがりました。

①高級感がない
②ケースの幅が大きい
③本体が重たい
それでは3つの理由をさらに詳しく解説していきましょう。

(エンポリオアルマーニの時計については以下の記事を参考にしてみてください)

エンポリオアルマーニの時計は恥ずかしい?アンケートから失敗しない選び方を確認!

高級感がない

ヤフー知恵袋

(男性)

良くも悪くも「中の上」のブランドですね。

モーリスラクロアの腕時計は他のメーカと比べ、お求めやすいお得感があります。それが安っぽい・高級感に劣る、ダサいや恥ずかしいというイメージにつながるのでしょう。ムーブメントを他社に依存するメーカーが多い中、すべてを自社で作り洗練されたおしゃれなデザインを兼ね備えているモーリスラクロアの腕時計は、高品質・低価格なのです。

ケースの幅が大きい

モーリスラクロアの「アイコン」の腕時計は発売当初は42mmでしたが、39mmへサイズダウンされました。小柄な日本人のなかには大きく恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、多少大きめのほうがインパクトある腕元になり、かっこいいメンズファッションを引き立たせてくれるのではないでしょうか。

本体が重たい

モーリスラクロアの腕時計はクォーツ仕様もありますが、なんといっても職人が手作業で作りこむムーブメント。マスターピースに代表される手彫りの装飾を施した、精密かつおしゃれな腕時計です。この技術を閉じ込めたケースは重さや恥ずかしさを感じるより、むしろ愛おしさを感じさせてくれます。

(ダニエルウエリントンの腕時計については以下の記事も参考にしてみてください)

ダニエルウェリントンはダサいと評判?時代遅れ?今買うべきか徹底検証!