チョコ味のプロテインバー厳選TOP3!確実に美味しいおすすめを口コミを元に紹介!

人気のチョコ味のプロテインバーを口コミをもとに厳選しました。各ブランドからさまざまなチョコ味のプロテインバーが発売されていますが、そのなかでも美味しという口コミが多数あった、おすすめのプロテインバーTOP3を紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. チョコ味のプロテインバーはどこのブランドが美味しい?
  2. チョコ味のプロテインバーを選ぶ際のポイント
  3. プロテインバーの種類で選ぶ
  4. タンパク質の配合量で選ぶ
  5. カロリーで選ぶ
  6. コスパで選ぶ
  7. 美味しさで選ぶ
  8. 絶対に美味しい!チョコ味のプロテインバーTOP3
  9. 3位:マイプロテイン/プロテイン ウエハース
  10. プロテイン ウエハースについての口コミ
  11. 2位:森永製菓/inバー プロテイン ベイクドチョコ
  12. inバー プロテイン ベイクドチョコについての口コミ
  13. 1位:アサヒグループ食品/1本満足バー プロテイン
  14. 1本満足バー プロテインについての口コミ
  15. 自分に合ったチョコ味のプロテインバーを見つけよう!

チョコ味のプロテインバーはどこのブランドが美味しい?

プロテインバーは気軽にタンパク質を補える栄養調整食品です。健康志向の人が増え、大手メーカーがさまざまなプロテインバーを発売。コンビニや薬局で手軽に買うことができるようになりました。低カロリーでタンパク質が多く含まれているので、お菓子や食事代わりに食べるとダイエット効果もあり、筋トレをしている人だけでなく女性にも人気があります。

近年、プロテインバーはチョコや、ヨーグルト、ベリー、ナッツなど豊富なフレーバーが販売されており、栄養だけでなく美味しさもアップしています。プロテインバーであれば、プロテイン初心者の人でも手軽に美味しくプロテインを摂取することができます。

人気がある森永製菓やアサヒグループ食品はさまざまなプロテイン商品を販売しているブランドです。マイプロテインはイギリスのブランドですが、高品質なプロテイン商品を取り扱っており国内外問わず人気があります。今回はその中でも人気のチョコ味のプロテインバーの美味しさを比較します。

(プロテインの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインは『飲むだけ』で効果多数!でも痩せる・太るは嘘?運動しない人必見!

チョコ味のプロテインバーを選ぶ際のポイント

各ブランドからさまざまプロテインバーが発売されており、同じチョコ味でも種類がたくさんあります。グラノーラタイプやウエハースタイプなど、それぞれに特徴があります。また、プロテインバーに含まれる栄養素にも違いがあります。こちらではチョコ味のプロテインバーを選ぶ際のポイントを見ていきます。

プロテインバーの種類で選ぶ

まずはプロテインバーの種類から見ていきましょう。プロテインバーにはグラノーラタイプ、ウエハースタイプ、ベイクドタイプ、クランチタイプがあります。

グラノーラタイプはグラノーラを固めたタイプです。脂質が他のタイプより低いものが多く、ザクザクとした歯ごたえで食べ応えも十分。朝食の代わりにもおすすめのタイプです。ウエハースタイプは固いプロテインバーが多い中、サクッと食べやすいのが特徴です。クリームが挟んであるのでお菓子により近い感覚で食べることができます。

ベイクドタイプはずっしりとしていて一本で満腹感を得ることができます。粉っぽさを感じる商品もあるので飲み物と一緒に食べることをおすすめします。クランチタイプはパフが入っていて固めのプロテインバーです。パフ入りなのでよく噛んで食べることで満腹感もアップします。

タンパク質の配合量で選ぶ

プロテインバーはトレーニングの後や、起床時、ダイエット中などに足りないタンパク質を補うために最適です。そこで気になるのはやはりタンパク質の配合量です。各ブランドを比較してみると商品によって配合量はさまざまです。購入する際は栄養成分表示を見てタンパク質の配合量を確認しましょう。

市販されているプロテインバーは10gから多いもので20gほど配合されています。タンパク質は一度に大量に摂取しても消化吸収されないので、1日に数回にわけて摂取する必要があります。食事や運動量にあわせて自分に必要なタンパク質量のプロテインバーを選ぶといいでしょう。1回で20g~30gのタンパク質の摂取がいいと言われています。

(タンパク質については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

カロリーで選ぶ

プロテインバーのカロリーは1本で150kcal~200kcalくらいです。低カロリーのものだと100kcal以下のプロテインバーもあります。低糖質のチョコ味のプロテインバーもあり、摂取カロリーを抑えることができます。食事は変えずにプロテインバーを食べるとカロリー過多になってしまうので、食事と置き換えることでダイエット効果があります。

運動した後や食事変わりに食べるときは200kcalくらいのもの、間食として食べる場合やダイエットをしている時などは低カロリーのもの、と食べるタイミングで選ぶといいでしょう。

コスパで選ぶ

プロテインバーは150円~200円くらいが相場です。ネットで何本かセットで買えるものもあるので、まとめ買いすることでコスパがあがります。安いからいいというのではなく、タンパク質の配合量や入っている栄養素などを確かめてから自分にあったものを選びましょう。

美味しさで選ぶ

プロテインバーの中でもチョコ味は特に人気があります。そのため種類も豊富。各メーカーはその味にもこだわっており、美味しく食べやすいものが増えてきています。甘いチョコ味のプロテインバーはダイエット中に満足感を与えてくれます。甘いのが苦手な人はビターなものを選ぶといいでしょう。

また、プロテインバーの種類によって食感や硬さも異なります。いくつか試してみて自分の好きな味のプロテインバーを見つけましょう。

(バナナ味の美味しいプロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

バナナ味プロテイン美味しいブランド5選!ハズレない定番〜穴場まで厳選紹介!

絶対に美味しい!チョコ味のプロテインバーTOP3

3位:マイプロテイン/プロテイン ウエハース

カロリー195kcal
脂質9g
炭水化物13g
タンパク質15g
食塩相当量0.21g
原産国イギリス
種類ウエハース

プロテイン ウエハースについての口コミ

公式サイトレビュー

★★★★★

チョコレート味を購入しました。お菓子のように美味しいプロテインバーを見つけてしまいました。また必ず購入します。

公式サイトレビュー

★★★★★

お試しから再度購入しました。サクサクのウエハースでチョコ味もしっかりして美味しいです。食べ応え十分。ストックしておきたい程です。

2位:森永製菓/inバー プロテイン ベイクドチョコ

カロリー211kcal
脂質11g
炭水化物13g
タンパク質15.9g
食塩相当量0.14~0.5g
原産国日本
種類ベイクドタイプ

inバー プロテイン ベイクドチョコについての口コミ

Amaonレビュー

★★★★★

味も美味しくて 普通にお菓子食べるよりもローカロリーで食べ応えもあって満足です!
ホットコーヒーと一緒に食べるとベイクドチョコの美味しさがアップする気がします♪
不足しがちなタンパク質も摂れるので一石二鳥♪
リピートします^ ^

楽天レビュー

★★★★★

小腹が空いたときに食べていますが、腹もちもよく、1食を1本これだけにすればダイエットもできそうです。
少しパサパサするので、一緒に飲み物は必要です。

楽天レビュー

★★★★★

運動後の栄養補給に。甘さが強すぎず食べやすいです。暑い時期は冷やすとよりおいしくなります。おやつにもいいですヨ。

1位:アサヒグループ食品/1本満足バー プロテイン

カロリー183kcal
脂質8.5g
炭水化物12.1g
タンパク質15g
食塩相当量0.3~0.6g
原産国
種類クランチタイプ

1本満足バー プロテインについての口コミ

Amaonレビュー

★★★★★

プロテインバーはさまざまな物を食べてきましたが、これが1番長続きしており満足度もピカイチです。
まず一本でタンパク質15g摂れるプロテインバーはかなり限られますし、値段も比較的高いです。それでも200円以下なこの商品は非常に良心的です。
次に味ですが一本満足バーで培ってきたチョコの美味しさが活きていて、プロテインバー商品の中でも普通のチョコバーと遜色ないほど美味しく感じます。同価格帯のプロテインバーではチョコの甘さが不快だったりタンパク質パフみたいなものの味が強かったりでリピートすることはありませんでした。
コスパや味を踏まえれば今のところこの製品を超えるプロテインバーには出会っていません。

楽天レビュー

★★★★★

コスパ最高だしサクサク美味しいし言うことありません。ダイエット中は常備しています。

楽天レビュー

★★★★★

美味しい。他のプロテインバーより、チョコ感満載でおやつ欲も抑えられます。

楽天レビュー

★★★★★

妊娠中すごくチョコを食べたいけれど糖質が気になるしタンパクもとりたいので購入。他のメーカーのより味にクセがなくたべやすい!小分けにできる切れ込みも入ってるので、溢れにくく割りやすい♪美味しいです!

自分に合ったチョコ味のプロテインバーを見つけよう!

チョコ味のプロテインバーは人気が高いフレーバーで、各ブランドからさまざまな商品が発売されています。チョコ味のプロテインバーTOP3を紹介しましたが、迷ったらすべて試してみるのも、違った食感や味を楽しめるのでおすすめです。自分が好きなタイプや必要なタンパク質の量、コスパなどから自分に合ったプロテインバーをぜひ見つけてください。

商品画像
1
Compass1562805784
2
10034696
3
Compass1600586395
商品名

プロテイン ウエハース

inバー プロテイン ベイクドチョコ

1本満足バー プロテイン

値段
3,511
1,875
1,299
カロリー
195kcal
211kcal
183kcal
脂質
9g
11g
8.5g
炭水化物
13g
13g
12.1g
タンパク質
15g
15.9g
15g
食塩相当量
0.21g
0.14~0.5g
0.3~0.6g
原産国
イギリス
日本
種類
ウエハース
ベイクドタイプ
クランチタイプ
商品リンク