ケンコバの髪型のオーダー&セット方法!前・上・横・後ろまで失敗しないコツを解説!

【2024最新】ケンコバさんの髪型のオーダー方法やセット・スタイリング方法を解説します。以前は《ソフモヒ》や丸刈りに近い《GIカット》だったケンコバさんですが、現在はベリーショートのバーバースタイルとなっています。その髪型について詳しく解説していきます。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 【2023最新】ケンコバの髪型・ヘアスタイルを種類別に徹底解説
  2. ケンコバ(ケンドーコバヤシ)の髪型【正面】
  3. ケンコバ(ケンドーコバヤシ)の髪型【トップ】
  4. ケンコバ(ケンドーコバヤシ)の髪型【サイド】
  5. ケンコバ(ケンドーコバヤシ)の髪型【後ろ】
  6. ケンコバ(ケンドーコバヤシ)の髪型別のセット・作り方
  7. ケンコバ(ケンドーコバヤシ)風の一般人の髪型一覧
  8. ケンコバ(ケンドーコバヤシ)の髪型・ヘアスタイルでモテる男に近づこう

【2023最新】ケンコバの髪型・ヘアスタイルを種類別に徹底解説

この記事ではよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する人気芸人のケンドーコバヤシさんのヘアスタイルについて解説していきます。

芸人としてとても人気があり、さまざまなバラエティ番組で活躍しています。男性だけでなく女性からの支持も多くあり、ヘアスタイルがかっこいいということも話題になっています。そんなケンコバさんのようになりたい、ケンコバさんのヘアスタイルを真似したいと思っている方は必見の記事です。

以前まではソフトモヒカンや丸刈りに近いGIカットなどでしたが、現在のヘアスタイルは、ベリーショートのバーバースタイルと呼ばれるものです。男性受けも女性受けも良い髪型です。ポイントを押さえることで真似できるので参考にしてください。

トップは横流し、サイドは刈り上げというスタイルです。セットも簡単なため真似しやすい髪型となっています。ぽっちゃり体系の方は特に似合う髪型として選択しやすいものとなっているので、真似したくなるでしょう。ツヤ感がありセクシーな雰囲気を出すことが可能になります。

ではそのベリーショートのバーバースタイルとはどのようなものなのか細かく見ていきましょう。

(ケンコバの私服ファッションについては下記の記事も参考にしてみてください)

ケンコバの私服ファッションが女子ウケ抜群!デブでもキマるルード系コーデの着こなしを解説!

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)の髪型【正面】

正面から見た髪型です。
サイドはバリカンでの刈り上げスタイルとなっていて、トップは3~5㎝の長さになっていて横流しのコームオーバーとも呼ばれている髪型です。コームオーバーとはバーコードのように横に流す髪型のことを言います。もみあげを伸ばしたり、ヒゲとの相性も良い髪型です。

スタイリングによってはツヤ感をなくし、ナチュラルに仕上げる方法もあります。上の写真ではツヤ感がなくワイルドな仕上がりとなっています。

(コームオーバーについては下記の記事も参考にしてみてください)

コームオーバーが大流行!日本人でも似合う髪型〜頼み方&セットを徹底解説!

ケンコバ(ケンドーコバヤシ)の髪型【トップ】

トップから見た画像です。
3㎝~5㎝にカットされています。一見モヒカンにも見えますが、クールグリースを用いて毛流れを作っています。

髪質はくせ毛で天然パーマですが、それが良い感じの毛流れとなっていて、ウェーブ感を作り出すことができています。右から左、左から右へと流すことができるので、セットアップの幅が広がっています。また両側から中央へセットすることでリーゼントのような髪型にすることもあります。

ケンコバさんは昔は直毛だったようですが、現在は天然パーマになっています。天然パーマによって髪の毛がバサつくのを嫌ってベリーショートにしているという可能性もあります。天然パーマで悩んでいる人はベリーショートにしてみるのも良いかもしれません。

額の形がM字となっているので、そのM字に沿ってサイドの刈り上げをしています。トップとサイドの分かれ目が額のM字の延長線になっています。額がM字の人はこのようにM字の延長線上にトップとサイドの分かれ目がくるようにすると自然と一体感が出るでしょう。

(ソフトモヒカンについては下記の記事も参考にしてみてください)

【ソフトモヒカンの頼み方】失敗するNG例〜美容院・床屋でのオーダーのコツを解説!