プロテインスムージーが美味しいと話題に!効果〜アレンジレシピ集まで紹介!

プロテインスムージーが手軽で美味しいと話題になっています。プロテインスムージーにはどのような効果があるのでしょうか?詳しく確認していきます。同時に、アレンジレシピやプロテインスムージーを飲んでいる人の口コミをチェックしていきましょう。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. プロテインスムージーが美味しいし痩せると話題に!
  2. メニューとしてのプロテインスムージー
  3. 自家製のプロテインスムージー
  4. プロテインスムージーを飲む効果
  5. プロテインスムージーのアレンジレシピ集
  6. チョコいちごプロテインスムージー
  7. チョコバナナスムージー
  8. キウイのプロテインスムージー
  9. プロテインバナナブルーベリースムージー
  10. りんごと小松菜のプロテインスムージー
  11. アボカドとキウイの プロテインスムージー
  12. グリーンティープロテインスムージー
  13. プロテイン入りケールスムージー
  14. プロテインをおいしく☆ぶどうスムージー
  15. プロテインでスイーツ☆食べるスムージー
  16. プロテインスムージーを飲んでいる人の口コミ
  17. 飽きない!
  18. 欲しい栄養素をピンポイントで!
  19. 自分で改良できる!
  20. 飲むと美味しい!
  21. プロテインスムージーはおすすめ!
  22. プロテインスムージーを飲んで楽しくダイエット!

プロテインスムージーが美味しいし痩せると話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/223280094014564018/

筋肉のために飲むと思われていたプロテインですが、実はプロテインスムージーにすると美味しいし、痩せると話題になっています。

画像の通り、プロテインスムージーはいかにもプロテインという感じはありません。グラスや加えるアイテム、フレーバーによってはおしゃれでインスタ映えもするドリンクなのです。プロテインスムージーに関する口コミも確認しましょう。

メニューとしてのプロテインスムージー

こちらの口コミの通り、プロテインスムージーはジム帰りにおすすめのドリンクです。筋肉を作る作用の他にも健康的に痩せられると認知度が上がっているので、ジムで販売していることもあればチェーン店のカフェメニューとして展開もされていることもあります。

運動をする人だけが飲むものというよりも、置き換えダイエットで痩せたい方や体に良いドリンクとして日常的に取り入れる方も増えてきているのがその証拠でしょう。

自家製のプロテインスムージー

プロテインスムージーは手軽に飲める市販品もありますが、もちろんミキサーでの自作も可能です。好きなフルーツや取りたい栄養素をピンポイントで摂取できるのが自作のメリットです。手間がかかっても自分好みの美味しいものを飲みたいという方や、同じ味では飽きてしまうという方にもおすすめできます。

(プロテインの体への影響については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインは体に悪いは嘘?腎臓・肝臓などへの危険性〜正しい飲み方まで解説

プロテインスムージーを飲む効果

出典:https://www.pinterest.jp/pin/289285976065831167/

プロテインスムージーは、プロテインドリンクだけやスムージーだけで飲むよりも格段に効率が良いのです。というのも、プロテインの主成分はタンパク質ですから、プロテインドリンクではタンパク質や添加されているアミノ酸を摂取することができます。スムージーには使用する野菜や果物にもよりますが、主にビタミンやミネラル、食物繊維を摂取できるでしょう。

プロテインスムージーはプロテインと各種の野菜や果物を添加し、さらに水分として水や牛乳、ヨーグルトを加えます。つまり、プロテインスムージーを一杯飲むだけで、バランスよくいろいろな栄養素を摂取することが可能に。筋肉増強のためだけでなく、痩せる目的の方にもプロテインスムージーがおすすめなのはこのためです。

(プロテインを飲むほかの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインは『飲むだけ』で効果多数!でも痩せる・太るは嘘?運動しない人必見!

プロテインスムージーのアレンジレシピ集

出典:https://www.pinterest.jp/pin/599049187922229114/

では、プロテインスムージーのアレンジレシピを見ていきましょう。基本的に作り方はミキサーに材料を全部投入して混ぜるだけです。ミキサーがないという場合はブレンダーでも良いでしょう。氷を加えるアイテムもありますが、材料を凍らせて使うことで氷をなしにすることも可能です。気に入った物があったらぜひ作ってみてください。

チョコいちごプロテインスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5637795

フレッシュいちごを使ったスムージーです。いちご由来のビタミンやミネラルも摂取できるうえに、タンパク質たっぷりの豆乳を使うことでタンパク質強化を図ったドリンクになりました。

▼材料
・TR90 チョコプロテインパウダー 30g
・豆乳・チョコ味        200ml
・苺               4粒