『ドンキ』のヨガマットが安いし優秀!特徴〜口コミレビューを一般品と比較!

ヨガや、宅トレなどで欠かすことのできないヨガマット。ネットでも購入できますが、実はドンキでも購入できるのです。できれば安いものや、折りたたみができて持ち運びの便利なものを選びたいところです。今回はドンキで購入可能なおすすめヨガマットの口コミを集めました。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. ドンキのヨガマットが安いし優秀!
  2. 『ドンキホーテオリジナル』ヨガマットの特徴
  3. リーズナブルな価格
  4. 厚み、大きさは標準サイズ
  5. 素材はポリ塩化ビニール
  6. 肩ストラップはついていない
  7. ドンキホーテオリジナルヨガマットの口コミレビュー
  8. お得に購入可能
  9. 使い心地に満足
  10. 快適にヨガができる
  11. 筋トレがはかどる
  12. 足や膝が痛くなくなった
  13. ドンキホーテにはその他にもヨガマットがある!
  14. Super Grip
  15. Super Gripの口コミ
  16. 折りたためるヨガマット
  17. 折りたためるヨガマットの口コミ
  18. 初心者はドンキホーテのヨガマットを一先ず購入!

ドンキのヨガマットが安いし優秀!

ジムに行かなくても有酸素運動や筋トレができる、と流行になっている宅トレ。そのような自宅でトレーニングをする人や、ヨガ教室に通っている人がまず購入したいグッズは、ヨガマットです。身体を痛めないようにするため、そして床の保護を考慮すると、ヨガマットは宅トレには必須アイテムです。

今やヨガマットはたくさんのお店やネットでも売っていて、厚みや色などたくさんの種類があり、どのヨガマットを購入するべきか悩んでしまうほど。

中でもドンキのヨガマットはお値段が安くて優秀だと評判なのです。ドンキといえばかなりお求めやすい価格設定で有名なので、そのクオリティは気になるところです。ドンキのヨガマットには一体どんな特徴があるのでしょうか。ひとつずつ見ていきましょう。

『ドンキホーテオリジナル』ヨガマットの特徴

これからヨガマットを購入予定の人は必見の、ドンキホーテオリジナルのヨガマットの特徴は以下の4点です。

①リーズナブルな価格
②厚み、大きさはは標準サイズ
③素材はポリ塩化ビニール
④肩ストラップはついていない

ヨガマットには価格、厚み、素材などさまざまな特徴があります。選ぶ決め手は、用途や使用者のトレーニングレベルに合わせた十分な厚みがあるかどうか、身長に合ったサイズかどうかの2点。じっくり読んで、トレーニングのパートナーであるヨガマットを選ぶ参考にしてみてください。

リーズナブルな価格

出典:https://pbs.twimg.com/media/EhIgzkiUwAEO8K9?format=jpg&name=large

ドンキのヨガマットの価格は1,089円(税込)。ネットでも1.200円から4,000円程のものが多い中、ドンキのヨガマットの価格はかなり安いです。まずは試してみたい、という初心者にはお求めやすい価格が助かります。

厚み、大きさは標準サイズ

出典:https://pbs.twimg.com/media/EZrnd_CVAAMYVX0?format=jpg&name=medium

ドンキのヨガマット、厚みは6mm、大きさは173cm×61cmとなっています。一般的なヨガマットは約1㎝×約60㎝なので、ドンキのヨガマットは標準的な大きさです。

厚みは1mmから2mm、3mmから5mm、6mm以上のものなどさまざまな種類がありますが、薄すぎても膝が痛くなったり、厚すぎても持ち運びが大変だったりするので、初心者の人が使うにはまずは3mmから5mmのものをおすすめします。中級者、上級者や、激しくトレーニングをする人は厚めのものを選ぶといいでしょう。

(ヨガマットの厚みやサイズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ヨガマットおすすめ22選!レベル別の厚さ・サイズ・素材など選び方まで解説!

素材はポリ塩化ビニール

出典:https://pbs.twimg.com/media/CE_X1URVEAADNMK?format=jpg&name=medium

素材はポリ塩化ビニール(PVC)。耐久性が強く、軽くて持ち運びがしやすいのが特徴です。お手入れも簡単で、使用後にやわらかい布で軽く拭くだけでOK。汗などで濡れた場合は早めに拭いてしっかり乾かすといいでしょう。

(ヨガマットのお手入れ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【ヨガマットの手入れ方法】素材別に洗濯・水洗い可否など洗い方まで解説!

肩ストラップはついていない

ドンキオリジナルのヨガマットは、持ち運ぶ際にあると便利な肩ストラップはついていません。持ち運びの際はヨガマットを積むことができるヨガリュックや、自分で好みの材料を探して自分だけのヨガマットケースを作るのもおすすめです。

(手作りヨガマットについては以下の生地を参考にしてみてください)

手作りヨガマットケースの作り方!簡単自作アイデア集を紹介!