芳賀セブンとは?身長・生い立ち・ステロイド・収入・ゲイビデオ出演についてまで紹介!

今回は筋肉系YouTuberで人気の芳賀セブンについて紹介します。ステロイドの使用疑惑やゲイビデオの出演などで炎上することがありますが、芳賀セブンはどんな人なのでしょうか。大学時代に柔道をやっていたなどの生い立ちや、ブログ・Tシャツ・収入なども検証します。

目次

  1. 芳賀セブンとは?身長・体重などプロフィールを紹介
  2. 芳賀セブンの生い立ち
  3. 芳賀セブンの学生時代
  4. ボディビルは大学時代から
  5. 大学卒業後はサラリーマンも経験
  6. 退社後は本格的にYouTuberに
  7. トレーニング指導も行っている
  8. LGBTで悩む人の理解者として
  9. 芳賀セブンはステロイドを使用している?
  10. 芳賀セブンには彼氏?彼女がいる?
  11. 芳賀セブンはゲイを公言している
  12. YouTube動画には女性が登場することも
  13. 芳賀セブンが着ているTシャツが大人気
  14. 芳賀セブンはブログも運営していて大人気
  15. 芳賀セブンの活躍には今後も期待!
  16. 筋トレメニューに関する記事もチェック

芳賀セブンとは?身長・体重などプロフィールを紹介

出典:https://haga-seven.style/archives/2006

芳賀セブンは日本人筋肉系YouTuberです。彼のパーソナルデータは以下の通りです。

名前芳賀涼平(はがりょうへい)
生年月日1993年8月5日
身長180cm
体重約100kg
体脂肪率10%台
学歴桐蔭横浜大学卒
職業ボディビルダー・YouTuber
SNSTwitterInstagram

このようなパーソナルデータから、芳賀セブンは身長が180cmで体重が100kgを超えるという立派な体格の持ち主であることが分かりますね。この体格を活かして芳賀セブンはボディビルディングだけでなく、パワーリフティングの大会でも輝かしい成績を残してきました。

今回はこの芳賀セブンについて紹介していきます。芳賀セブンは現在YouTuberとしてボディビルやトレーニングのやり方以外にも、筋トレや筋肉に関する知識を発信していますが、YouTuberになる前にはどのような人生を歩んできたのでしょうか。まずは芳賀セブンの生い立ちから紹介していきましょう。

芳賀セブンの生い立ち

出典:https://haga-seven.style/archives/1802

まずは芳賀セブンはどのような人生を歩んできたのか、その生い立ちから紹介していきます。学生時代に取り組んだスポーツや、ボディビルダーを始めたのはどのような理由でいつからだったのか確認してみましょう。

芳賀セブンの学生時代

芳賀セブンの出身地は神奈川県です。生まれてから2021年現在までずっと神奈川県に居住していて、小学校・中学校は神奈川県内の学校を卒業し、高校は横浜高校へ進学しました。高校時代の同級生にはプロ野球選手が2人いて、その内の1人の近藤健介とは高校卒業後も親交が続いています。

また芳賀セブンが学生時代に取り組んだスポーツは柔道でした。柔道を始めたのは小学校2年生からで、中学時代には横浜市の新人戦90kg級の部で優勝を果たしています。芳賀セブンは高校時代に神奈川県の強化指定選手にも選ばれるような有望な選手で、団体戦では県内3位に入賞したこともありましたが、個人戦では残念ながら目立った成績は残せませんでした。

ボディビルは大学時代から

高校時代はそれまで続けてきた柔道に取り組んでいた芳賀セブン。高校では自分の実力が通じないこともあって思うような成績が残せずにいましたが、柔道を愛する気持ちは変わりませんでした。横浜高校を卒業後、大学は同じ神奈川県内にある桐蔭横浜大学へ進学し、大学でも柔道部に入部して柔道を続けていきます。

しかし大学では全国から柔道の猛者たちが集まる中、高校以上に柔道で思うような成績を芳賀セブンは残せずにいました。そのような歯がゆさを感じながらも練習に一生懸命に取り組んでいたこともあって、体の筋肉はどんどん鍛えられていきます。そんなとき、芳賀セブンの見事な肉体を見た柔道部の顧問からボディビルを勧められたのです。

この顧問の勧めをきっかけに柔道からボディビルへと転向することを決めた芳賀セブン。それまで続けていた柔道は大学2回生であった2013年に退部しますが、その年に出場した関東学生ボディビル大会で何と新人賞を受賞してしまいます。2014年に出場した日本学生ボディビルでも6位に入賞するなど、大学時代はボディビルで大活躍しています。

(ボディビルポーズの種類と名前については以下の記事も参考にしてみてください)

ボディビルポーズの種類&名前一覧!見せる筋肉部位〜評価の基準まで徹底解説!

大学卒業後はサラリーマンも経験

出典:https://haga-seven.style/archives/2592

芳賀セブンは大学時代にボディビルダーとして華々しい活躍をしました。この経験を活かしてボディビルダーとして活動したりトレーニングジムなどで働くのかと思いきや、大学卒業後は一般企業に就職しサラリーマンとして仕事をすることを選んだのです。

芳賀セブンが就職した会社名や職種については本人は公表していませんが、いわゆるブラック企業だったようで月の残業時間が125時間を超えるような環境で芳賀セブンは働いていました。当時は仕事後にジムへ行ってトレーニングを続け、YouTubeに動画を投稿するような生活を送っていて、仕事とトレーニングを両立させていました。

2017、2018年には神奈川県ノーギアパワーリフティング大会という、社会人になってから転向したパワーリフティングの大会にて105kg級で優勝を果たしています。しかし、とうとう仕事とトレーニングの両立に難しさを感じ、2018年に2年半務めた会社を退社することを決めたのです。

退社後は本格的にYouTuberに

2018年に会社を退社後、芳賀セブンは本格的にYouTuberとしての活動を展開していきます。自身のYouTubeチャンネルでは筋トレの方法やサプリメントの知識について解説したり、いろいろな企画に挑戦したりする一方で、これまで取り組んできたボディビルやパワーリフティングに関係する動画も配信しています。

このような活動をしている芳賀セブンは自身のことを無職ボディビルダーと称していますが、実際の収入はどうなっているのでしょうか。主な収入源は動画配信から得ていて、月収で25万円程度、年収にすると300万円程度と考えられます。また芳賀セブンはオリジナルTシャツの販売から得ている収入もあるので、年収は400万円程度と言えるでしょう。

トレーニング指導も行っている

YouTubeによる動画配信以外にも芳賀セブンはパーソナルトレーナーから収入も得ています。このトレーニング指導は通常トレーニングジムなどで行われることが多いですが、芳賀セブンの場合は依頼者の自宅などで行う出張型の形態を取っていて、料金は単発で2万円程度です。

トレーニング指導は芳賀セブンのトレーニング理論に基づいて行われ、対面式以外にもインターネットやテレビ電話を使ったトレーニング指導もできるということで利用客からは好評を得ています。