のがちゃんねる流『HIIT』が痩せすぎる!効果の出た口コミまで紹介!

のがちゃんねるのHIITは消費カロリーが高いメニューを組み合わせており、「短期間で瘦せた」という口コミが多数!追い込みたい日は30分HIIT、マンションの人は飛ばないHIITなど、のがちゃんねるなら状況に合ったメニューも見つかるのでおすすめです。

目次

  1. のがちゃんねる流『HIIT』が痩せすぎると話題に!
  2. のがちゃんねる流『HIIT』が人気の理由
  3. アフターバーン効果が高いトレーニング内容となっている
  4. 短時間で行えるので多忙でも取り入れやすい
  5. 動画のレイアウトが見やすい
  6. のがちゃんねる流『HIIT』の人気動画TOP5
  7. 第5位:【地獄の4分】痩せすぎ注意のガチHIIT
  8. 第4位:【鬼の5分】本気で痩せる覚悟はあるか(とばないHIIT)
  9. 第3位:【鬼の12分】これだけでOK!全身マジ痩せHIIT【忙しい人必見】第三弾
  10. 第2位:【30分追い込み】滝汗!飛ばないHIIT&腹筋DAY1
  11. 第1位:【地獄の8分】痩せすぎ注意の超ガチHIIT!アフターバーンで1000キロカロリー消費
  12. のがちゃんねる流『HIIT』で痩せた人の口コミ
  13. 脚が細くなったといわれた
  14. 痩せ効果が実感できるから楽しい
  15. 継続すれば結果にむすびつく!
  16. 1ヶ月で腹筋割れ
  17. 秒数だから自分のペースでできる
  18. 二の腕・太もも・お尻に変化が!
  19. おなかに縦線くっきり、くびれもゲット
  20. 諦めかけていたお尻がヒップアップ
  21. 足に重りをつけて行うつわものも!
  22. 筋肉痛で鍛えられたと実感できる
  23. その他、のがちゃんねるに関する記事もチェック!
  24. のがちゃんねるは口コミの多さがすごい!
  25. 1日数分で効果的!楽しいくらいにウェストがシェイプ
  26. のがちゃんねるの可愛さに魅了された人はコレ!
  27. のがちゃんねる流『HIIT』で効率よくダイエット成功へ!

のがちゃんねる流『HIIT』が痩せすぎると話題に!

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006484.000007006.html

のがちゃんねるは、チャンネル登録者数80.8万人の注目を集めているYouTuberです。ダイエットに効果的なトレーニングを多く発信していますが、なかでも『HIIT』は痩せすぎるほど効果が出ると話題になっているのです。

HIITは高強度の運動と短いインターバルを繰り返して行うトレーニング方法で、『高強度インターバルトレーニング』のことを指します。無酸素運動と有酸素運動を組み合わせることで脂肪燃焼効果が高まり、短時間の運動で痩せられるのです。今回は瘦せすぎると話題の、のがちゃんねる流『HIIT』おすすめTOP5を紹介します。

のがちゃんねる流『HIIT』が人気の理由

はじめに、のがちゃんねる流『HIIT』がなぜ人気なのかを解説します。ダイエットやボディメイクに励む人から注目されている理由は、以下のつです。

①アフターバーン効果が高いトレーニング内容となっている
②短時間で行えるので多忙でも取り入れやすい
③動画のレイアウトが見やすい

それでは①アフターバーン効果が高いトレーニング内容となっている、から確認していきましょう。

(HIITのエビデンスについては以下の記事も参考にしてみてください)

話題の『HIIT』は効果ないって本当?論文を参考にエビデンスを追究!

アフターバーン効果が高いトレーニング内容となっている

運動強度が高く、限界まで追い込んだトレーニングをしたあとは、代謝が高まり痩せやすい状態となります。これをアフターバーン効果といい、何も運動していなくても消費カロリーが高まるのです。のがちゃんねる流HIITでは、アフターバーン効果でマイナス1,000キロカロリーというトレーニングもあります。

のがちゃんねる流HIITは、短時間のトレーニングでも長距離をランニングしたかのような息切れ・大量の汗・限界まで体力・筋力を使いきれる内容となっているのです。そのため高いアフターバーン効果が得られ、脂肪燃焼効果が絶大。ダイエットを目的としている人には、嬉しいメリットのひとつです。

HIITの消費カロリーは有酸素運動の6~10倍と言われており、「短期間で痩せた」「体が引き締まった」という口コミも多く見られます。ダイエット・ボディメイクをしている人は、のがちゃんねる流HIITで魅力的な体型を手に入れましょう。

短時間で行えるので多忙でも取り入れやすい

HIITには短時間で行えるので、多忙な人でも継続させやすい点がメリットです。HIITは20秒の運動と10秒のインターバルを組み合わせ、原則1セット2分を2セット行うだけなのでライフスタイルに取り入れやすいのです。運動強度を高めたい日は、のがちゃんねる流HIIT30分追い込みトレーニングに挑戦してみましょう。

トレーニング効果の高いHIITなら、4分でも見違えるほどボディメイクできてしまいます。自宅でできるという点も、多忙な人には嬉しいポイント!限界まで追い込むトレーニングメニューなので、達成感も味わえます。

動画のレイアウトが見やすい

のがちゃんねるは、トレーニング中に知りたい内容が一目でわかるわかりやすいレイアウトも人気の理由。本業が「デザイナー」ということもあり、見る人の視点にたってレイアウトが考えられているうえにおしゃれです。

トレーニングあるいはインターバル時間のカウントダウンタイマーや、次のトレーニング内容がインターバル中に確認できるなど、ストレスなく行うことができます。トレーニング中に気をつけることやコツなどは音声で流れるので、画面に目を向けすぎずに集中して運動が行えます。

のがちゃんねる流『HIIT』の人気動画TOP5

出典:https://tuberz.net/article/9869/

のがちゃんねるのHIIT人気動画を紹介します。再生回数の多いものから最新の人気動画まで、効果絶大なトレーニングを厳選!マンションなど自宅の都合上、「飛べない」という人は飛ばないHIITもあるので、自分に合ったトレーニング動画を見つけて挑戦しましょう。

第5位:【地獄の4分】痩せすぎ注意のガチHIIT

動画再生回数は82万回。トレーニングメニューのなかで特にカロリー消費が大きいのが、全身を使う高負荷トレーニングである「バービージャンプ」。有酸素運動であるジャンプと無酸素運動である筋トレ要素を組み合わせた、痩せ効果・引き締め効果の高いトレーニングです。

通常のジャンプの消費カロリーはランニングの1.2倍と言われますが、それ以上のカロリー消費が期待できるので、脂肪を落としたいという人は是非取り入れてみてください。バービージャンプは、腕立てやスクワットの要素もあるのでダイエットに効果的です。

たったの4分でできる時短トレーニングですが、終わったあとにはかなりの疲労感と滝のような汗に驚くことでしょう。4分だからと甘くみれない高負荷トレーニングメニューです。

第4位:【鬼の5分】本気で痩せる覚悟はあるか(とばないHIIT)

再生動画回数は99万回。飛ばないで行えるHIITメニューなので、マンションでも安心です。テーブルトップリーチでは、姿勢を安定させるためにインナーマッスルを鍛えることができます。基礎代謝をアップさせやすく、ダイエットに効果的なのでおすすめです。

大臀筋腹斜筋腹直筋上腕三頭筋などの筋肉も鍛えられるので、二の腕・腹部・ヒップ引き締めが期待できます。飛ばないけれど運動強度が高いメニューばかりなので、脂肪燃焼効果は十分望めます。

第3位:【鬼の12分】これだけでOK!全身マジ痩せHIIT【忙しい人必見】第三弾

2021年4月に配信されたばかりですが、動画再生回数は4.1万回とバズっているおすすめ動画。シックスパックを手に入れるためにはプランクが効果的ですが、こちらの動画ではプランクより負荷の高いハイプランクトゥロープランクがメニューに含まれています。重心移動が多いので、バランスを保つために腹部の筋収縮をつねに促すことが可能。

もちろんインナーマッスルも効率的に鍛えられます。交互に手をついて上体を持ち上げるので、腹斜筋にも効果的。「超特急で脂肪を燃やして痩せる」というサブタイトルにも納得です。

第2位:【30分追い込み】滝汗!飛ばないHIIT&腹筋DAY1

再生動画回数は26万回。30分で滝汗で、やり切った感が得られる追い込みたいときにおすすめです。動画のなかで足を蹴り上げる動作が何か所かに含まれています。軸足となる足は、姿勢を安定させるために踏ん張ろうと下腿三頭筋に収縮が入ります。

下腿三頭筋が働くと、筋のポンプ作用によりリンパの流れを促進。足のむくみ改善にも効果的なので、むくみに悩んでいる人には嬉しいメリット。

トレーニングが進むにつれ、息切れが増しているのが動画を見るとわかります。かなりキツいですが、それを乗り切ればダイエットに嬉しいアフターバーン効果を最大限得ることができるので頑張りましょう。

第1位:【地獄の8分】痩せすぎ注意の超ガチHIIT!アフターバーンで1000キロカロリー消費

再生動画回数は197万回の、堂々の一番人気動画です。アフターバーン効果で1,000キロカロリーを消費できるとなれば、痩せないわけがありません。有酸素運動の要素が多いので筋持久力・心肺機能が向上し、疲れにくい体質づくりにもつながります。

消費カロリーの大きいバービージャンプやジャンピングスクワット、マウンテンクライマーなどが盛りだくさん。痩せたいという人のためのメニューが凝縮されているので是非挑戦してみてください。

のがちゃんねる流『HIIT』で痩せた人の口コミ

出典:https://youtube-walker.com/youtuber/nogachannel/profile-206/

ここからはのがちゃんねるのHIITを試し、効果を実感している人の口コミを紹介。友人や知人に痩せたと言われた人や、諦めていた人が体型を改善したという口コミまで多数あります。効果的だという口コミが多いと、トレーニングの信憑性が高まります。

脚が細くなったといわれた

ダイエットをしていて一番うれしい瞬間は、「痩せた」といわれたときでしょう。友人や知人から痩せたといわれると、自信もモチベーションもあがります。のがちゃんねるのHIITはキツいので効果的ではありますが、根気よく継続させることが成功のカギです。HIITトレーニングを続けていけば、必ず効果を実感できます。

痩せ効果が実感できるから楽しい

のがちゃんねるのHIITをトレーニングに取り入れて、減量に成功したという口コミです。体重が順調に減っていくと、ダイエットも楽しくやりがいを感じながらできます。短時間・短期間でも脂肪燃焼効果が高いのがちゃんねるHIITで、効果を実感しながら楽しくトレーニングしましょう。

継続すれば結果にむすびつく!

95キロからダイエットをスタートし、徐々に痩せてきたという口コミです。継続すると筋肉がついてくることで基礎代謝もアップし、脂肪が燃焼されやすくなります。トレーニングメニューに慣れてくると、コツや注意点を意識しながら行えるようになります。正しいフォームもキープできるようになってくると、トレーニング効果が増すので継続して頑張りましょう。

1ヶ月で腹筋割れ

こちらは、たった1ヶ月で腹筋が割れたという口コミです。HIITはアフターバーン効果が得られるぶん、他のトレーニングよりも脂肪が解消されやすいのです。余分な脂肪が落ちると、シックスパックのラインもはっきりと見えやすくなります。HIITは筋肉量アップも期待できるので、腹筋を割りたい人にもおすすめです。

秒数だから自分のペースでできる

HIITは秒数で行うので、自分のペースで行えることがポイントです。回数に意識が向いてしまいペースが乱れると、フォームも崩れがち。トレーニング効果を得るためには正しいフォームがなにより重要です。のがちゃんねるHIITは、滝のような汗をかくぐらい高負荷。正しいフォームで行って、魅力的なボディを手に入れましょう。

二の腕・太もも・お尻に変化が!

HIITは全身をつかったトレーニングなので、体をバランスよくシェイプアップできることが魅力!のがちゃんねるのHIITは種類が豊富なので、気分転換に違うメニューにすることで気分のマンネリも防げます。

おなかに縦線くっきり、くびれもゲット

1ヶ月でおなかの縦線が深くなり、くびれのラインもきれいになっていることがわかります。HIITは姿勢を安定させながら行うメニューも多いので、インナーマッスルも鍛えられておなか痩せに効果的です。

諦めかけていたお尻がヒップアップ

何を試しても期待しているような効果が得られないと、悩んだことのある人も多いことでしょう。こちらは諦めかけていたのに、のがちゃんねるを試したらヒップアップ効果が得られたという口コミです。大臀筋がつくメリットはヒップアップだけではありません。大臀筋が効果的に働くと、骨盤も適切な位置にキープできるようになります。

そうすると腹直筋などの腹筋群も収縮しやすくなるので、お腹痩せにも効果が得られやすくなるのです。のがちゃんねるのHIITでヒップアップをすれば、メリットがたくさん得られるので挑戦してみましょう。

足に重りをつけて行うつわものも!

のがちゃんねるのHIITはかなりキツいという口コミが多いなか、足に重りをつけてHIITを行うとさらに効果的と実感しているつわものもいました。より限界まで追い込んだトレーニングができ、筋肉量アップも期待できます。

筋肉痛で鍛えられたと実感できる

激しいトレーニング後に筋肉痛になると、いつも使っていない筋肉を鍛えられたと実感するという人も多いでしょう。トレーニングをはじめたばかりの頃は筋肉痛になっていたのが、継続していくと筋肉痛にならなくなっていきます。それも体が負荷に慣れてきた証拠として、トレーニング効果を実感できます。

筋肉が回復するまでの間に炎症が収まり筋肥大が起こるので、筋肉痛がなおってからトレーニングに取り組みましょう。

(筋肉痛については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレは筋肉痛にならないと意味なし?効果の調べ方〜適切な対処法を解説!

その他、のがちゃんねるに関する記事もチェック!

出典:https://beetopi.com/noga-4-225

のがちゃんねるに興味を抱いた人は、是非ほかの記事もチェックしてみてください。ここからは、おすすめののがちゃんねるに関する記事を紹介します。

のがちゃんねるは口コミの多さがすごい!

のがちゃんねるのトレーニングを試して痩せた人の口コミを知りたい人は、下記の記事で部位別に効果が得られた人の口コミを紹介しているので参考にしてください。

のがちゃんねるで『痩せた』人の口コミ特集!腹筋・背中・腕・お尻など効果多数!

1日数分で効果的!楽しいくらいにウェストがシェイプ

のがちゃんねるの魅力のひとつは、美しいボディライン。腹筋トレでウェストシェイプを目指すなら、下記の記事がおすすめです。

のがちゃんねるの『腹筋トレ』が1日数分で効果が出る!成功例を画像を交えて紹介!

のがちゃんねるの可愛さに魅了された人はコレ!

のがちゃんねるが「可愛い」「癒される」と感じている人も多くいます。下記の記事でのがちゃんねるのかわいいインスタ画像をチェックしましょう。

のがちゃんねるの『かわいい』インスタ画像10選!あざとい顔&美ボディで大人気!

のがちゃんねる流『HIIT』で効率よくダイエット成功へ!

出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw7138246

のがちゃんねるのHIITは、「短期間で痩せる」「滝のような汗がでる」「かなりキツい」という口コミが多くみられます。そのぶん、諦めていた人でも効果が得られたというくらい、継続すれば成果が実感できるとして定評があります。

動画レイアウトも見やすく、トレーニングに集中しやすい点もおすすめです。お気に入りのHIITトレーニングを見つけて、ボディメイクに励みましょう!

関連する記事