リーガルのゴアテックスが大評判。雨の日OKの革靴おすすめ10選を紹介

リーガルのゴアテックス採用革靴は、雨の日でも濡れることなく履きこなせると人気があります。この記事では、リーガルのおしゃれなゴアテックスシューズの、人気の理由やおすすめ商品などを紹介します。手入れ方法や交換の仕方などについても記載するので、参考にしてください。

目次

  1. リーガル×ゴアテックスが雨の日の革靴としてビジネスマンに大評判
  2. リーガル×ゴアテックスの革靴の口コミ
  3. 雨が降っても靴下が濡れない
  4. 履き心地も抜群
  5. リーガルのゴアテックス採用革靴が人気の理由
  6. 機能性だけでなく、見た目にも妥協していない
  7. 嫌なムレも解決してくれる
  8. ソールも種類豊富に展開している
  9. 今季おすすめのリーガルのゴアテックス採用革靴はコレ
  10. 32NRBB
  11. 30NRBB
  12. 56VR
  13. 70WR
  14. 07TRCE
  15. 34HR
  16. 318W BBW
  17. リーガルのゴアテックス採用革靴はハイカットも人気
  18. 328WCJW
  19. 302W
  20. 42NRBD4
  21. 通販サイトでリーガル×ゴアテックスの売上ランキングもチェック
  22. 公式サイトで買うとサイズが合わなかったら返品・交換可能?
  23. 最後にリーガル×ゴアテックスの手入れ方法も確認
  24. 普段の手入れ方法
  25. 雨で濡れたときの手入れ方法
  26. リーガル×ゴアテックスで雨の日の通勤も快適

リーガル×ゴアテックスが雨の日の革靴としてビジネスマンに大評判

リーガルはもともとはアメリカで1880年に誕生したブランドで、1961年に日本製靴株式会社がブラウン社と契約を結ぶことで日本でも発売され始めました。リーガルからはさまざまな革靴が販売されていますが、中でも防水性・防湿性に優れたゴアテックスを使用したモデルは、雨天でも外に出なければならないビジネスマンなどに人気です。

この記事では、リーガルのゴアテックス採用革靴のおすすめや、人気の理由などについて紹介します。手入れ方法についても紹介するので、こちらも参考にしてみてください。

(歩きやすいビジネスシューズについては以下の記事も参考にしてみてください)

歩きやすいビジネスシューズ22選!外回り営業・通勤も疲れないオススメを厳選!

リーガル×ゴアテックスの革靴の口コミ

最初に、リーガルのゴアテックス採用革靴を履いた人の口コミについて見ていきましょう。

雨が降っても靴下が濡れない

こちらの方は、リーガルのゴアテックス採用靴のストレートチップタイプを購入しています。ほかの靴を履いていたときは雨が降ると靴下まで濡れてしまったものの、リーガルの革靴では濡れなくなったと語っています。

履き心地も抜群

こだわりの製法で靴づくりを行っているリーガルなだけあって、ゴアテックス素材を使用したモデルも履き心地は抜群です。こちらの方もスーツスタイル以外でも履きたいと語っており、履き心地のよさを感じられます。

リーガルのゴアテックス採用革靴が人気の理由

ここからは、防水素材のゴアテックスを使用したリーガルの革靴が支持を集めている理由について見ていきましょう。

・機能性だけでなく、見た目にも妥協していない
・嫌なムレも解決してくれる
・ソールも種類豊富に展開している

リーガルのゴアテックス採用革靴には、上記のような魅力があります。これらについては、以下でもう少し詳しく紹介していきます。

機能性だけでなく、見た目にも妥協していない

出典:https://shoes.regal.co.jp/shop/g/g35HRBCP____B____235/

防水性の高い革靴、と聞くと性能はよくても見た目がダサいのでは、と感じる方もいるかもしれませんが、リーガルのシューズならおしゃれな一足を手に入れることができます。一見すると防水シューズには見えないような洗練された雰囲気は、リーガルの革靴ならではと言えるでしょう。

嫌なムレも解決してくれる

出典:https://fashion.adeliepenguin.info/11341.html

ゴアテックスを使用したリーガルの防水シューズは、ただ雨に濡れないだけでなく足のムレも解決してくれます。ゴアテックス素材は防水性・防湿性のどちらにも優れているので、長時間靴を履いていても不快になりにくいのが魅力です。また、靴底にハニカム上の穴があるタイプもあり、通気口が装備されているのも特徴です。

ソールも種類豊富に展開している

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/okamotoya/regal-34nrbc4.html#&gid=itemImage&pid=6

ゴアテックス素材を使用したリーガルの防水シューズは、ソールも種類豊富です。リーガルは自社でソールを開発していて、履き心地に優れたN-flexソールや足がムレないように靴内の空気を巡回させるエアーローテーションシステムを搭載したモデルなどもあります。また、雪道向けのモデルもあるので、用途に応じて自分に合った一本を見つけてみてください。

今季おすすめのリーガルのゴアテックス採用革靴はコレ

それでは、早速今季おすすめのリーガルのゴアテックス採用革靴を見ていきましょう。仕事用の革靴だけでなくスニーカーなどもあるので、順番にチェックしてみてください。ちなみに2021年現在、ホールカットタイプでゴアテックス素材を搭載したモデルは見当たりませんでした。

(ビジネスシューズのおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

ビジネスシューズおすすめ22選!失敗しない選び方〜人気ブランドの魅力を紹介!

32NRBB

サイズ23.5~27cm
カラーブラック
素材甲革:牛革、表底:合成底(ゴム)、踵:合成ゴム
原産国日本
タイプストレートチップ

30NRBB

サイズ23.5~27cm
カラーブラック
素材甲革:牛革、表底:合成底(ゴム)、踵:合成ゴム
原産国日本
タイプローファー

(オールデンのローファーについては以下の記事も参考にしてみてください)

オールデンのローファーは別格。人気モデルの魅力〜コーデ例まで紹介

56VR

サイズ24~27cm
カラーブラック、ホワイト
素材アッパー:牛革、アウトソール:合成底(ゴム)
原産国ベトナム
タイプスニーカー

(防水スニーカーのおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

防水スニーカーおすすめ20選!おしゃれ&雨対策が叶う人気ブランドを紹介!

70WR

サイズ23.5~27cm
カラーブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー
素材甲革:牛革 、表底:合成底(ラバー)
原産国ベトナム
タイププレーントゥ

07TRCE

サイズ23.5~27cm
カラーブラック、ブラウン
素材甲革:牛革、 表底:合成底(ゴム)、踵:合成ゴム
原産国日本
タイプダブルモンク

(ダブルモンクがダサいかどうかについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダブルモンクはダサい?【結論→今はかっこいいと人気】コーデ例&おすすめを紹介

34HR

サイズ23.5~27cm
カラーブラック、ブラウン
素材甲革:牛革、表底:合成底(スポンジ)、踵:合成ゴム
原産国日本
タイププレーントゥ

318W BBW

サイズ23.5~27cm
カラーブラック、ダークブラウン
素材甲革:人工皮革、表底:合成底(スポンジ+ゴム)
原産国ベトナム
タイプシングルモンク

リーガルのゴアテックス採用革靴はハイカットも人気

リーガルのゴアテックス採用革靴は、ハイカットも人気があります。以下で3つの商品を紹介していくので、こちらも参考にしてみてください。

328WCJW

サイズ23.5~27cm
カラーブラック、ダークブラウン
素材メイン素材: 牛革、表地: レザー
原産国日本
タイプチャッカブーツ

302W

サイズ23.5~27cm
カラーブラック、ダークブラウン
素材アッパー:人工皮革/ゴアテックス、アウトソール:合成底(スポンジ+ゴム)耐滑性ソール
原産国ベトナム
タイプサイドゴア

(サイドゴアブーツのおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

サイドゴアブーツおすすめ25選!失敗しない選び方〜人気ブランドのアイテムを紹介!

42NRBD4

サイズ23.5~27cm
カラーブラック、ダークブラウン
素材甲革:牛革、 表底:合成底(ゴム:雪道対応)、踵:合成ゴム(雪道対応)
原産国日本
タイプストラップブーツ

通販サイトでリーガル×ゴアテックスの売上ランキングもチェック

リーガル×ゴアテックスのおすすめ商品を紹介してきましたが、気に入るものが見つからなかった場合には下記のリンクもチェックしてみてください。ZOZOTOWNと楽天市場に関しては、リーガルの靴全般のランキングを表示しています。

通販サイトでリーガルの売上ランキングもチェック
通販サイトでリーガルの売上ランキングもチェック
通販サイトでリーガル×ゴアテックスの売上ランキングもチェック

公式サイトで買うとサイズが合わなかったら返品・交換可能?

ゴアテックス採用モデルに関わらず、リーガルのシューズは公式サイトで購入すれば、返品が可能です。サイズ違いで交換を希望する場合でも一度商品を返品し、再度ショップから購入する形で交換を行います。

着払いで返品できるため、返送時でも送料はかかりません。詳しい返品方法や送り先、メールフォームなどは以下のリンクから確認できるので、チェックしてみてください。

靴 通販 | 「交換」お手続き、および「返送先住所」変更のお知らせ

最後にリーガル×ゴアテックスの手入れ方法も確認

革靴というと手入れ方法も気になりますが、ゴアテックス素材は靴の内側に使用されているため、基本的な方法は通常の革靴と同じで問題はありません。普段の手入れ方法と、雨に濡れてしまったときの手入れ方法を両方チェックしておきましょう。

普段の手入れ方法

まずは柔らかいブラシを使い、前から後ろに向けてブラッシングを行いましょう。細かい部分やヒールなどの汚れも落としたら、クリーナーをウェスなどに少量取り、全体に薄くのばします。クリーナーは直接靴に塗ると、シミになりやすいので注意してください。

クリーナーを塗り終えたら、ウェスの汚れていない部分で優しく拭きとりましょう。続いて、同系色のシューラスタークリームやシュークリームを薄く、そしてムラがないように塗っていきます。その後、さらにブラッシングをして余分なクリームを落としてからウェスで磨いてください。

最後に、仕上げ磨きを行えば完了です。風通しのよいところで撥水スプレーをかけ、シューツリーを入れて休ませましょう。もう少し光沢感を出したい場合には、仕上げの前にシューポリッシュを少量とって、小さい円を描くように薄くのばしてください。

雨で濡れたときの手入れ方法

靴が雨などで濡れてしまった日は、まずはくるんだ新聞紙を靴の中に入れて、形を整えます。その後は乾燥させるため、日陰で半日ほど陰干ししてください。靴が乾いたら全体をブラッシングし、シュークリーナーで汚れを落とします。

続いて、靴のひび割れを防ぐために、ラスタークリームをムラなく塗っていきます。手入れが終わったら、普段と同じようにシューツリーを入れて、風通しがよい日陰で保管するようにしましょう。

リーガル×ゴアテックスで雨の日の通勤も快適

この記事では、リーガル×ゴアテックスの革靴について、魅力やおすすめ商品などを紹介しました。ゴアテックス素材を使用したリーガルのシューズは防水性・透湿性に優れるだけでなくおしゃれである点も人気なので、ぜひ長年愛用できる一足を見つけてみてください。

商品画像
1
32nrbb     b    235
2
30nrbb     b    235 f8101df9376b45779299a69dd3665b23
3
Rgm56vr 1
4
Precios ftk 70wrbb1
5
07trce     b      s
6
34hrbb     b      s
7
318wbbw    b      s
8
Rgm328w 01
9
Rgl284w 3
10
42nrbd4    b    235
商品名

32NRBB

30NRBB

56VR

70WR

07TRCE

34HR

318W BBW

328WCJW

302W

42NRBD4

値段
24,200
24,200
17,820
20,000
38,500
24,200
24,200
33,000
21,700
26,400
サイズ
23.5~27cm
23.5~27cm
24~27cm
23.5~27cm
23.5~27cm
23.5~27cm
23.5~27cm
23.5~27cm
23.5~27cm
23.5~27cm
カラー
ブラック
ブラック
ブラック、ホワイト
ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー
ブラック、ブラウン
ブラック、ブラウン
ブラック、ダークブラウン
ブラック、ダークブラウン
ブラック、ダークブラウン
ブラック、ダークブラウン
素材
甲革:牛革、表底:合成底(ゴム)、踵:合成ゴム
甲革:牛革、表底:合成底(ゴム)、踵:合成ゴム
アッパー:牛革、アウトソール:合成底(ゴム)
甲革:牛革 、表底:合成底(ラバー)
甲革:牛革、 表底:合成底(ゴム)、踵:合成ゴム
甲革:牛革、表底:合成底(スポンジ)、踵:合成ゴム
甲革:人工皮革、表底:合成底(スポンジ+ゴム)
メイン素材: 牛革、表地: レザー
アッパー:人工皮革/ゴアテックス、アウトソール:合成底(スポンジ+ゴム)耐滑性ソール
甲革:牛革、 表底:合成底(ゴム:雪道対応)、踵:合成ゴム(雪道対応)
原産国
日本
日本
ベトナム
ベトナム
日本
日本
ベトナム
日本
ベトナム
日本
タイプ
ストレートチップ
ローファー
スニーカー
プレーントゥ
ダブルモンク
プレーントゥ
シングルモンク
チャッカブーツ
サイドゴア
ストラップブーツ
商品リンク