中村俊輔の嫁『今井まなみ』を特集!結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

J1​リーグ・横浜FC所属、元日本代表の中村俊輔の嫁・今井まなみを大調査しました。中村俊輔との出会いや馴れ初め、中村俊輔と今井まなみの間に子供はいるのかなどを紹介します。また、家族のエピソードや考え方なども、中村俊輔の嫁・今井まなみについても解説します。

ダイエット診断

目次

  1. 中村俊輔の嫁『今井まなみ』のプロフィール
  2. 原宿でスカウトされる
  3. 「制コレ」で準グランプリ獲得
  4. ドラマ「超光戦士シャンゼリオン」
  5. 映画やリポーター業で活躍
  6. 女優以外にお笑い活動も
  7. 芸能界を引退
  8. 中村俊輔の嫁『今井まなみ』との結婚までの馴れ初め
  9. 友人の紹介
  10. 創価学会が出会い?
  11. 日本代表落選後に交際
  12. 中村俊輔と嫁『今井まなみ』の間には子供はいる?
  13. 中村俊輔と嫁・子供の家族エピソード
  14. Twitterで子育論
  15. ひよこクラブのインタビュー
  16. 中村俊輔と嫁・子供の幸せを願おう

中村俊輔の嫁『今井まなみ』のプロフィール

出典:https://twitter.com/com20402607/status/884616992765820928

元日本代表、JリーグMVPも獲得、現在J1​リーグ・横浜FCで活躍中の、誰もが知っているサッカー選手・中村俊輔選手。欧州リーグの名門、セルティックでの活躍や、横浜マリノスでの天才的なプレーで有名なサッカー選手ですが、元タレントである今井まなみと結婚しています。気になる中村俊輔選手の嫁・今井まなみのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日(年齢)1979年4月28日(2021年7月現在42歳)
出身群馬県前橋市
身長不明
職業元タレント
SNS不明

群馬県前橋市出身の今井まなみは現在一般人ですが、1996年から2003年の間、芸能界で活動していました。そんな、中村俊輔選手の嫁・今井まなみの芸能界に入るきっかけや芸能やモデル、タレント活動などを詳しく解説します。

(大久保嘉人選手の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

大久保嘉人の嫁は病気で深刻?結婚までの馴れ初め〜子供についてまで紹介!

原宿でスカウトされる

今井まなみは若い頃、原宿の歩行者天国でスカウトされたのがきっかけで芸能界へ足を踏み入れます。スカウトしたのは、「ルージュ」という芸能事務所でした。当時、今井まなみは色白のかわいい女の子だったと言います。原宿にいるたくさんの女の子がいる中、スカウトマンの目に留まりました。

「制コレ」で準グランプリ獲得

1996年の「週刊ヤングジャンプ」が開催した「全国女子高生制服コレクション」で、今井まなみは準グランプリを獲得しました。「全国女子高生制服コレクション」は、女優や人気タレントへの登竜門とも言われていたオーディションです。ちなみに、1996年のグランプリは、マリマリことタレントの湯原麻利絵でした。

ドラマ「超光戦士シャンゼリオン」

今井まなみは1996年に、テレビ東京系列で放送されていた特撮ドラマ「超光戦士シャンゼリオン」に出演していました。レギュラーではありませんでしたが、16話の花園霧子役で出演していました。

映画やリポーター業で活躍

内田春菊のコミック「物陰に足拍子」を原作にした、廣木隆一監督の青春映画『「物陰に足拍子」よりMIDORI』に林田リカという役で出演しました。

1997年に公開された眉村卓先生原作による映画化作品『ねらわれた学園 THE MESSIAH FROM THE FUTURE』にも出演しています。また、フジテレビ「めざましテレビ」にも、リポーターとして活躍していました。

女優以外にお笑い活動も

女優やリポーターなどで活躍していましたが、「CHA-菓子」というお笑いコンビも組んでいたという情報もあります。お笑いコンビ「CHA-菓子」で、NHKで放送されていたお笑い番組「爆笑オンエアバトル」に出演したようです。残念ながら当時の映像が残っていない為、どんなネタをやっていたかは明らかになっていません。

芸能界を引退

女優やお笑いタレント、リポーターとして活動していた今井まなみですが、2003年に芸能界を引退しています。理由は明確ではありませんが、引退する時に「トリマーになる」と話していたと言います。その後、ペットショップで働いていたようなので、トリマーの夢が芸能界引退の理由かもしれませんね。

中村俊輔の嫁『今井まなみ』との結婚までの馴れ初め

出典:https://lineblog.me/busena5656/archives/1767385.html

元日本代表、現役サッカー選手の中村俊輔選手の奥さん、今井まなみは、中村俊輔選手と結婚する前は、芸能界で活動していました。今井まなみと中村俊輔選手はどのように出会い、結婚まで至ったのでしょうか?中村俊輔選手と嫁・今井まなみの結婚するまでの馴れ初めをはじめから追っていきましょう。

(長谷部誠選手の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】長谷部誠の嫁『佐藤ありさ」を特集!結婚への馴れ初め〜子供についてまで

友人の紹介

中村俊輔選手と嫁・今井まなみが出会いは2002年。2014年に亡くなった元サッカー選手の奥大介の元嫁で女優の佐伯日菜子が、中村俊輔選手を紹介したと言われています。

今井まなみは10代の頃から、大のサッカーファンでスポーツマンがタイプでした。そのことから、サッカー選手の中村俊輔選手を彼女に紹介をしたのではないかと推測されます。

創価学会が出会い?

中村俊輔選手と今井まなみの出会いは、友人の紹介と言われていますが、実は創価学会が出会いだったのではないかとも噂されています。中村俊輔選手の母方の祖父が創価学会員だったと言われていて、中村俊輔選手は創価学会員3世だそうです。あくまでも噂ですが、創価学会の池田大作さんが今井まなみを紹介したのではないか?とも言われています。

しかし、中村俊輔選手は信仰を実践していないそうで、もし仮に創価学会員だったとしても、熱心な信者ではない可能性もあります。

日本代表落選後に交際

2002年にワールドカップ日本代表メンバーから惜しくも落選した中村俊輔選手ですが、今井まなみと本格的に交際が始まったのは落選した後からだそうです。落ち込んでいる中村俊輔選手を励まし、支えたのが今井まなみだったのではないでしょうか?

その後、2年程の交際を経て、2004年2月18日に2人は結婚しました。ちなみに2月18日は、2人が初めてデートした記念日と言われています。

(中村俊輔の年俸推移については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】中村俊輔の年俸推移!デビューから現在・全盛期まで紹介!

中村俊輔と嫁『今井まなみ』の間には子供はいる?

サッカー選手の中村俊輔選手と嫁の今井まなみとの間には、5人の子供がいます。結婚してすぐの2004年に長男が生まれ、2008年に次男、2010年に三男、2011年に長女、2017年に四男と4男1女と子だくさんな家庭です。ベストファーザー賞を受賞した中村俊輔選手は、家庭でもイクメンなのかもしれませんね。

(中村俊輔の子供については以下の記事も参考にしてみてください)

中村俊輔の子供は何人?サッカーの実力・学校・年齢〜家族エピソードも!

中村俊輔と嫁・子供の家族エピソード

出典:https://www.pinterest.jp/pin/589197563738607313/

元日本代表、現役サッカー選手の中村俊輔選手と嫁・今井まなみの間には、5人の子供がいる子だくさんの大家族です。そんな中村俊輔選手と今井まなみ家族のエピソードや、中村俊輔選手の家族への考え方などを紹介します。

Twitterで子育論

2016年2月にTwitterで自身の子育て論を語っている中村俊輔選手。「手をかけないで目をかけろ」と両親が話していたことを思い出し、遠くから見つつ過保護になり過ぎないように、自由を与えて個性を伸ばすと話しています。

また、この時の質問の答えから、パスタなどの簡単な料理や皿洗い、子供をお風呂に入れたり、洗濯物を畳んだりと嫁・今井まなみを助けているイクメンな一面がうかがえます。

ひよこクラブのインタビュー

2016年5月に発売された育児雑誌「ひよこクラブ」で、中村俊輔選手はインタビューを受けています。2004年に第一子である長男が生まれた時は、わからないことだらけだったものの、自分の子供の頃を思い出し、親にしてもらったことを実践したり、嫁・今井まなみに聞いたりと、積極的に育児に参加している様子が語られています。

中村俊輔と嫁・子供の幸せを願おう

現在も横浜FCで現役で活躍する中村俊輔選手。嫁・今井まなみは現在、一般人として家族や中村俊輔選手を支えています。子供が5人もいれば、子育てに家事にと忙しい毎日を送っていることでしょう。現在も現役でサッカー選手として頑張る中村俊輔選手と、家族を支える嫁・今井まなみ、2人の間の5人の子供たちの幸せを願いましょう。

ダイエット診断