佐藤栞里の髪型【2024最新】ショートボブの失敗しないオーダー方法を解説!

感情表現が豊かで誰からでも愛されるモデルの佐藤栞里。特に女性からの人気が高いので、髪型のショートボブを真似る人が続出です。この記事では、佐藤栞里の最新の髪型からロングやミディアム、失敗しないオーダーの方法まで紹介していきます。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 佐藤栞里の髪型『ショートボブ』を真似る人続出!
  2. 可愛いから
  3. マッシュルームカットが特に可愛い
  4. 佐藤栞里の髪型『ショートボブ』の特徴
  5. 前髪は重め
  6. ワンレングスで切りっぱなし
  7. 髪色は6レベルのブラウン
  8. 佐藤栞里の髪型『ショートボブ』が似合う人の特徴
  9. 面長で若々しい顔立ち
  10. ストレートの髪質
  11. メイクが自然体
  12. ​​佐藤栞里の髪型『ショートボブ』の失敗しないオーダー方法
  13. フロント
  14. サイド
  15. トップ
  16. バック
  17. 佐藤栞里の髪型『ショートボブ』のセット方法
  18. 佐藤栞里の髪型はロングやミディアムも人気!
  19. ストレートロング
  20. ベリーショート
  21. ミディアムポニーテール
  22. 佐藤栞里風の髪型の一般人
  23. ひし形ショートボブ
  24. 前下がりショートボブ
  25. オン眉フレンチショート
  26. くせ毛風パーマボブ
  27. ナチュラルボブ
  28. ワンレンボブ
  29. グラデーションボブ
  30. ワンカールショートボブ
  31. 前髪なしストレートボブ
  32. ストレートロング
  33. 佐藤栞里の髪型『ショートボブ』を真似て男ウケUP!

佐藤栞里の髪型『ショートボブ』を真似る人続出!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/290411875975918451/

佐藤栞里は雑誌「ピチレモン」のオーディションでグランプリを受賞したことがきっかけとなり芸能界入りしました。「ar」などの雑誌のレギュラーモデルを務めたのち、「王様のブランチ」や「ヒルナンデス!」「有吉の壁」などのバラエティ番組で恋ダンスを披露したことをきっかけにブレイクし、テレビ出演の機会が増えるようになります。

2015年にはドラマ「コウノドリ」にも出演しました。ラジオでは「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務め、2021年には「クリアアサヒ」のイメージキャラクターに選ばれ、最新CMで木梨憲武と共演中です。

インスタのフォロワーは100万人近くで、可愛い笑顔と飾らない性格でファンに愛される佐藤栞里ですが、ショートボブの髪型を真似したいと考える人が続出しています。なぜそんなに佐藤栞里の髪型が人気なのかを最近の口コミで確認していきましょう。

(木梨憲武の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

木梨憲武は髪型までおしゃれ!若い頃〜2022最新までの遍歴を紹介!

可愛いから

佐藤栞里が24時間テレビに出演しているときのツイートです。シンプルに佐藤栞里の髪型が可愛いと感じているからヘアスタイルを真似したいと思っていることがわかります。

マッシュルームカットが特に可愛い

佐藤栞里のショートボブの中でもマッシュルームカットが可愛いという意見です。マッシュヘアのスタイルが似合う女性はなかなかいないのではないでしょうか。

(マッシュボブの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

マッシュボブのメンズ髪型!重め・軽め・パーマ別に頼み方&セットまで解説!

佐藤栞里の髪型『ショートボブ』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/989032768137465909/

佐藤栞里の髪型「ショートボブ」にはどのような特徴があるのでしょうか。前髪の長さや全体の切り方、髪色などを確認していきましょう。

前髪は重め

出典:https://www.pinterest.jp/pin/989032768137465753/

佐藤栞里のショートボブの前髪は、やや厚めに眉毛と同じ長さで切り揃えているのが特徴です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/825566175434799199/

つむじから髪を下ろして重めの前髪を作っているので、アイロンで巻いてヘアアレンジすると印象をガラッと変えることができます。

ワンレングスで切りっぱなし

出典:https://www.pinterest.jp/pin/509821620319662933/

佐藤栞里のショートボブは、全体的に同じ長さで切り揃えているワンレンボブです。ヘルシーでスタイリッシュな印象のヘアスタイルなので、カメレオンボブと呼ばれることもあります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/651896114796502407/

髪の長さはあごよりも3センチくらい上で短めになっています。前下がりではなく、顎のラインで平行に切り揃えているのが特徴です。

髪色は6レベルのブラウン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645914771562163629/

佐藤栞里のショートボブの髪色はやや明るめのブラウンで、色のレベルは6くらいです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/605030531184670030/

太陽光に当たるとかなり明るく見えますが、重めのワンレンボブなので髪を明るくすることで全体のバランスが取れています。

佐藤栞里の髪型『ショートボブ』が似合う人の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/890798001265232218/

佐藤栞里のショートボブの特徴がわかりましたが、この髪型はどのような人が似合うと言えるのでしょうか。佐藤栞里のショートボブが似合う人の特徴をチェックしていきましょう。似合わない人の特徴も併せて解説していきます。

面長で若々しい顔立ち

出典:https://www.pinterest.jp/pin/786581891146108969/

佐藤栞里の顔の形は面長で、幼さの残る若々しい顔立ちをしています。面長なのでロングにしてしまうと縦長のイメージが強調されてしまうため、それを中和できるショートボブが似合うのです。逆に丸顔の人が丸みのあるショートボブにしてしまうと顔の丸さが強調されてしまうので注意しましょう。

ストレートの髪質

出典:https://www.pinterest.jp/pin/651896114812781702/

ショートボブが似合うのは髪質がストレートな人です。うねりや癖のある髪質の人がショートボブにしてしまうと、まとまりにくくてボサボサになってしまいます。ストレートの人は髪に艶があるので、ショートボブにすることで艶の美しさを引き立てることが可能です。髪質が天然パーマの人は、縮毛矯正をかけたり、髪の量を調節したりすることをおすすめします。

メイクが自然体

出典:https://www.pinterest.jp/pin/972566481999777156/

佐藤栞里のショートボブは何といっても柔らかい雰囲気が重要なので、顔だけ浮いてしまうようなゴテゴテの濃いメイクが好きな人には似合いません。あまり派手なカラーを使わないナチュラルなメイクをしている人に似あいます。佐藤栞里のショートボブに挑戦したいなら薄めのメイクを心がけることが大切です。

​​佐藤栞里の髪型『ショートボブ』の失敗しないオーダー方法

出典:https://www.pinterest.jp/pin/622552348488931224/

ここからは、佐藤栞里のショートボブの失敗しないオーダー方法を解説していきます。フロント・サイド・トップ・バックに分けて解説するので参考にしてください。

フロント

出典:https://www.pinterest.jp/pin/44262008827086933/

佐藤栞里の前髪のオーダー方法ですが、長さは眉と目の間くらい、真っすぐに切り揃えてほしいことを伝えましょう。もみあげまで切り揃えるのではなく、左右のフェイスラインのところから自然に下げてもらうのがポイントです。

サイド

出典:https://thetopics1010.com/10550.html

サイドの長さはあごのラインまでのワンレングスです。段をつけずに真っすぐと切り揃えてほしいと伝えてください。毛先は重めにカットしてもらうことでまとまりのあるボブになります。

トップ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/807481408182122268/

トップの長さは変える必要がありません。トップから毛先までの長さは髪全体で同じになります。乾かすだけなのでスタイリングも楽です。

バック

出典:https://www.pinterest.jp/pin/778419116830465037/

バックもサイドの髪と同じ長さにしてもらってください。髪のカラーをオーダーするときは6レベルのブラウンと伝えると、佐藤栞里の髪色に近い色に仕上がります。少しだけグリーンを足せば透明感を出すことも可能です。

佐藤栞里の髪型『ショートボブ』のセット方法

佐藤栞里のショートボブのセット方法を確認していきます。基本的には乾かすだけでOKです。動画を見ながらストレートボブのスタイリングのやり方を覚えましょう。

▼セット&スタイリングの手順

①ブロッキングする
②くしでコーミングしながら180度のアイロンをかける
③ブロッキングを外して髪全体にアイロンをかける

アイロンの温度は低すぎても高すぎてもよくありません。一度でストレートになるように180度でスタイリングを行いましょう。髪を軽く引っ張りながら毛先を少し丸くするのがポイントです。

佐藤栞里の髪型はロングやミディアムも人気!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/651896114795801627/

佐藤栞里の髪型で人気があるのはショートボブだけではありません。ロングやミディアムなど佐藤栞里の最新のヘアスタイルを紹介します。

ストレートロング

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/ejtWA8

こちらは雑誌の「ピンキー」で専属モデルを務めていたときの髪型です。ショートヘアスタイルのイメージが強い佐藤栞里ですが、若い頃はロングヘアにしていました。ショートも似合いますが、ロングも女性らしくて可愛いです。

▼美容院での失敗しない頼み方

オーダーするときは胸下の長さのロングヘアーで、前髪は眉毛と目の間のところで切り揃えてほしいことを伝えましょう。毛先が重くなりすぎないように、軽くすいてもらうことがポイントです。カラーは9レベルくらいの明るめのブラウンを選びましょう。

▼セット・スタイリングの手順

①アイロン用のスタイリング剤をつける
②アイロンで髪をストレートにする
③毛先を中心にオイルを馴染ませる

ベリーショート

こちらはTBS系のバラエティ番組「王様のブランチ」出演時の佐藤栞里の髪型です。顔が小さいので、ショートボブより短いベリーショートがよく似合っています。髪が短いのに女性らしい色っぽさを感じるヘアスタイルです。

▼美容院での失敗しない頼み方

美容院でオーダーするときは、完全に耳が隠れる長さのベリーショートにしたいと伝えましょう。画像のように耳にかけたい場合は、サイドの髪の内側をすいてボリュームダウンしてもらうことがおすすめです。

▼セット・スタイリングの手順

①髪全体にスタイリング剤を散布してドライヤーをかける
②ワックスを馴染ませて毛先に動きを出す

(外国人風のベリーショートのオーダー方法については以下の記事も参考にしてみてください)

外国人風の髪型【ベリーショート編】日本人でも似合うオーダー&セットまで解説!

ミディアムポニーテール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/594545588309061358/

2020年12月放送の日本テレビ系バラエティ番組「沸騰ワード10」で、上白石萌音と共演したときに披露したヘアスタイルです。長めのゴムを使用した個性的なポニーテールアレンジで、低めの位置でまとめているので大人びた印象を受けます。たまたま2人が同じポニーテール姿だったので似てると評判になりました。

▼美容院での失敗しない頼み方

切りっぱなしのミディアムボブにしてほしいと伝えましょう。長さは肩につくくらいです。前髪は眉毛と目の間くらいの長さに切り揃えてもらいましょう。

▼セット・スタイリングの手順

①コームで髪をとかす
②ワックスを全体に馴染ませる
③長めのゴムを巻き付けながら低い位置にポニーテールを作る。

佐藤栞里風の髪型の一般人

出典:https://www.pinterest.jp/pin/822118106980359594/

ここからは、佐藤栞里風の髪型をしている一般人を紹介していきます。美容院でヘアスタイルをオーダーするときの参考にしてください。

ひし形ショートボブ

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L025079979

丸顔や面長の人におすすめのひし形ショートボブです。ワックスを揉みこむだけの簡単なスタイリングで、ワンサイドを耳掛けすれば誰にでも愛されるモテヘアが完成します。

前下がりショートボブ

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L113552492

どんな顔の形にも対応できる前下がりのショートボブです。トップにふんわりとボリュームを持たせることで柔らかい雰囲気を演出できます。

オン眉フレンチショート

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L006950062

卵型の顔の形に似合うオン眉のフレンチショートです。耳周りや髪全体に後れ毛を作ることで、遊び心と抜け感のある仕上がりを実現しています。

くせ毛風パーマボブ

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L074392851

どんな顔の形にも似合うくせ毛風パーマのショートボブです。くせ毛風のニュアンスパーマとアッシュベージュカラーで、大人かわいいヘアスタイルを作り上げています。

ナチュラルボブ

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L042698475

丸顔や卵型、逆三角形の顔の形におすすめのナチュラルボブです。シースルーバンクで前髪が重くなりすぎないようにしているので、外国人風の仕上がりにすることができます。

ワンレンボブ

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L041138995

大人っぽい髪型になりたい人におすすめの切りっぱなしワンレンボブです。前髪をセンターパートにすることで、音ナッパさがアップします。外はねと内巻きのアレンジが楽しめる髪型です。

グラデーションボブ

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L111819367

大人だけどガーリーな雰囲気も楽しみたい人におすすめのグラデーションボブです。裾にグレー系のハイライトカラーを入れているので、個性的なおしゃれを楽しむことができます。

ワンカールショートボブ

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L019110463

丸顔や卵型の顔の形におすすめなワンカールショートボブです。長さをリップラインで統一してうなじを見せることで、顔周りをすっきりとした印象に仕上げることができます。

前髪なしストレートボブ

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L007774511

どんな顔の形にも対応できる前髪なしのストレートボブです。表面にうっすらとレイヤーを入れてあるので、軽いスタイルに仕上げることができます。

ストレートロング

出典:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L002286898

落ち着いた大人の雰囲気にできるストレートロングです。前髪を切り揃えて、サイドと襟足にブルー系のインナーカラーを入れています。

佐藤栞里の髪型『ショートボブ』を真似て男ウケUP!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/387731849173069110/

可愛い笑顔と髪型で世の男性たちを虜にしている佐藤栞里。ショートボブのヘアスタイルを真似して男ウケアップを狙いましょう。