YOUの髪型【2024最新】くせ毛風パーマの失敗しないオーダー方法を解説!

ファッションセンス抜群なYOUは服装だけではなく髪型も人気。そこで彼女のロングをくせ毛風パーマに仕上げるオーダーやセットの方法を紹介します。また、YOUがセルフカットしている噂やショート・ボブ・ウルフなどの髪型についても解説するので参考にしてください。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. YOUの髪型『くせ毛風パーマ』を真似る人続出!
  2. 絶妙なニュアンスが魅力的
  3. いつみても可愛い
  4. YOUの髪型はセルフカットだった?!
  5. YOUの髪型『くせ毛風パーマ』の特徴
  6. レイヤーが入っている
  7. 毛先の量は少なめ
  8. 前髪はインナーフリンジ
  9. YOUの髪型『くせ毛風パーマ』が似合う人の特徴
  10. もとからくせ毛
  11. エラが張っている・丸顔
  12. YOUの髪型『くせ毛風パーマ』の失敗しないオーダー方法
  13. フロント
  14. サイド
  15. トップ
  16. バック
  17. YOUの髪型『くせ毛風パーマ』のセット方法
  18. YOUの髪型はウルフやショート・ボブも人気!
  19. ショート
  20. ボブ
  21. ウルフ
  22. YOU風の髪型の一般人
  23. YOU風パーマ
  24. 前髪なしのくせ毛風パーマ
  25. センター分けくせ毛風パーマ
  26. 前髪ありくせ毛風パーマ
  27. YOU風ヘア+帽子
  28. かきあげYOU風パーマ
  29. YOU風パーマボブ
  30. YOU風ボブ前髪ぱっつん
  31. YOU風ウルフ
  32. YOU風ウルフパーマ強め
  33. YOUの髪型『くせ毛風パーマ』を真似て男ウケUP!

YOUの髪型『くせ毛風パーマ』を真似る人続出!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/46936021096777592/

女優やタレントとして幅広く活躍するYOUの髪型は、昔はもちろんですが2020年や2021年現在も人気があります。そんなYOUの髪型について美容院でのオーダー方法やセット方法を紹介しますが、まずはなぜ人気なのか口コミをもとに確認しましょう。

絶妙なニュアンスが魅力的

YOUの髪型はふんわりとした絶妙なニュアンスが魅力的です。そのため彼女のヘアスタイルの独特なふわっと感に惹かれるという女性は少なくありません。また、なかなか真似できないという声もあるのです。完璧に再現したい場合は後ほど紹介するオーダー方法やセット方法をきちんと学習しましょう。

いつみても可愛い

YOUのヘアスタイルはいつ見ても可愛いという声もあります。しかし、パーマをかける勇気がなくなかなか真似できないという方もいるのです。彼女のヘアスタイルに憧れる方は、今回紹介する2022最新の内容を参考にして真似してみましょう。

(水川あさみのパーマヘアについては以下の記事も参考にしてみてください)

水川あさみの髪型【2022最新】面長さん向けにウルフ・ボブ・パーマなどのオーダー方法も!

YOUの髪型はセルフカットだった?!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/46936021096777613/

おしゃれで可愛いと人気があるYOUのヘアスタイル。しかし、彼女はセルフカットをしているという噂があります。この噂については過去に出演した『笑っていいとも!』の中で、自分で髪の毛をカットしているということを話していました。どうやら彼女は昔から美容師と話すことが面倒に感じ、高校を卒業した以来美容院に行ってないとのことです。

また、YOUはもともとふわふわなウェーブがかった天然パーマなので、美容院でパーマをかける必要もありません。そのため、髪の長さを大きく変えない場合、自分で少しカットするだけで可愛く決まります。セルフカットをしているYOUのヘアスタイルですが、オーダー方法やセット方法を知ることで再現できるのできちんと理解して真似しましょう。

(鈴木保奈美のパーマヘアについては以下の記事も参考にしてみてください)

鈴木保奈美の髪型【2022最新】パーマ・ショートボブ失敗しないオーダー方法を解説!

YOUの髪型『くせ毛風パーマ』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/569846159082309247/

天然パーマをセルフカットで仕上げているYOUのヘアスタイルを真似するためには、特徴をきちんと知っておくことが重要です。彼女の髪型の特徴を詳しく解説するので学習しましょう。

レイヤーが入っている

出典:https://www.pinterest.jp/pin/420101471485118105/

天然パーマでふわっと感があるのはもちろんですが、YOUのヘアスタイルはレイヤーを多めに入れることで無造作感を演出しています。レイヤーを入れることでただの無造作ヘアではなく、おしゃれな動きが出るヘアスタイルとなるのです。