杉咲花の髪型【2024最新】ショートボブが似合わない人の特徴&オーダー方法も解説!

【2024最新】ドラマやCMで大活躍の女優・杉咲花。ここではショートボブ・ロング、前髪などの髪型について詳しく解説。さらに杉咲花のショートボブが似合わないといわれる理由や『学校のカイダン』『花のち晴れ』『ブリーチ』などのドラマ・映画の髪型を作品別で紹介します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 杉咲花の髪型『ショートボブ』を真似る人続出!
  2. ショートボブがかわいい!
  3. 変化がある
  4. 演技が上手い
  5. 杉咲花の髪型が似合わないとの声も?その理由は?
  6. 杉咲花の髪型『ショートボブ』の特徴
  7. シルエットを生かしたモード系
  8. 前髪は長くても目の上
  9. 基本は黒髪
  10. 重めのボブ
  11. 前髪の作り方もお洒落
  12. 杉咲花の髪型『ショートボブ』が似合う人の特徴
  13. 小顔の人
  14. 華奢な人
  15. モノトーンコーデが好きな人
  16. ストレートの人
  17. ブルべ肌の人
  18. ​杉咲花の髪型『ショートボブ』の失敗しないオーダー方法
  19. フロントのオーダー方法
  20. サイドのオーダー方法
  21. トップのオーダー方法
  22. バックのオーダー方法
  23. 杉咲花の髪型『ショートボブ』のセット方法
  24. 杉咲花の髪型はロングなども人気!作品別も
  25. 学校のカイダン
  26. 花のち晴れ
  27. ブリーチ
  28. パーフェクトワールド
  29. 味の素「クックドゥー」
  30. いだてん
  31. 99.9-刑事専門弁護士
  32. 無限の住人
  33. 恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
  34. 杉咲花風の髪型の一般人
  35. ショートボブ
  36. ショートウルフボブ
  37. マッシュウルフボブ
  38. 黒髪切りっぱなしボブ
  39. 外ハネショートボブ
  40. 前髪長めロング
  41. 前髪ぱっつん×まとめ髪
  42. ミディアムヘア
  43. ワイドバング×ショートボブ
  44. マッシュショートボブ
  45. 杉咲花の髪型『ショートボブ』を真似て男ウケUP!

杉咲花の髪型『ショートボブ』を真似る人続出!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/853502566889711609/

朝ドラ『おちょやん』や映画『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』などさまざまなドラマや映画に出演し、演技力を発揮してきた今大活躍の女優・杉咲花。子役の頃から映画『湯を沸かすほどの厚い愛』でアカデミー最優秀助演女優賞を獲得する大活躍し、2021年現在もCMやドラマ・映画に引っ張りだこです。

そんな杉咲花ですが、トレードマークともいえるショートボブがかわいいと真似する人が続出。Twitterやインスタグラムでも杉咲花のショートボブがかわいいと話題になっています。まずは、なぜ杉咲花の髪型が人気なのか実際の口コミを見ていきましょう。

ショートボブがかわいい!

杉咲花のショートボブが人気の理由に1つに、ただ単純に杉咲花のショートボブがかわいいから真似したいという人が多いでしょう。Twitterにも「杉咲花のショートボブがかわいいから真似したい」という口コミが多く寄せられていました。杉咲花は小顔でスタイルもよく、目鼻立ちもはっきりとしているのでショートボブがとてもよく似合っています。

変化がある

杉咲花のショートボブは、同じショートボブでもヘアカラーを変えたり、重さや前髪の作り方が違ったり時期によって変化があります。2021年の杉咲花主演のドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 』では、ショートボブの茶髪スタイルに変化しており、「かわいい」「真似したい」という口コミが続出しています。

演技が上手い

杉咲花は演技力が凄いと話題となっており、恋愛ドラマでも数々の主演作品があります。役どころに杉咲花がマッチしており、杉咲花の演技力で作品の虜にさせてしまうのでしょう。ドラマの髪型を真似したいという口コミが多く寄せられています。

(宮崎あおいの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

宮崎あおいの髪型【2021最新】ショート〜ロング・前髪など失敗しないオーダー方法も

杉咲花の髪型が似合わないとの声も?その理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1118300151192204571/

杉咲花の髪型がかわいいといわれる一方で、似合わないという声もあります。なぜ似合わないといわれているのか調査すると、2018年2月に放送された『ソフトバンク』のCMに出演した際に、ロングからショートボブにばっさりと髪を切ったことが原因だったといわれています。

当時の杉咲花は、『花のち晴れ~花男 Next Season~』の出演を控えており、高校生役を演じるため髪を短く切っていました。長年、清楚なロングヘアのイメージがついていたため、ばっさりとイメージチェンジした杉咲花のギャップがすぐには受け入れられなかったのでしょう。

(平野紫耀の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

平野紫耀の髪型【2021最新】失敗しないオーダー&セットをツーブロックなど全種解説!

杉咲花の髪型『ショートボブ』の特徴

出典:https://twitter.com/lavender__sh/status/1089014891292221440/

ここからは、杉咲花のトレードマークともいえる「ショートボブ」の特徴について解説します。ショートボブでも、前髪の作り方やアレンジで一風変わった雰囲気に見えるので参考にしてみてください。