飯豊まりえの髪型【2024最新】ミディアムボブの失敗しないオーダー方法を解説!

さまざまなドラマや映画、CMに出演している飯豊まりえ。ユニクロのモデルも担当した彼女はショートやロングはもちろんですが、特にミディアムボブにした髪型が人気です。そこで、飯豊まりえのミディアムボブや『ぼっち飯』のときなどの髪型について詳しく解説します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 飯豊まりえの髪型『ミディアムボブ』を真似る人続出!
  2. 可愛すぎる
  3. 顔タイプが同じ
  4. 飯豊まりえの髪型『ミディアムボブ』の特徴
  5. 外ハネゆる巻きのミディアムボブ
  6. 前髪はシースルーバング
  7. ナチュラルでも可愛い
  8. 飯豊まりえの髪型『ミディアムボブ』が似合う人の特徴
  9. 顔タイプがソフトエレガント
  10. 顔の形が卵型・面長・縦長ベース型
  11. 飯豊まりえの髪型『ミディアムボブ』の失敗しないオーダー方法
  12. フロント
  13. サイド
  14. トップ
  15. バック
  16. 飯豊まりえの髪型『ミディアムボブ』のセット方法
  17. 飯豊まりえの髪型はショートやロングも人気!作品別に紹介
  18. 家政夫のミタゾノ
  19. 君と世界が終わる日に
  20. ひねくれ女のボッチ飯
  21. Oggi
  22. 美的
  23. 飯豊まりえ風の髪型の一般人
  24. 明るめミディアムボブ
  25. しっかり巻きボブ
  26. インナーカラーボブ
  27. イヤリングカラーボブ
  28. 前髪なしミディアムボブ
  29. センター分けミディアムボブ
  30. 内巻きミディアムボブ
  31. 家政夫のミタゾノ
  32. 君と世界が終わる日に
  33. 美的
  34. 飯豊まりえの髪型『ミディアムボブ』を真似て男ウケUP!

飯豊まりえの髪型『ミディアムボブ』を真似る人続出!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1337074876541156/

2013年の特撮番組『獣電戦隊キョウリュウジャー』に出演し、2016年にはドラマ『好きな人がいること』で初めて月9枠に出演した飯豊まりえ。昔からファッション雑誌『ニコラ』や『セブンティーン』などで活躍した彼女は、2019年には『Oggi』の専属モデルにもなるなど女優としてもモデルとしても活躍しています。

そんな飯豊まりえの髪型はミディアムボブが人気です。ウルフやロングにすることもありましたが、2021年1月には役作りとしてバッサリとカットしたミディアムボブを披露してTwitterやインスタで話題になりました。そこで、まずは彼女の定番ヘアであるミディアムボブはなぜ人気なのかを口コミをもとに紹介します。

(森田ひかるのボブについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】森田ひかるの髪型!櫻坂の掟〜ボブ・前髪の作り方&オーダー方法を解説!

可愛すぎる

アパマンショップのCMなどでもしていた飯豊まりえのミディアムボブは可愛すぎると女性から人気があります。ゆるく仕上げた彼女のミディアムボブは、女性らしくかわいいと惹かれる方は少なくないのです。

顔タイプが同じ

飯豊まりえのミディアムボブがかわいいと人気があるのはもちろんですが、特に彼女と顔タイプが同じ女性から注目を集めています。彼女と同じ顔タイプについては似合う人の特徴の見出しの中で解説するので参考にしてください。それでは次は飯豊まりえの髪型の特徴を紹介します。

(長谷川潤のボブについては以下の記事も参考にしてみてください)

長谷川潤の髪型&前髪【2022最新】ボブ・ショート・ロングなど失敗しないオーダー方法を解説!

飯豊まりえの髪型『ミディアムボブ』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/665406913697852988/

バラエティ番組『パシフィックヒム』や『ZIP!』でも披露して可愛いと人気がある飯豊まりえのミディアムボブについて、特徴を詳しく解説するのでチェックしてみてください。

外ハネゆる巻きのミディアムボブ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/665406913698916784/

ミディアムボブはショートや短めのボブよりヘアアレンジがしやすい髪型ですが、飯豊まりえは外ハネのゆる巻きに仕上げることがほとんどです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/581175526888249655/

彼女のようにミディアムボブを外ハネのゆる巻きに仕上げると、カジュアルかつ可愛い印象にまとまります。そのため、女性はもちろんですが男性からも好まれる髪型となるのです。

前髪はシースルーバング

出典:https://www.pinterest.jp/pin/638314947159921611/