東村芽依の髪型【2024最新】ショートにした理由は?巻き方〜オーダー方法まで解説!

日向坂46東村芽依のショートヘアがかわいいと話題です。この記事ではオーダー・セット方法を詳しく解説。ショートをアレンジした外ハネボブ・ツインテール・三つ編みや、ミディアム・ロング時代のおしゃれな髪型も紹介。毛先の巻き方や髪色のオーダー方法も解説します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 東村芽依の髪型『ショート』がかわいいと話題に!
  2. ロングよりもショートヘアの評判がよい
  3. ショートヘアにして垢抜けた
  4. 小顔がショートヘアの魅力を引き立たせている
  5. 東村芽依の髪型『ショート』の特徴
  6. 毛先を揃えたワンレンボブ
  7. 顎ラインの長さ
  8. 髪色はブラック
  9. 前髪は厚めに眉下で揃えて
  10. 東村芽依の髪型『ショート』が似合う人の特徴
  11. 幅広い顔型と相性がよい
  12. はっきりとした目鼻立ち
  13. 首が細い人に似合う
  14. 毛量が多い人
  15. 東村芽依の髪型『ショート』の失敗しないオーダー方法
  16. フロント
  17. サイド
  18. トップ
  19. バック
  20. 東村芽依の髪型『ショート』のセット方法
  21. 東村芽依の髪型『ショート』はアレンジも人気!
  22. 三つ編みツインテール
  23. ハーフツインテール
  24. 外ハネスタイル
  25. ワンカールボブ
  26. ニュアンスウェーブ
  27. アップスタイル
  28. 東村芽依の髪型はミディアムやロングも人気!
  29. ミディアム×ミックス巻き
  30. ゆる巻きツインテール
  31. ストレートロング
  32. 東村芽依風の髪型の一般人
  33. 茶髪ショートボブ
  34. ナチュラルストレート
  35. シースルーバング×顎ラインボブ
  36. 黒髪ストレートボブ
  37. シンプル顎ラインボブ
  38. ワンカールミニボブ
  39. 黒髪ワンカールボブ
  40. ひし形外ハネボブ
  41. ニュアンスパーマ×ミニボブ
  42. ゆるふわデジタルパーマ
  43. 東村芽依の髪型『ショート』を真似て男ウケUP!

東村芽依の髪型『ショート』がかわいいと話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1125829606818978371/

日向坂46のメンバーとして大活躍中の東村芽依。抜群の運動神経を持つ彼女は、日向坂46のなかでもトップクラスでダンスがうまいと評判です。2021年5月に発売されたシングルの収録曲『どうする?どうする?どうする?』で初めてセンターを担当したことで、以前よりもさらに注目を集めています。

また、Twitterやインスタなどでは東村芽依のショートヘアがかわいいと話題になっており、真似してみたいと考える女性も多いようです。デビューした初期の頃は、胸下まで伸びるロングヘアだった東村芽依。元々短くする気はなく、スタイリストが短く切りすぎてしまったことで、仕方なくショートヘアになったといいます。

そんな東村芽依のショートヘアについて、セットのやり方や詳しいオーダー方法について解説していきます。まずは、なぜ人気なのか口コミとともに見ていきましょう。

ロングよりもショートヘアの評判がよい

たまたまショートヘアになってしまった東村芽依ですが、ファンの間ではショートヘアのほうがロングヘアよりも圧倒的にかわいいと話題になりました。こちらの口コミはその一部ですが、センター分けロングよりも前髪ありショートがかわいいと語っていますね。その影響もあってか、ショートヘアへ移行した後もしばらくショートヘアを維持しています。

ショートヘアにして垢抜けた

髪の毛を短くカットしたことで垢抜けた印象になったという口コミが多く見られました。垢抜けたことでよりかわいさに磨きがかかったのが、ショートヘアが人気になった理由のひとつ。また、黒髪から明るいヘアカラーに変更したことも相まって、初々しい見た目が垢抜けたと考えられます。

小顔がショートヘアの魅力を引き立たせている

小柄でスタイル抜群な東村芽依は顔も小さいと言われています。握手会で直接目にしたこちらの人は、東村芽依は顔が小さいと感じたようです。ショートヘアが似合う条件に5.5cmルールというものがあり、耳下から顎までが5.5cm未満であればショートヘアが似合うとされています。

東村芽依が5.5cmルールに当てはまるかは定かではありませんが、小顔がショートヘアの魅力を引き立てていると考えられるでしょう。

(斎藤京子の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】齊藤京子の髪型!ハーフツイン〜前髪のやり方&オーダー方法を解説!

東村芽依の髪型『ショート』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/630011435358150587/

続いて、かわいいと話題の東村芽依のショートヘアの特徴を4つのポイントに分けて詳しく見ていきましょう。髪型の特徴を捉えることで、髪の毛をスタイリングするときやオーダーするときに役立ちます。

毛先を揃えたワンレンボブ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/743656957207475855/

かわいいと話題の東村芽依のショートヘアは、毛先を同じ長さに揃えてカットしたワンレンボブをベースにしています。ワンレンボブは知的で大人っぽい印象が強いヘアスタイルです。東村芽依の場合、キュートな顔と合わさって、大人っぽさとかわいさが共存したバランスのよい雰囲気に仕上がっています。

顎ラインの長さ