マルコロイスの髪型【日本人でも失敗しない】オーダー&セット方法を解説!

ドイツ代表のサッカー選手、マルコロイスの【2024最新】《オールバック》の髪型について、その特徴や美容室でのオーダー、セット・作り方などを紹介していきます。マルコロイスの洗練されたオールバックの髪型を真似してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. マルコロイスの髪型【オールバック】がカッコいい!
  2. マルコロイスの髪型【オールバック】の特徴
  3. マルコロイスの髪型の美容院で失敗しない頼み方【後ろまで解説】
  4. マルコロイスの髪型【オールバック】のセット方法
  5. マルコロイス風の一般人の髪型一覧
  6. マルコロイスの髪型・ヘアスタイルでモテる男に近づこう

マルコロイスの髪型【オールバック】がカッコいい!

出典:https://www.soccer-king.jp/player/article/418958.html

ドイツの人気クラブ・ドルトムンドや、ドイツ代表として世界的に活躍するサッカー選手、マルコロイス。日本でも非常に人気の高い選手で、選手としての素晴らしさはもちろんのこと、彼の洗練されたビジュアルも日本中のファンを魅了しています。この記事ではそんな彼のヘアスタイルに注目して紹介していきます。

出典:https://en.as.com/en/2018/08/04/football/1533393086_151930.html

マルコロイスと言えばふんわりとしたオールバックの短髪スタイルが印象的です。サイドはツーブロックでカットし、長めのトップをサイドに流しています。このすっきりとした短髪のヘアスタイルは派手すぎないので、日本人でも挑戦しやすい髪型です。以下ではそんなマルコロイスの髪型について、オーダー&セット方法も交えて詳しく解説していきます。

マルコロイスの髪型【オールバック】の特徴

サイドの刈り上げ【マルコロイスの髪型】

出典:https://kicker.town/dortmund/2020/06/134153.html

マルコロイスの髪型は、トップを長めに残してすっきりとツーブロックの短髪にカットしています。バリカンを使い高めの位置でフェードさせており、長めのトップとのコントラストが清潔感とおしゃれ感を演出しています。スタイリングが必要なのはトップだけなので、割と扱いやすい髪型と言えるでしょう。

(刈り上げの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

刈り上げのメンズ髪型33選!ビジネス向け〜お洒落ヘアのセット&頼み方まで解説!

サイドに流したオールバック【マルコロイスの髪型】

出典:https://kotaneko.net/archives/1164

マルコロイスの髪型は、長めに残したトップをサイドに流してオールバックにしています。完全にオールバックではなく、髪を立ち上げてボリューム感を出し、ややサイドに寄せているのが特徴です。トップをふんわりとスタイリングしていることでカジュアルな雰囲気も出ますし、サイドの刈り上げはすっきりとした清潔感もあるので様々なシーンに合わせられます。

出典:https://www.pinterest.co.kr/pin/721209327807797243/?nic_v1=1arHkQsHLMdiMvDXVCtlF%2FsxMyS4GUGyzDa6sQUNuFYbl%2ByPoSM9vWgCSiiAHj27%2BV

かっちりとしたスーツ姿にも、オールバックの短髪ヘアが非常に映えています。ふんわりと立ち上げた髪はカジュアルにも感じさせますが、サイドをすっきりとツーブロックにカットしている分、フォーマルにも合わせやすい髪型です。ビジネスマンでも取り入れやすく、またツーブロックは女性受けもいいので、全ての男性におすすめできます。

(オールバックの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

オールバックのメンズ髪型15選!セット〜似合う・似合わない顔の特徴まで解説!

生え際をバリカンでラインアップ【マルコロイスの髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/782078291511935155/?nic_v1=1an5NlwAlld8K8DMl2RYHcUkh9rtR3iWPKPi0o5pEkIsCYTVdhTUfjgUC3fzKexWDQ

マルコロイスの髪型は、前髪の生え際をバリカンで整えています。日本ではあまりメジャーではありませんが、ラインアップという手法で海外の方がよくしているカット方法です。マルコロイスの髪型はおでこを出すので、生え際のラインを綺麗に見せたい方は、必要に応じて美容師さんと相談してみるといいでしょう。

(バリカンについては以下の記事も参考にしてみてください)

GIカットはバリカンで決めろ!セルフカットのやり方~もみあげの綺麗な切り方も!