スキンヘッド×ヒゲの組み合わせがお洒落!日本人に合ったスタイルを紹介!

スキンヘッドとヒゲのスタイルは、日本人にも似合うのか。スキンヘッドとヒゲがかっこいい日本の有名人を中心に、「定番の顎髭」「長めの顎髭」「口髭×顎髭」といったスキンヘッドとヒゲのお洒落なスタイル、組み合わせでのスタイルも合わせて、詳しくご紹介します。

目次

  1. スキンヘッドとヒゲを組み合わせるメリット
  2. スキンヘッドとヒゲのお洒落なバランス
  3. スキンヘッドとヒゲは男らしさ
  4. スキンヘッドとヒゲは清潔感も◯
  5. スキンヘッドとヒゲは日本人には似合わない?
  6. スキンヘッドとヒゲが似合う人の特徴
  7. スキンヘッドとヒゲが似合わない人の特徴
  8. 海外でスキンヘッドとヒゲが人気なのは文化の違い?
  9. スキンヘッドと髭の組み合わせの種類一覧
  10. 定番の顎髭
  11. 長めの顎髭
  12. 口髭×顎髭
  13. スキンヘッドとヒゲがかっこいい日本の有名人
  14. 山内圭哉
  15. ハリウッドザコシショウ
  16. 渡辺謙
  17. 伊武雅刀
  18. 火野正平
  19. スキンヘッドとヒゲにサングラスが相性抜群!
  20. スキンヘッドとヒゲ×サングラス【スクエア】
  21. スキンヘッドとヒゲ×サングラス【サーモント】
  22. スキンヘッドとヒゲ×サングラス【ボストン】
  23. スキンヘッドとヒゲの組み合わせでお洒落に

スキンヘッドとヒゲを組み合わせるメリット

スキンヘッドとヒゲのお洒落なバランス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/389561436518261264/

スキンヘッドとヒゲを組み合わせる最大のメリットは、やはりバランスです。スキンヘッドにヒゲのスタイルをプラスすることで、お洒落な雰囲気を演出できます。メガネとの相性もいいですね。スキンヘッドだからこそのヒゲとのお洒落なバランス、楽しみましょう。

日本人は外国人と比べると、骨格が細めで首も細めの方が多いですが、スキンヘッドが似合うのは、どちらかというと、ガッチリタイプの方がよく似合います。だからこそ、日本人の場合は、髭をプラスすることで、そういった骨格をカバーすることもできるというメリットもあるのです。

また、スキンヘッドは顔の形がそのまま出るため、ヒゲを生やすことでその顔型をカバーできるメリットもあります。丸顔に顎髭をプラスして、顔を長く見せたりできるのが魅力です。ヒゲのスタイルやデザインはいろいろバリエーションがありますので、あなたの顔型や年齢に合ったスタイルを見つけて下さい。

坊主はひげでおしゃれ!!伸ばし方&整え方でモテる男に!芸能人画像も!

スキンヘッドとヒゲは男らしさ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/521643569316994710/

「スキンヘッドとヒゲ」という組み合わせは、なんといっても男性にしかできないスタイルですから、男らしさもあり、ダンディなイケメン男性にピッタリですよね。ひげの形も顎髭だけ、長めの顎髭、口ひげと顎髭など、バリエーションがあり、それぞれ表情が変わるので、自分に合ったスタイルを見つけるのも楽しみです。

男らしいファッションにもよく似合い、シャープでスタイリッシュなイケメン感を演出。ヒゲを生やすことで、男性らしさだけでなく、貫禄もプラスしてくれます。細身の方はもちろん、ちょっとぽっちゃりめの方でも、すっきり感がプラスできて、これは大きなメリットになります。

薄くなってきた髪を気にして、薄毛を目立たなくすること、隠すことばかりを考えて努力するのももちろん良いのですが、さっぱりとスキンヘッドにしてしまうという潔い男気もまたステキです。大人の渋みや貫禄をプラスしたいなら、一度はトライしてほしいスタイルです。

(薄毛向けヘアスタイルについては下記の記事も参考にしてみてください)

『薄毛』でも女子ウケ抜群のメンズ髪型25選!NG例〜頼み方&セットまで解説!

スキンヘッドとヒゲは清潔感も◯

出典:https://www.pinterest.jp/pin/771030398677637615/

ヒゲというのは、女子ウケがいまいちだったりしますが、スキンヘッドとヒゲというのは、清潔感もあり、実は好印象なスタイル。スキンヘッドとヒゲの組み合わせは、お手入れ不要のイメージがありますが、実は美しいスキンヘッドとヒゲのスタイルをキープするには、こまめなお手入れも必要です。

お手入れをこまめにするようになると、自ずと清潔感も出てくるものです。おしゃれなスキンヘッド×ヒゲスタイルで、清潔感もあったら、イケメン度もアップし、好印象にならないわけがありません。男性は年齢とともにむさ苦しさなど出てくるものですが、さっぱりとしたスキンヘッドにヒゲスタイルなら、むさ苦しさとは無縁です。

清潔感の出せるスタイル、年齢とともに似合うようになっていくスタイルですから、あなたの渋みを増すスタイルとして、取り入れてみるのもおすすめです。

(スキンヘッドのお手入れの仕方は下記の記事を参考にしてみてください)

スキンヘッドの手入れ方法!頻度は毎日?初心者向けにシェーバーのおすすめも紹介!

スキンヘッドとヒゲは日本人には似合わない?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/76631631143987486/

なんとなく先入観で「日本人にはスキンヘッドとヒゲのスタイルが似合わない」と思っている方もいるでしょう。ですが、日本人でも、おしゃれなスキンヘッドとヒゲを楽しんでいる方がたくさんいます。もちろん、日本人なら誰でもスキンヘッドとヒゲスタイルが似合うかというと、やはり似合わない方もいます。

顔立ちが影響するのはもちろんですが、比較的ラインが細い日本人は、骨格もゴツいというより「か細い」方も少なくありません。スキンヘッドとヒゲの組み合わせは、線が細い方よりも、ガッシリとした体型や骨格の方の方が似合うものです。

では、スキンヘッドとヒゲが似合う人、似合わない人、それぞれの特徴がどういったものなのか、詳しく見てみましょう。

(スキンヘッドについては下記の記事も参考にしてみてください)

日本人にスキンヘッド・坊主が似合う判断基準は?剃って後悔する前に読むべき情報網羅!

スキンヘッドとヒゲが似合う人の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/515802963561578992/

「スキンヘッドとヒゲ」の組み合わせで、ステキだな、お洒落だな、と思うのは、イケメンかどうか、というより、大人っぽさ、ダンディさ、そしてちょいワル的な印象があるか、などで決まってきます。「スキンヘッドとヒゲ」は、いかにも男らしいスタイルということで、骨太で筋肉質な感じ、男っぽい印象の方にもよく似合います。

スキンヘッドは、顔立ちも大事ですが、頭の形もかなり大事な要素となります。美しいフォルムであれば、当然ですが、スキンヘッドも美しく映えます。この美しさをキープするには、こまめなシェービングと、頭皮のお手入れも大事であることも忘れてはいけません。