目次
ブリッジダイエットで痩せた人達の体験談
実際にブリッジダイエットを実践したことで、痩せることに成功した人の体験談を紹介します。ブリッジダイエットの効果に半信半疑な人は、是非体験談を参考にして実践するか検討してみてはいかがでしょうか。
お腹周りの脂肪が落ちた
大学生(20代)
始めたころは5秒間ブリッジするのも辛かったけど、1週間続けると慣れてきました。1ヶ月頃にはお腹のお肉も少しずつ取れ始め、どんどん筋肉質なお腹に変わっていくことを実感しています。
腕・肩・胸・お腹・腰・足といった体幹・全身の筋肉が鍛えられるのがブリッジダイエットの魅力です。努力の結果はっきりとダイエット効果を実感できるので、毎日のブリッジが楽しい時間にもなることでしょう。ビフォーアフターが分かるように、痩せたい部分を写真に撮って記録することもいいですね。
(お腹周りに効く筋トレのリバースクランチについては以下の記事も参考にしてみてください)
リバースクランチの正しいやり方!下腹部に効く筋トレ効果UPのコツを解説
出典:Slope[スロープ]
便秘が改善された
会社員(30代前半)
運動不足でしたので、家でも簡単に出来るブリッジを毎日することに。思った以上に汗が出てくるので、良い運動になっていると思う。その証拠にお通じも良くなったので、減量にも役立っている。
ブリッジによって消化器系の内臓の動きも良くなるので、便秘の改善も期待できます。体の中に溜まったままの老廃物を放出できる分、体もどんどん健康的になり、より効率のよいダイエットができます。
意外なところの脂肪も落とせた
飲食業(40代後半)
娘からブリッジダイエットを紹介されて騙された気持ちでやってみると、腹回りの脂肪が落ちた。さらに包丁が振りやすくなったと思っていたら、二の腕の肉も落ちていることに気付いた。
痩せたい部分の脂肪をピンポイントに落とせるダイエットもなかなかありませんが、ブリッジダイエットは体幹を中心に全身の筋肉が鍛えられるので、体が痩せやすい体質へと変化していきます。体験談では「二の腕の脂肪が落ちた」と理想通りの結果を得られたようですが、全身の筋肉が鍛えられた結果、意外なところも引き締まっていくと言えるでしょう。
(二の腕の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)
プリチャーカールのやり方!二頭筋に効かせるコツ!ダンベル・EZバーなど種類別の違いも
出典:Slope[スロープ]
ブリッジダイエットを行う際の注意点
ブリッジは全身の筋肉を使うエクササイズですので、体の柔軟性を高めておく必要があります。筋肉が凝り固まった状態でブリッジを行うと、筋肉を痛めてしまいます。筋肉をほぐして柔軟性を高めるためにも、必ずストレッチを行ってください。
また床等の「すべりにくいさ」を確認する必要があります。一部の畳やカーペットのような滑りやすいところですと、プリッジをしている最中に手や足を滑らせて、頭や体を床にぶつけてしまう可能性があります。可能ならヨガマットのようなすべりにくい材質のものの利用をおすすめします。
ブリッジダイエットで効率よく痩せよう
今回は現在注目されている「ブリッジダイエット」を紹介しました。誰もがお家で簡単にできるダイエットであり、体幹を中心に全身の筋肉を1度に鍛えることができるエクササイズなので、非常に効率の良いダイエット方法であることが分かりました。「自分にあったダイエットが見つからない」と悩んでいる人は、ブリッジダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。