ボディメイク

山本義徳のプロテイン『VALX』の評判は?成分比較〜口コミまで紹介!

2021年03月30日

筋トレにおいて重要な栄養成分の1つタンパク質。山本義徳がプロデュースするバルクスホエイプロテインが、おいしくて安いと評判になっています。今回はバルクスホエイプロテインの特徴や口コミ、効果的なプロテインの摂取量やタイミングまでご紹介します。

山本義徳はプロテインまでプロデュースしている!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/738379301395482924/

山本義徳は元ボディービルダーで、現在は一般人から著名人まで幅広く指導している大人気のトレーナーです。自身が運営するYouTubeチャンネルでは、初心者にもわかりやすく筋トレや栄養について解説しており、初心者から上級者に至るまで多くの人から支持されています。

そんな山本義徳がプロデュースするフィットネスブランド「VALX」では、アパレルからサプリメントまで幅広く商品を展開しており、その中でもプロテインが人気です。高品質でありながら低価格でおいしいのが特徴で、山本義徳のこだわりが詰まった「バルクスホエイプロテイン」は発売直後に完売するほどの評判です。

今回は、「バルクスホエイプロテイン」の特徴やラインナップ、口コミ、山本義徳のプロテインに対する考え方まで詳しく紹介していきます。

山本義徳監修のプロテイン『VALX』の特徴

バルクスホエイプロテインは、おいしくて効果のあるプロテインを手軽に提供するため、山本義徳がこだわり抜いて製作したプロテインです。まずは、そんなバルクスホエイプロテインの特徴についてご紹介します。

高いタンパク質含有率

どんなに飲みやすくて低価格なプロテインでも効果がなければ意味がありません。そこで気になるのがタンパク質の成分と含有率です。バルクスホエプロテインはその名の通りホエイプロテインが100%使用されており、タンパク含有率もほかの商品と比べても高いのが特徴です。

ホエイプロテインはタンパク質の中でも消化吸収のスピードが速いのが特徴。消化吸収のスピードが速いと胃腸への負担が軽減されるのはもちろん、血中のアミノ酸濃度を一気に高めることができます。血中のアミノ酸濃度が急激に高まると、筋肉へのタンパク質の合成の働きが強まるため、効率的に筋肉を作ることが可能です。

また、ホエイプロテインにはロイシンというアミノ酸の含有量が高いのが特徴です。ロイシンという栄養成分には、筋肉のタンパク質合成を促すシグナルを送る働きがあります。ロイシンがシグナルを送ることによって、プロテインが筋肉に合成されやすくなります。ホエイプロテインは効率的に筋肉を付けたいトレーニーにおすすめのプロテインといえるでしょう。

(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

圧倒的なおいしさ

プロテインを毎日飲むトレーニーにとって味はかなり重要になってきます。バルクスホエイプロテインはおいしさにも徹底的にこだわり、水で割ってもおいしく飲める味を追及しています。そのため、一般的なプロテインに比べ、圧倒的においしいと評判です。プロテイン独特のクセのある臭いやしつこい甘さが苦手な方にもおすすめできます。

バルクスホエイプロテイの味は全部で4種類。定番のチョコレート風味からベリー、ヨーグルト、カフェオレまで、どれもおいしくて飲みやすいといった声が挙がっています。どの味を選んでも失敗はないので、いろいろな種類を試して自分好みの味を探してみるのもいいでしょう。

リーズナブルで続けやすい

プロテインを継続して飲むなら価格も非常に重要です。筋トレをする方ならプロテインを1日に複数回摂取します。値段を気にせずガンガン飲むにはコストパフォーマンスが気になるところです。バルクスホエイプロテイは、1kgあたり3,218円で1杯(30ℊ)あたり21.8gもタンパク質が摂取できるのでコスパにも優れています。

一般的なプロテインは1kgあたり4,000円以上するのに対して、1杯あたりのタンパク質含有量は20g前後のものがほとんどです。比較するとわかるように、バルクスホエイプロテイは低価格なうえにタンパク質含有量も十分あるので、コスパを重視する方にもおすすめできます。

(コスパが良いプロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

溶けやすいプロテインパウダー

プロテインを飲むとき、粉がダマになるとストレスに感じます。バルクスホエイプロテインは簡単に溶ける工夫がされており、5秒ほどの軽いシェイクでプロテインを作ることが可能です。さらに、プロテイン独特の粉っぽさや泡立ちも抑えられているため、手間をかけずに飲みやすいプロテインが手軽に作れます。