中澤佑二の嫁のプロフィール
元サッカー日本代表であり、引退後もサッカー関連の仕事やラクロスのコーチなどをこなす中澤佑二の嫁は「摩耶」といい、一般人とされています。多くのサッカー選手の嫁と同じくかなりの美人であるとされていますが、画像が出回っていないため、噂の域を出ません。メディアとの関係が近かった中澤佑二ですが、奥さんの情報は死守しています。
中澤佑二と近い年齢なら2017年現在は40代になっていると考えられ、女性としての美しさに磨きがかかっていてもおかしくないですね。結婚する前の職業や詳しいプロフィール等も残念ながら全く公開されていませんでした。もちろん中澤佑二のInstagramやブログ、公式のウェブサイトなどにも嫁である摩耶の情報は一切登場していません。
(大久保義人の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)
大久保嘉人の嫁は病気で深刻?結婚までの馴れ初め〜子供についてまで紹介!
出典: Slope[スロープ]
中澤佑二の嫁との馴れ初め
サッカー選手は出会いが少ない仕事でもあります。仕事で出会ったアナウンサーや紹介で出会ったモデルと結婚することが多いというのはご存知の通りでしょう。では、サッカー選手である中澤佑二と完全なる一般人である嫁の摩耶はどのようにして出会って、結婚に至ったのでしょうか?その馴れ初めを時系列で確認していきましょう。
馴れ初めは非公開
奥さんが一般人だということもあり、人気選手だった中澤佑二の嫁との馴れ初めについての情報は見つかりませんでした。出会いのきっかけも分かりません。しかし結婚の時期から考えると中学校や高校などかなり早い段階で出会っていた可能性も捨てきれません。
実際にNHK『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した際に、「妻は同じ地元で、田舎出身なのにキャンプも虫も苦手である」と話していました。同じ地元ということで学生時代からのつながりであるという可能性がかなり高くなっています。さらに同番組で「妻とはプロになる前から一緒だった」とも話していました。
中澤佑二がプロになったのは1999年で21歳の時です。この時にはすでに奥さんである摩耶とはもう出会って、支えられる関係だったことが分かります。
20代前半で結婚!
中澤佑二は嫁と20代の前半に結婚したということが分かっています。1978年生まれの中澤佑二が20代前半ということは ヴェルディ川崎/東京ヴェルディに所属していたころだと考えられます。また同時期には、日本代表などにも選ばれ活躍をしてもいました。選手として大事なこの時期に決断し、結婚に至ったというのも充分考えられます。
20代前半の結婚ということ若いという気がしますが、サッカー選手としては20代前半の結婚はよくあることです。しっかりと夢を追いかけてサッカーをするには嫁の存在も大事になるのかもしれませんね。
(長谷部誠の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)
【画像】長谷部誠の嫁『佐藤ありさ」を特集!結婚への馴れ初め〜子供についてまで
出典: Slope[スロープ]
中澤佑二と嫁との間には子供がいる?
中澤佑二と嫁の摩耶の間には子供が2人いるとされています。どちらも娘で名前や生年月日などは公表されていません。しかし、「娘はラクロスの選手で日本代表に選出されている」「長女が19歳、次女が17歳である(2021年時点)」ということが分かっています。上の娘が2002年生まれの学年だとすると、中澤佑二が24歳の時の子供ということになりますね。
そんな2人の娘をラクロスの選手として検索すると2019年時点で「中澤こころ(17歳)」「中澤ねがい(15歳)」の2人がヒットしました。年齢的にも整合性が取れるので、この2人が中澤佑二の娘である可能性が大きいでしょう。子供たちは現在、上の娘がラクロスの名門であるアメリカのルイビル大学に、下の娘が日本大学高等学校に進学しているとのことです。
ちなみに妹の中澤ねがいはU-19のラクロス日本代表選手に選ばれた中で最年少ということです。若くして姉妹でラクロスの日本代表選手になるとはさすが、中澤佑二の娘としか言いようがありません。スポーツ万能のDNAをしっかりと受け継いでいるのですね。
(中島翔哉の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)
【画像】中島翔哉の嫁はモデル?病気で入院?馴れ初め〜子供についてまで!
出典: Slope[スロープ]