【画像】長谷部誠の嫁『佐藤ありさ」を特集!結婚への馴れ初め〜子供についてまで

サッカー元日本代表の長谷部誠の嫁がとても美人であると話題になっています。そんな長谷部誠の嫁、佐藤ありさを特集します!結婚に至るまでの道のりや長谷部誠が目に入れても痛くないほどかわいがっている子供についても徹底調査しました。

目次

  1. 長谷部誠の嫁『佐藤ありさ』のプロフィール
  2. 長谷部誠の嫁『佐藤ありさ』との馴れ初め
  3. 「non-no」の企画で対談する
  4. スポーツ番組で共演
  5. 結婚へ
  6. 長谷部誠と嫁『佐藤ありさ』との間には子供がいる?
  7. 長女
  8. 長谷部誠と嫁『佐藤ありさ』・子供の生活
  9. 食事は佐藤ありさの手料理
  10. 妻の親友とも仲良し
  11. 休日は妻とピクニックへ
  12. 長谷部誠が語る長女
  13. 娘と公園へ
  14. 長谷部誠の嫁『佐藤ありさ』との幸せを願おう

長谷部誠の嫁『佐藤ありさ』のプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/434527064048680839/

生年月日(年齢)1988年9月2日(2021年7月現33歳)
出身北海道札幌市生まれ、千葉県育ち
身長160cm
職業モデル、キャスター、女優
SNSインスタグラム/Twitter

日本代表のサッカー選手である長谷部誠には、かなり美人の嫁がいます。その美人嫁とは佐藤ありさという方で、結婚前はモデルやタレント、お天気キャスターとしても活躍していました。芸能活動をしていただけあり、インスタグラムやTwitterでも近況を報告しています。公式ブログもありますが、こちらは2017年から更新がストップしています。

佐藤ありさがモデルになったきっかけは2005年のミスセブンティーンに選ばれたことでした。雑誌『セブンティーン』の専属モデルとして活躍し、さらに女性誌『non-no』や『MORE』の専属モデルに移りました。当時かなり人気のモデルでもあり、女性誌の表紙を飾るとその雑誌の売れ行きが良くなるという話が伝わっています。

2008年にはドラマ『LOVE17』に出演したのを皮切りにその後、映画『リメンバーホテル』『ストロボ・エッジ』『ボクの妻と結婚してください。』に出演します。また『Going!Sports&News』ではお天気キャスターに就任しています。では、そんな佐藤ありさと長谷部誠はどのようにして出会い、どのくらいの交際期間で結婚に至ったのでしょうか?

(長谷部誠の年俸推移については以下の記事も参考にしてみてください)

【2022最新】長谷部誠の年俸推移!デビューから現在・全盛期まで紹介!

長谷部誠の嫁『佐藤ありさ』との馴れ初め

サッカー選手である長谷部誠とモデルなど芸能界で活躍していた佐藤ありさには一見すると全く接点がなさそうに見えます。ではどのようにして二人は出会い、どのくらいの交際期間を経て結婚に至ったのでしょうか。2016年7月9日に二人がゴールインするまでの道のりを時系列順に解説していきます。

「non-no」の企画で対談する

出典:http://akabaneouji.blogspot.com/2016/06/blog-post_30.html

元々佐藤ありさはサッカーファンであり、そのことを公言していました。特にお気に入りの選手は長谷部誠だったという噂もあります。当時専属モデルを務めていた雑誌「non-no」で佐藤ありさはそのスポーツ愛からコラムを任されていました。そのコラムの企画で憧れの長谷部誠と対談する機会を持つことができ2人は初対面しています。これが2010年の出来事です。

スポーツ番組で共演

出典:https://ameblo.jp/beauty--girls/entry-11273968520.html

サッカーファンであることを公言していた佐藤ありさは前述の『Going!Sports&News』にお天気キャスターとして出演していました。サッカー好きであることが広くテレビ業界に知られるにつれて、他にもスポーツ関係の番組に出演することが多くなってきます。そんな佐藤ありさは番組を通して長谷部誠と何度か会うことになります。

対談したということもあり、顔なじみであるため2人は仲が良くなり会話を交わすようになったとされています。しかしこの時点ではまだ恋愛関係にはありませんでした。

結婚へ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/241364861258552402/

長谷部誠が佐藤ありさに交際を申し込んだのが2012年のこととされています。番組を通して意気投合したことにより、長谷部誠が佐藤ありさに猛アタックをかけました。元々長谷部誠のファンであったということから佐藤ありさから交際を申し込んだのではといわれることもありますが、長谷部誠がほれ込んだというのが実際のところではないかといわれています。

2人は2016年7月9日に結婚します。付き合ってからはすでに5年が経過しており、佐藤ありさがモデル活動をする東京と長谷部誠のクラブチームのある海外の遠距離恋愛でもありました。5年の交際期間は2人がしっかりと考えて話し合ったうえでの結婚であったことが分かります。当時、長谷部誠は32歳であり嫁になった佐藤ありさは28歳でした。

(本田圭佑の嫁との馴れ初めについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】本田圭佑の嫁との出会いがマンガ!結婚までの馴れ初め〜性格まで!

長谷部誠と嫁『佐藤ありさ』との間には子供がいる?