目次
サッカーを続ける気はなかった
素晴らしいプレーを披露し、サッカー界で活躍する田中碧ですが子供の頃はあまりやる気がなかったというエピソードがあります。田中碧は幼稚園からボールを蹴り始め、小学生で鷺沼FCに入団しヴェルディのスクールにも通っていました。ヴェルディのスクールはレベルが高くて自分には無理だと感じたと語っています。
その後なんとなく受けた川崎フロンターレに受かったものの、やる気がない息子に母が退会を申し出たこともあったそうです。才能を見抜いていたのか、当時の監督が引き止めたことによって今の田中碧がいると言っても過言ではありません。大物を予感させる何かがあったのだと感じる、イケメンなエピソードです。
シャイな性格のギャップ
2019年の雑誌ananでのインタビューで、自身の性格は努力家で負けず嫌いではあるものの、恥ずかしがり屋だと言っています。ゴールをキメたい気持ちはあっても、目立ちたくないというシャイな発言をしています。サッカーでの活躍を見ていると、アクテイブな印象がありますが実際は控えめな性格なのです。
あんなにサッカーに対する情熱を持っている田中碧が、実際はシャイだというギャップもイケメンエピソードだと言えます。友達とワイワイ過ごすよりも、家でのんびりしていたいとも言っているので落ち着いた性格をしていることがわかります。
生まれ変わったらネイマールになりたい
ボランチとして活躍してきた田中碧は、誰にも負けないボールキープや強い守備力が有名です。川崎フロンターレの心臓とまで言われた素晴らしい選手で、サッカー愛の強さを感じられるエピソードがたくさんあります。たゆまない努力とサッカーが好きだという結果ではないかと想像できます。
プロフィールの取材の中で、生まれ変わったら何になりたいかという質問に田中碧は、ネイマールになってサッカーがしたいと答えています。シャイでありながらも心の強さを感じさせるこの発言は、男らしいイケメンエピソードです。
(日本代表の年俸ランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)
日本代表の年俸ランキング!2022最新〜歴代レジェンドの報酬額を比較!
出典:Slope[スロープ]
田中碧の将来の夢はモデルだった?!
田中碧は、サッカーをしていなかったらモデルを目指していたと取材で答えています。子供の頃からイケメンのルックスだった彼は、自分のことをよく理解していたのではないかと予測できます。たしかに、あのルックスであればモデルとして活躍していてもおかしくありません。
180cmの長身はモデルとしても活躍できます。現在はサッカー選手としての夢を追っていますが、いつか田中碧のモデル姿を見られる日もくるかもしれません。
その他、田中碧に関する記事もチェック!
プロサッカー選手田中碧のイケメンぶりについて紹介しましたが、これ以外にも田中碧に関する詳しい記事があります。イケメン田中碧の詳しい情報をチェックしてみましょう。
こだわりのスパイクはあれだった!
田中碧のスパイクは白モレリア!ミズノの前はプーマワン?こだわりまで解説!
出典:Slope[スロープ]
田中碧が履いているスパイクが話題となっています。ミズノと契約後履いている白モレリアがかっこいいと評判です。気になる田中碧のスパイクについて書かれた記事です。
爽やかイケメンの田中の活躍に今後も注目!
サッカー界のイケメン選手、田中碧のイケメン画像やエピソードを紹介しました。爽やかなイケメンの田中碧は、川崎フロンターレを退団しドイツでの活躍が楽しみです。ますますプレーに磨きがかかり、大人のイケメンとなって活躍することを
期待していきましょう。