利尻カラーシャンプーは染まらない?悪い口コミだらけ?購入すべきか徹底検証!

テレビCMなどで有名な利尻カラーシャンプー。しかし、売上日本一という実績を誇るにも関わらず「染まらない」「副作用がある」と言った悪い口コミが存在するようです。ここでは実際に使った方々の口コミを元に、利尻カラーシャンプーを購入すべきかどうか徹底検証していきます。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 利尻カラーシャンプーとは?主な効果は?
  2. シャンプーするだけで白髪ケアをする
  3. 2つのカラー成分と天然由来の植物色素を配合
  4. 美容成分が凝縮された天然利尻昆布を使用
  5. 4種類の中からカラーを選べる
  6. 利尻カラーシャンプーは悪い口コミが多数?
  7. なかなか染まらない
  8. 金額がかさばる
  9. 効果がない・わかりづらい
  10. 髪質に合わなかった
  11. 爪が黒くなる
  12. そもそも口コミが微妙
  13. 利尻カラーシャンプーの使用感をレビュー!
  14. 自然に染まる
  15. 髪の毛が綺麗になる
  16. 手間がかからず楽チン
  17. 使い方が簡単
  18. 日常使いに最適
  19. 早速、利尻カラーシャンプーを購入してみよう!
  20. 利尻カラーシャンプー
  21. 利尻カラーシャンプーを使った人の高評価の口コミ
  22. しっかり染まる
  23. 髪の毛が綺麗になる
  24. ナチュラルな仕上がり
  25. 地肌が弱い人でも大丈夫
  26. 指や手に色がつきにくい
  27. 男性にもおすすめ
  28. 利尻カラーシャンプーが向いている・いない人の特徴
  29. 利尻カラーシャンプーに向いている人
  30. 利尻カラーシャンプーに向いていない人
  31. 利尻カラーシャンプーを購入してみよう!

利尻カラーシャンプーとは?主な効果は?

「そもそも利尻カラーシャンプーって何?」という疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。そんな人のためにここでは、利尻カラーシャンプーについて特長や効果を説明していきます。

(白髪染めシャンプーについては下記の記事も参考にしてみてください)

白髪染めシャンプーはデメリットばかり?染まらない?向き不向きを体験談をもとに検証!

シャンプーするだけで白髪ケアをする

髪の毛や頭皮の汚れを落としながら少しずつ白髪を目立たなくさせるのが、利尻カラーシャンプーです。通常の白髪染めとは違い手間がかからず、普段のシャンプーとして使用することで手間なくムラなく白髪を目立たなくすることができます。また、使用したあとにすぐ洗い流せば浴室汚れも気にならない手軽さが特長です。

(白髪染めシャンプーについては下記の記事も参考にしてみてください)

男性用の白髪染めシャンプーおすすめTOP10!メンズ特化の選び方&口コミまで紹介!

2つのカラー成分と天然由来の植物色素を配合

4つのイオン色素が痛んだ髪の毛が持つマイナスイオンにプラスのイオン色素が強く結合させ、美しい発色が実現。さらに、ナノ分子カラーがキューティクルの隙間に浸透し、綺麗な髪色に仕上げてくれます。

シコン、クチナシ、ウコン、アナトーといった天然由来の植物色素によって、髪の毛や頭皮をいたわりながら白髪ケアをしてくれます。

美容成分が凝縮された天然利尻昆布を使用

利尻カラーシャンプーには天然利尻昆布が使用されています。独特のねばりを持つ天然利尻昆布はミネラル豊富で、このねばりには美容成分が凝縮されています。それに伴って、うるおい、保水、保湿といった3つの効果で、白髪をケアするだけでなくパサついた髪の毛をしっかりまとめてくれます。

4種類の中からカラーを選べる

ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ブラックと4色のカラーバリエーションがあるので、お好みのカラーや髪色に合わせたカラーを選ぶことが可能。髪の毛や頭皮をケアしながら、ナチュラルな仕上がりにしてくれます。

利尻カラーシャンプーは悪い口コミが多数?

利尻カラーシャンプーについて悪い口コミがいくつか存在するようです。ここでは、そんな口コミがある理由や原因を調べてみました。

なかなか染まらない

元々1、2回だけでは綺麗に染まらない利尻カラーシャンプー。10回ほど使うと染まるという声もありましたが、10回以上使用しても染まらないという声もありました。また、なかなか上手に泡立たないという声もあり、使い方によって染まらない、染まりにくいと感じる人がいるようです。

(市販の白髪染については下記の記事も参考にしてみてください)

若白髪が生えたら染めるべき?セルフで染めるコツ&市販アイテムを紹介!