グローリンギガは悪い口コミばかり?効果なし?使用レビューで購入可否を判断!

発毛促進効果が期待できる育毛剤として、話題の「グローリンギガ」。しかし口コミを見ると悪いものもあり、「口コミは嘘!?効果なし!?」と考える人もいるでしょう。そんなグローリンギガについて、今回は口コミや体験談を元にどのような育毛剤であるか検証していきます。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. グローリンギガとは?主な効果は?
  2. 発毛促進効果がある
  3. 頭皮に作用する8つの効果
  4. 発毛をサポートする3つの薬用成分
  5. 狙った場所を外さない新ノズル
  6. グローリンギガは悪質との口コミ評判が多数?
  7. 効果が実感できない
  8. 薄毛が治まらない
  9. 頭皮に違和感がある
  10. かゆみを感じる
  11. 臭いが鼻につく
  12. グローリンギガの使用感をレビュー!
  13. 刺激が少ない
  14. ベタつきがない
  15. 清涼感が気持ちいい
  16. 頭皮にも優しい
  17. ボトルが使いやすい
  18. グローリンギガを使った人の高評価の口コミ
  19. 髪のボリュームが増える
  20. 髪の毛が太くなる
  21. 頭皮の臭いが消える
  22. 自信に繋がる
  23. コスパがとても良い
  24. グローリンギガが向いている・いない人の特徴
  25. グローリンギガが向いている人
  26. グローリンギガが向いていない人
  27. グローリンギガの使い方
  28. グローリンギガはどこで購入すべき?
  29. グローリンギガは継続して使えば薄毛改善効果あり!

グローリンギガとは?主な効果は?

あなたは薄毛や抜け毛といった「髪の毛」のことでお悩みはありませんか?世の中に育毛剤はたくさんありますが、今回は「グローリンギガ」という育毛剤を紹介します。きっと初めて名前を聞いた人の方が多いのではないでしょうか。まずはグローリンギガについて、使用するとどんな効果があるかのか紹介します。

(育毛剤については以下の記事も参考にしてみてください)

フィンジアが嘘で怪しいと口コミで話題?薄毛に効果なしと言われる理由を徹底検証!

発毛促進効果がある

グローリンギガの特徴は、「発毛促進効果」が得られることです。薄毛や抜け毛に悩む人が、1番期待を寄せる効果であると言っても過言ではないでしょう。実際にグローリンギガを使用することを考えるきっかけが「髪の毛のボリュームが少なくなってきていると感じた時」と多くの人が口コミで答えています。

頭皮に作用する8つの効果

多くの薬用育毛剤の使用によって頭皮のケアが行われるように、グローリンギガが頭皮に作用することで8つの効果と効能が得られます。その8つの効果と効能ですが、薄毛・ふけかゆみ・毛生促進・病後の脱毛・養毛・育毛・脱毛予防・発毛促進といったもの得られます。頭皮のケアももちろんですが、髪の毛がよりしなやかで力強いものとなる効果が期待できます。

(頭皮ケアについては以下の記事も参考にしてみてください)

坊主にするなら頭皮ケアは必須!薄毛・抜け毛対策にも!臭いやフケの改善法も解説

発毛をサポートする3つの薬用成分

グローリンギガのには、3つの薬用成分が含まれています。その薬用成分は「センブリエキス」・「ジフェンヒドラミンHCI」・「グリチルリチン酸ジカリウム」の3つです。

センブリエキスには血管を拡げる効果があり、血流が良くなることで発毛を促進させます。ジフェンヒドラミンHCIには頭皮の炎症を抑える効果で抜け毛が減少する働きがあります。グリチルリチン酸ジカリウムは肌に優しい成分で頭皮にも作用し、より発毛に適した状態に頭皮を整えます。

(抜け毛の減少については以下の記事も参考にしてみてください)

抜け毛の予防策はコレ。すぐに効果の出る極秘テクを解説!体験談も!

狙った場所を外さない新ノズル

様々な効果が期待できるグローリンギガですが、この効果をより確かなものとするための工夫がノズルにされています。今回採用された新ノズルは、薄毛や抜け毛といった頭の気になるところへピンポイントでグローリンギガを注入できます。

新ノズルは注入したい部分に一滴ずつ必要量を注入できるようになっています。これにより無駄な液ダレが減少し、より効率良くグローリンギガを使用できます。確実に毛穴へグローリンギガが入り込むことで、発毛促進に必要な細胞を刺激することに繋がります。

グローリンギガは悪質との口コミ評判が多数?

発毛促進効果が得られると評判のグローリンギガですが、ネガティブな口コミがあることも確かです。一体どのような悪い口コミがあるのか、実際に使用した人の声に耳を傾けてみましょう。

効果が実感できない

楽天レビュー

★★☆☆☆

残念ながら、夫婦共に効果が表れませんでした。

発毛促進効果をご夫婦で期待していたと思われますが、目立った効果が表れなかったようです。ご夫婦で日々効果を確認していたでしょうが、残念ながら予想していた結果にならなかったという口コミがあります。