チャップアップシャンプーは悪い口コミだらけ?読めば購入すべきか分かる!

頭皮ケアでお悩みの方におすすめなチャップアップシャンプー。メディアなどで取り上げられることも多いのですがどんな特徴や口コミがあるのでしょう?チャップアップシャンプーの抜け毛や白髪への効果は?くせ毛が直る?お試し価格のサイトも紹介!解約についてもお話します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. チャップアップシャンプーとは?主な効果は?
  2. 効果①低刺激で地肌環境を保つ
  3. 効果②ハリやコシがアップする
  4. 効果③ユニセックスな香りで清潔感アップ
  5. チャップアップシャンプーは悪い口コミが多数?
  6. においがおかしい
  7. 皮脂が取り切れない
  8. 髪がきしむ
  9. かゆみがでる
  10. 高い
  11. チャップアップシャンプーの使用感をレビュー!
  12. かゆみが軽減した
  13. 髪がまとまる
  14. 地肌に優しい
  15. 適度な粘度がある
  16. 泡立ちが良い
  17. 早速、チャップアップシャンプーを購入してみよう!
  18. チャップアップ (CHAPUP) シャンプー1本
  19. チャップアップシャンプーを使った人の高評価の口コミ
  20. 実際の口コミで人気が広がった商品である
  21. プロに褒められた
  22. 高いだけのことがある
  23. リピ買いしている
  24. 抜け毛に効果が期待できる
  25. チャップアップシャンプーが向いている・いない人の特徴
  26. 向いている人の特徴
  27. 向いていない人の特徴
  28. チャップアップシャンプーを購入してみよう!

チャップアップシャンプーとは?主な効果は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/848576754780196737/

チャップアップシャンプーというのは育毛剤で有名な会社、チャップアップが独自に作ったスカルプケアシャンプーです。芸能人やプロのヘアメイク、また美容師など多くの人が愛用しているということで一躍有名になりました。チャップアップシャンプーにはどんな効果が期待できるのか、その主だった点をチェックしましょう。

(頭皮ケアシャンプーについては下記の記事も参考にしてみてください)

haruシャンプーの効果は嘘ばかり?口コミをもとに実際の効果を解析!

効果①低刺激で地肌環境を保つ

頭皮に負担をかけないために添加物を使用してません。シリコン、パラベン、鉱物油は当然、石油系の界面活性剤、サルフェート、合成着色料、紫外線吸着剤も不使用。使用していけば地肌にダメージを蓄積させることもありません。また、洗浄成分は植物系とアミノ酸系のみを使用し、徹底的に低刺激にこだわっています。

低刺激ということで、地肌に余計な負担をかけず地肌トラブルを招く可能性が低くなります。また刺激が少ないので地肌が健康に生まれ変わりやすくなります。ひいては抜け毛の改善につながります。

(アミノ酸系シャンプーについては下記の記事も参考にしてみてください)

ハーブガーデンシャンプーは悪い口コミだらけ?読めば購入すべきか分かる!

効果②ハリやコシがアップする

出典:https://www.pinterest.jp/pin/618541330062699338/

コアセルベーション処方といい、イオン吸着による保湿方法で髪の潤いを保ち、ハリやコシが増す効果が期待できます。また質の良い保湿成分を髪に届けられる成分配合。不純物も逆透過で除去しているため、成分の働きがさらにアップします。保湿がしっかりとできれば白髪対策やくせ毛対策もばっちり!かゆみやふけなど地肌トラブルがある方に効果があるでしょう。

口コミではしっかりとシャンプーをして汚れや皮脂を除去した後いちど流し、2回は泡立てて泡パックとして使うという方がいました。数分泡でパックするだけでも驚くほど変化が出るとのことです。保湿成分に自信を持っているシャンプーだからこその使い方です。

(芸能人が愛用しているシャンプーについては下記の記事を参考にしてみてください)

芸能人の愛用シャンプー20選!男女対応!値段〜特徴、使用レポも!

効果③ユニセックスな香りで清潔感アップ

チャップアップシャンプーはフルーティーローズの香りを採用しています。これは男女問わず使える香りだから。香りの方向性としては美容院などで漂う香りにちかいものです。清潔感と華やかさがあるので日常使いしても問題のない香りで周囲の人を不快にさせません。実際に家族全員で使用しているという口コミもありました。

チャップアップシャンプーは悪い口コミが多数?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/579416308290984720/

成分などを見ると良いところばかりに見えるチャップアップシャンプーですが、その知名度からは思ってもみない悪い口コミがあります。どんな悪い点があるのか、いくつか悪い口コミをチェックしましょう。

においがおかしい

チャップアップシャンプーの香りは総じていい香りだといわれることが多いのですが、一部の方からは不人気です。リニューアル前の香りの方が良かった、つかい終わりに変なにおいになっている気がするという口コミも同時に見られます。

皮脂が取り切れない