haruシャンプーの効果は嘘ばかり?口コミをもとに実際の効果を解析!

髪に優しいことで話題のharuシャンプーですが、効果が「嘘ばかりなのでは?」と口コミなどでささやかれています。「髪がバサバサに」「抜け毛が増えた」「発毛に効果なし」「ステマが多い」などなど。haruシャンプーの効果は嘘なのか、実際の口コミをもとに解説します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. haruシャンプーの効果が嘘と口コミで話題
  2. haruシャンプーの効果や特徴
  3. 主な成分
  4. 使い方
  5. haruシャンプーの効果は嘘?口コミを元に解析!
  6. ダメージケア
  7. 頭皮ケア
  8. ハリ・コシ・ボリュームケア
  9. 洗浄成分
  10. 白髪ケア
  11. 育毛成分
  12. ステマの見分け方は?
  13. haruシャンプーにはメリットも多数!
  14. トリートメントがいらない
  15. ハリやコシを与えてくれる
  16. 時短になる
  17. コスパが良い
  18. 低刺激
  19. 洗い心地が良い
  20. haruシャンプーはこんな人におすすめ!
  21. haruシャンプーはどこで購入すべき?
  22. 東急ハンズ
  23. アットコスメストア
  24. アートマン
  25. 通販
  26. haruシャンプーの効果は嘘ではなく合わない人もいるだけ

haruシャンプーの効果が嘘と口コミで話題

haruシャンプーは、100%が天然由来成分でリンスがいらないなど、6つの機能性を併せ持つ万能シャンプーです。そんなharuシャンプーですが、口コミで効果が嘘なのではないかと話題になっています。実際、嘘か本当かを解説する前に、まずはharuシャンプーの効果や特徴、主な成分などを見ていきましょう。

(haruシャンプーについては下記の記事も参考にしてみてください)

haruシャンプーの全店舗一覧を紹介!一番お得に安く買えるのはココだ!

haruシャンプーの効果や特徴

haruシャンプーは、美容成分などの6つの機能を1本に詰め込んだ、髪と頭皮に優しいシャンプーです。ハリやコシを与えボリュームのある髪に導いてくれます。フケやかゆみなどの悩みや、ダメージケアにも対応。紫外線からのダメージもケアしてくれますよ。髪や頭皮のケアをこれ1本で叶えてくれるので、忙しい人にもおすすめです。

(頭皮対策については下記の記事も参考にしてみてください)

頭皮の臭いが治らない…。原因は生活習慣?短期間で改善する対策&アイテムを紹介!

主な成分

haruシャンプーの主な成分は、上記の通りです。サピンヅストリホリアツス果実エキスは、古い角質をやわらかくしてくれ、その角質をココイルグルタミン酸TEAなどの洗浄成分が除去。髪のもととなるグルタミン酸Naなどのアミノ酸も配合されています。

また、カミツレ花エキスやアカツメクサ花エキスなど、ハリやコシのある髪に導く美髪成分もたっぷり。指通りの良いサラサラな髪になるよう、グアバ果実エキスやスイカズラ花エキスでダメージケアも叶えてくれますよ。香りは、オレンジ油などの天然アロマ配合で、心地良い使用感です。

(植物由来のシャンプーについては下記の記事も参考にしてみてください)

ハーブガーデンシャンプーは悪い口コミだらけ?読めば購入すべきか分かる!

使い方

haruシャンプーの使い方は、至ってシンプル。まず、髪を全体的に濡らして、haruシャンプーを適量手に取り、髪全体になじませて泡立てていきます。この時、決して頭皮に爪を立てないようにするのがポイント。全体的に洗ったら、お湯かぬるま湯で洗い流せばOKです。普段行っているシャンプーと同じですね。

モコモコとした泡立ちと、柑橘系の穏やかな香りが爽やか。洗い流すと、香りはほとんど残らないタイプになっています。

haruシャンプーの効果は嘘?口コミを元に解析!

haruシャンプーの特徴や成分など、おわかりいただけたのではないでしょうか?ここからは、実際の効果について触れていきましょう。haruシャンプーの効果が嘘なのかどうか?リアルな口コミを元に解析していきます!中には、嘘ばかりでないものも含まれていますので、なぜ嘘ではないのかにも注目してみてください。

ダメージケア

Amazonレビュー

私も初めの数回は口コミにも有るようにパサつきましたが、数回使ってる内に落ち着いてきました。毛質による個人差があるようですね。

haruシャンプーは、ダメージケアの効果があります。しかし、中には「髪がバサバサになりパサつく」という口コミもあり「嘘なのではないか」という意見も。

実際には、「毛質による個人差」が原因で、ダメージケア効果は嘘ではありません。上記の口コミにもあるように「最初はパサついたが、数回使っているうちに落ち着いた」ということからもダメージケア効果があることがうかがえます。

どんなシャンプーでも、使い始めは髪への抵抗を感じるものです。使った瞬間から、頭皮のアレルギー反応などが起こった場合を除き、少し長い目で見てみて、それでもダメだったら髪質に合わなかったと言わざるを得ませんね。

頭皮ケア