スマイル井上はマッスルグリルで大人気!身長・彼女、格闘家での戦績など全網羅紹介!

今回はマッスルグリルで人気のスマイル井上について紹介します。YouTubeではシャイニー薊と一緒にマグマなどの個性的な料理を紹介していますが、かつて格闘家であったという情報があります。また、タバコに関する情報等を交えてスマイル井上の魅力を見ていきましょう。

目次

  1. スマイル井上のプロフィール
  2. スマイル井上はどんな人物?シャイニー薊との関係性は?
  3. スマイル井上の生い立ちと学歴
  4. スマイル井上と格闘技
  5. シャイニー薊とは?
  6. シャイニー薊との出会いは?
  7. ニックネームはシャイニー薊が付けた?
  8. スマイル井上は格闘家だった?現在は?
  9. スマイル井上の戦績
  10. 新人王にも輝いた
  11. 格闘家としての現在は?
  12. スマイル井上のマッスルグリルでの活動
  13. マッスルグリルとは?
  14. ビストロシャイニー
  15. ハチャメチャトレ
  16. マッスルパトロール
  17. マッスルグリルトーク仮
  18. スマイル井上の噂について!彼女など
  19. 性格は控え目?
  20. 闘いは好まない?
  21. カツアゲされたことがある?
  22. タバコは吸う?
  23. スマイル井上に彼女はいる?
  24. スマイル井上の今後の活躍に目が離せない!

スマイル井上のプロフィール

本名井上雄策
生年月日1988年12月30日(2021年現在32歳)
身長180cm
体重75kg
SNS TwitterInstagram

YouTubeのマッスルグリルでシャイニー薊との掛け合いが人気のスマイル井上の身長は180cmあります。また体重は70kg~80kgで推移していて、日々増減がありますが平均が75kgです。小柄に見えますが、立派な体格をしていることが分かります。

収入は主にYouTubeによる収入で、現在チャンネル登録者数は32万人です。動画の平均再生回数は約20万回を記録していて、その他の収入も含めると年間500万円~600万円の収入を得ていると考えられます。

スマイル井上はどんな人物?シャイニー薊との関係性は?

マッスルグリルで人気のスマイル井上とは、どのような人物なのでしょうか。また、一緒にマッスルグリルの制作を行っているシャイニー薊との関係性もどのようなものなのでしょうか。スマイル井上がこれまでどのような人生を歩んで来たのかチェックしながら、スマイル井上の人物像に迫ります。

スマイル井上の生い立ちと学歴

スマイル井上は東京都墨田区の出身です。小学校から中学校までは地元の公立校を卒業していて、高校は東京都内にある関東第一高等学校という私立高校へ進学しています。

関東第一高等学校卒業後は大学に進学せずに、日本ウェルネススポーツ専門学校スポーツ科へ入学しています。こちらはスポーツインストラクターや健康指導者といった、スポーツの専門家養成を目的とした学校です。スマイル井上はこの学校を卒業し日本体育施設協会認定トレーニング指導士という資格も習得しています。

トレーニング指導士ですから、この頃から筋肉の付き方といったボディメイクについても勉強していたのでしょうか。専門学校時代に勉強したことが、筋トレやボディメイクにも活かされています。

スマイル井上と格闘技

スマイル井上が格闘技と出会ったのは、子供の頃という情報があります。お父さんの影響で柔道をしていた時期があるとインタビューで以前語っていました。このような経験があったこともあって、PRIDEといった格闘技をテレビで見ることが好きだったそうで、特に桜庭和志に憧れの思いを抱いていたそうです。

そんな中、2002年6月に開催された田村潔司選手VSボブ・サップ選手の試合を見たことがスマイル井上にとってターニングポイントになりました。この試合を見てスマイル井上は自分も格闘技がしたいという思いが沸き起こったそうです。

その後スマイル井上は格闘技への道へ進んだと思われますが、中学~高校時代の格闘技の成績について目立った情報はありません。

シャイニー薊とは?

スマイル井上と関係が深いシャイニー薊(あざみ)は、今YouTubeを舞台に大人気のボディビルダーです。高校2年の時にアーノルド・シュワルツェネッガーに憧れ筋トレを開始し、2008年からボディビルの大会に出場しています。大会では輝かしい成績を残し、現在はフィジーク選手として活躍し、ボディメイクのスペシャリストとしても脚光を浴びています。

(シャイニー薊については以下の記事も参考にしてみてください)

シャイニー薊は離婚して子持ち?身長・年齢、生い立ち〜現在まで全網羅紹介!

シャイニー薊との出会いは?

スマイル井上とシャイニー薊の出会いは、フィットネスジムでした。当時シャイニー薊はフィットネスジムANYTIMEで働いていましたが、スマイル井上が同店で働きたいと足を運び面接を受けに来ました。スマイル井上は採用となり、年齢が近いこともあり同僚となった2人はとても仲良くなったそうです。

シャイニー薊はステロイドユーザー?ナチュラル?真相〜食事・栄養摂取のこだわりを解説!

ニックネームはシャイニー薊が付けた?

スマイル井上がニックネームとして使用しているスマイルをつけたのは、シャイニー薊です。2人が働いていたジムで、トレーナーにニックネームを付けようというアイディアが提案されました。

ニックネームを何にしようかとスマイル井上が悩んでいるところ、以前笑顔採点アプリで遊んでいる時に、スマイル井上が100点を出したことを思い出したシャイニー薊。「スマイルって付ければ?」とシャイニー薊が提案し、これが見事に採用されました。

笑顔が特徴的なスマイル井上ですが、ジムで働いていた時も破壊力バツグンのスマイルを振りまいていたのですね。

スマイル井上は格闘家だった?現在は?

出典:https://www.pancrase.co.jp/data/prfl2/inoueyusaku.html

スマイル井上は格闘家として活躍していたという情報があります。現在のメガネをかけた優しそうな見た目とは裏腹に、ここからは格闘技で実際にどのような戦績を残してきたのか紹介していきます。

スマイル井上の戦績

〇2008年
大宮FF59 阿久津 由樹戦 勝利
全日本アマ修斗 1回戦 秋元 駿一  勝利
全日本アマ修斗 2回戦 クォン・ぺヨン 敗北

〇2009年
TRIBELATE 23 濱田 淳史戦 勝利
CAGE FORCE 堀本 裕介戦 勝利
TRIBELATE 26 草ホンマン戦 勝利

〇2010年
修斗 1回戦 伊関 泰二郎戦 勝利
CAGE FORCE 鶴巻 伸洋戦 勝利
修斗 準決勝 岡野 裕城戦 勝利
修斗 決勝戦 住村 竜市朗戦 勝利

〇2011年
SHOOT BOXING 吉田 高行戦 勝利
修斗 ジャイアン貴裕戦 勝利

〇2012年
修斗 佐藤 洋一郎戦 敗北

〇2013年
修斗 クレイジードッグ・デソン戦 勝利
マッハ祭り! 九十九 優作 敗北

〇2015年
巌流島 オープニングファイト第2戦 松浦功戦 勝利

〇2017年
パンクラス 楳原 嵩戦 勝利
パンクラス クリスMAN戦 勝利

〇2018年
パンクラス トム・サントス戦 敗北

新人王にも輝いた

スマイル井上が主な舞台として活動していた格闘技のジャンルは、中学校時代に憧れていたPRIDEのような総合格闘技でした。気になる実力は戦績が証明していて、2008年には関東アマチュア修斗選手権において、ミドル級で準優勝に輝いています。

その後、スマイル井上は得意技の膝蹴りを駆使して2010年にプロに転向しました。プロに転向した同年には修斗・ミドル級の新人王にも輝いています。スマイル井上は名実ともに将来を期待された格闘家であったことが分かります。

格闘家としての現在は?

名実ともに人気格闘家であったスマイル井上ですが、仕事と格闘技の両立に悩んでいた期間がありました。スマイル井上は格闘技を続けるためには、しっかりとした収入を確保しないといけないと考え、23~24歳頃にANYTIMEというフィットネスジム就職しました。

しかしフィットネスジムの仕事と格闘技の両立が難しく、格闘技の試合出場を控えるようになりました。周囲には引退したとの憶測もありましたが、本人としては引退する考えは全くなかったそうです。現在2018年のトム・サントス戦を最後に試合から遠ざかっている状態ですが、格闘家として引退はしておらず、現在も週5~6日トレーニングを続けています。

トレーニングに筋トレは欠かせませんが、格闘技に無駄な筋肉がつかないように注意しているようです。いつでも試合ができるボディメイクを続けているので、再びスマイル井上の試合が見られる可能性があります。

スマイル井上のマッスルグリルでの活動

ここからはスマイル井上がYouTubeチャンネル・マッスルグリルでどのような活動を行っているか紹介していきます。チャンネルでは色々な企画が展開されていますので、興味を持てるものを実際に見てスマイル井上の活躍を確認しましょう。

マッスルグリルとは?

スマイル井上とシャイニー薊のタッグによるマッスルグリルは、筋肉や食をこよなく愛する人のためのYouTubeチャンネルです。

マッスルグリルというチャンネル名から料理チャンネルを連想しますが、料理以外にも筋トレや街ブラ企画のような動画もチャンネルにはアップされています。2人がやりたいことをゆるく行うことがコンセプトとされ、動画の中での2人の掛け合いが面白いと話題です。

マッスルグリルでのスマイル井上の担当は動画の撮影と編集です。始まった当初は動画出演を拒否していましたが、シャイニー薊の勧めもあり筋トレや料理の動画にも時折出演しています。

ビストロシャイニー

元料理人でもあるシャイニー薊が考案した究極の減量食や、独特の感性で作り出した料理を紹介する企画です。過去には沼・マグマ・セメントという名前の付いた炊飯器で作ることが出来る料理が、作る様子と共に紹介されています。

ビストロシャイニーでは、スマイル井上は主に撮影を担当しています。動画の中ではシャイニー薊に料理の解説を促したり料理の試食をしていますが、時折調理側に回って自信の料理を紹介する回もあります。

(究極の減量飯『沼』については以下の記事を参考にしてみてください)

究極の減量飯『沼』がヤバイ!食べるメリット〜レシピ集、体験談など紹介!

ハチャメチャトレ

筋トレ系企画の場合には、シャイニー薊とともに出演者として実際に筋トレを行うことがあります。有名なトレーナーや今話題の人気アスリートとのコラボ企画では、トレーナーから筋肉の知識や動きを学び、より効率的な筋トレ方法を視聴者に紹介しています。

また、スマイル井上だけでなく出演者全員の筋肉にも注目です。出演者全員が正しい知識の元に実践される筋トレ方法をレクチャーしてくれるので、筋トレやボディメイクに興味がある方にはとても参考になる企画です。

マッスルパトロール

スマイル井上とシャイニー薊の街ブラ企画がマッスルパトロールです。2人で観光地に行くこともあれば、買物に出かけたりとチャンネルコンセプトにもあるようなとてもゆるい企画です。スマイル井上は動画撮影を担当していますが、動画の中ではシャイニー薊にトークを振って、動画の盛り上げ役も担っています。

マッスルグリルトーク仮

マッスルグリルには、マッスルグリルトーク仮というサブチャンネルもあります。内容は主にスマイル井上とシャイニー薊が2人、もしくはゲストを招いてのトークを展開するというチャンネルです。トークの中では筋肉や筋トレを話題に2人でトークをしたり、旬な話題についてもゲストと意見が交わされます。

スマイル井上は聞き手に回るわけでもなく、シャイニー薊との軽快なトークが面白いと人気です。筋肉や筋トレだけでなく、スマイル井上とシャイニー薊のプライベートなことやサブカルチャーについてもトークしています。

スマイル井上の噂について!彼女など

マッスルグリルで人気のスマイル井上には、アッと驚くような噂や情報や噂はあるのでしょうか。気になる彼女の存在などを紹介します。

性格は控え目?

スマイル井上の性格は非常に真面目で、謙虚で控え目な性格です。人気格闘家にありがちなオラオラとした雰囲気もなく、非常に丁寧な言葉遣いで話すことで有名です。謙虚な姿勢は自分自身を未熟な人間と評するところにも垣間見えます。しかし弱い人間だからこそ、強くなれるという信念をもっているところに、隠しきれない闘志を感じさせる人物です。

闘いは好まない?

スマイル井上は日常生活では闘うことを好まないと公言しています。どちらかというとみんなで仲良く和気あいあいとしていることを理想としています。人気格闘家らしくない発言ですが、自分の弱さを自覚した上で戦って強くなりたいという思いを強く持っています。

カツアゲされたことがある?

出典:https://kuro-numa.com/archives/4223

意外にもスマイル井上はカツアゲをされた経験があります。それはスマイル井上がまだ高校生の頃のことで、ヤンキーに無理やりお金を奪われてしまいました。ヤンキーにカツアゲの標的にされたのですから、まだ筋肉も付いていないヒョロヒョロな体だったことでしょう。

元々争いを好まないスマイル井上は無残なことに、ヤンキーにお金を奪われてしまいました。奪われた金額は72円だったそうです。ヤンキーも拍子抜けしたことでしょう。

タバコは吸う?

スマイル井上が喫煙者であるという情報は無いので、タバコを吸っている可能性は低いと思われます。トレーナーの資格も持っているので、喫煙による筋肉や肉体への影響などの知識もしっかりと持っていることでしょう。アスリートとして筋肉と肉体の維持を常に意識しているので、害のあるものを遠ざけることは当然のことです。

スマイル井上に彼女はいる?

スマイル井上の彼女の情報を調べると、三浦彩佳という女性の名前が出てきます。三浦彩佳は総合格闘技の選手で、可愛らしいルックスで大変人気のある選手です。YouTubeマッスルグリルにも度々登場するので、スマイル井上との仲を疑う声も多いようです。

しかし残念ながら、三浦綾佳はスマイル井上の彼女ではありません。スマイル井上本人も三浦彩佳は職場の可愛い後輩と、フィットネスジムで一緒に働いていたことが縁で、マッスルグリルに出演してもらっているとコメントしています。

他に彼女の情報はありませんが、今後三浦彩佳との関係が発展する可能性があるのも確かです。

スマイル井上の今後の活躍に目が離せない!

今回は格闘家で人気YouTuberのスマイル井上について、その人物像を紹介しました。鍛えられた筋肉だけでなく、ニックネームであるスマイルがとても魅力的な人物と分かりました。今後もYouTuberとして自慢の筋肉を躍動させていくスマイル井上の活躍から目が離せません!