【画像】ケンコバの体は筋肉?鍛える理由・通うジム~筋トレ&食事方法も!

ケンドーコバヤシことケンコバはさまざまなバラエティ番組で活躍する芸人です。よく見ると筋肉質な体型なので、鍛えているのかと気になるところです。今回はそんなケンコバの身長、体重、体脂肪率などの情報に加え、筋トレメニューや食事方法についても紹介します。

目次

  1. ケンコバの筋肉が格闘家並みにすごい!
  2. ケンコバの体は脂肪ではなく筋肉?鍛える理由は?
  3. 学生時代
  4. 若手芸人時代
  5. 現在のケンコバ
  6. ケンコバの筋肉はどこのジムで鍛えている?
  7. ケンコバが筋肉をつける為に行っている筋トレメニュー
  8. パイクプレス
  9. バーベルベンチプレス
  10. ダンベルプレス
  11. ケンコバが筋肉をつける為の食事・栄養管理もストイック?
  12. 【画像集】ケンコバの格闘家張りの筋肉を存分に眺めよう!
  13. 男らしい大胸筋
  14. 鍛え上げられた腹筋
  15. 筋肉のついた太い腕
  16. ケンコバの筋肉の成長には今後も目が離せない!
  17. 筋トレメニューに関する記事もチェック

ケンコバの筋肉が格闘家並みにすごい!

出典:https://www.anemo.co.jp/movienews/report/rambo7-20200618/

バラエティ番組でもよく見かけるケンコバですが、意外にも筋肉質な体型をしています。体脂肪率については不明ですが、身長は172cm、体重は77kgと40代男性の平均を少し上回っています。ケンコバのがっしりした体型からもわかる通り、ジムでトレーニングをしているそうです。

その体型とファッションセンスからファッション誌の表紙も務めたことがあるほどの人物です。今回は、そんなケンコバの格闘家並みにすごい筋肉について紹介します。

筋肉画像集はこちら

ケンコバの体は脂肪ではなく筋肉?鍛える理由は?

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/23/gazo/20200622s00041000477000p.html

ここではケンコバの体型を時代ごとに見ていきましょう。ケンコバの体が脂肪ではなく筋肉なのか、筋肉ならば鍛える理由は何なのかを紹介します。

学生時代

ケンコバが通っていた高校は初芝富田林(はつしばとんだばやし)高校です。現在では多くの難関大学合格者を輩出している進学校となっています。部活はラグビー部に所属し、キャプテンを務めていました。ラグビーをしていたこともあり、体格負けしないように体を鍛えていたようです。

若手芸人時代

出典:http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/archives/cat_50008829.html?p=4

若手時代のケンコバは、少しぽっちゃりした体型となっています。画像からは確認できませんが、バラエティで服を脱いだ時には、お腹周りが少したるんでる体型でした。高校までラグビーを続けていましたが大学には進学しておらず、芸人になるまでの期間はさほど体を鍛えていませんでした。

現在のケンコバ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/757801074773817214/

画像からも確認できるように三角筋、胸筋、腕周りの筋肉が発達しているのがわかります。ジムに通っているといううわさはありますが、ここまでマッチョに仕上げるのは継続的な鍛錬が必要です。

筋トレする理由は、ケンコバには20歳年下の彼女がいるとのことで、健康を保ち長生きするためと言われています。また、プロレスなどの格闘技が好きということからも、鍛えていくうちに格闘家みたいになっていく姿に喜びを感じて筋トレを継続したとも考えられます。現在のケンコバは、格闘家並みの体型と言っても間違いないでしょう。

(三角筋の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

バックプレスの正しいやり方!肩を急激にデカくするコツ〜怪我防止策まで徹底解説

ケンコバの筋肉はどこのジムで鍛えている?

出典:https://news.mynavi.jp/photo/article/20180712-663298/images/001l.jpg

ケンコバはジムで体を鍛えています。しかしながら、どこのジムで鍛えているのかという核心的な情報はありませんでした。ツイッターなどのSNSで情報をリサーチしてみると、「ジムにケンコバがいた!」、「今日もケンコバとジムで一緒になった」などといった書き込みが見られるので、ジムでトレーニングしていることは間違いないようです。

ケンコバが筋肉をつける為に行っている筋トレメニュー